桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜のドルパ疲れでやられた。
昨日は夜10時くらいに寝ちゃった。

とりあえずドルパの戦利品を貼り↓
P1000508.JPG

今回は大漁でした。

この日のためにヤフオクも
自重してたし。

満足満足。



さて、とりあえず絵は「ちびてんこ(し)」と「ちびいく」描かなきゃ。
あと4コマも。
PR
またXbox360のゲーム買った。
てかずっと前から予約していたんですけどね。
P1000353.JPG
『Fallout3』

これもまたFPS系のゲームで自由度高し。

ファミ通でもかなり高評価だった。

てか最近ゲームやってることが多くなったなぁ。


昨日チャーハンを作ろうと思ってタマゴを割ってみると。
tamago.jpg
こ・・・これは!?

黄身が二つある!

そういうのはたまにあるということは知っていたが
自分で引き当てたのは初めてだ。

なにかいいことあるかな~?
明日はドールのお茶会。
今回は新しいデジカメを購入したので気合が入る。
51e1f2ba.jpeg
LUMIXは手ぶれ補正が良いです。

いままで使ってたのは手ぶれ補正機能が
ショボかったからなぁ。
2~3年くらい前のデジカメだったし。





今日購入したゲーム。
P1000282.JPG
最近ほんとゲームは
XBOX360ばっかりやってる。
PSでおもしろそうなのがないから仕方ない。

FARCRY2は自由度が高くておもしろい。

FPS系のゲームは大体進むルートが決まっているが
これは島中を自由に行き来できるので楽しい。



03fde2e6.jpeg
←は、なんとなくいつもと違う感じに絵を描こうと
思って描いたんだけど、
・・そんなに変わらなかった。

ちなみにミクっぽいけどミクではない。



前、アキバに行った時にミルククリーマーを買いました。
P1000269.JPG
これはカプチーノを作るときに
ミルクを泡立てるものです。

使ってみるといい感じに泡立つ。

最近は毎日使って飲んでます。





P1000271.JPG

カプチーノ~。

最低一日一杯飲んでます。



 

昨日は秋葉原に行ってきました。

やっぱりアキバに行くと時間が経つのが早いね、
なんかいろいろ買いましたがその一部を紹介。

P1000247.JPG
仮面ライダー ライダーマスクコレクション の
仮面ライダーガタックのマスク

中古玩具店で見つけました。
ガタックだけがほしかったので
ちょうどよかった。

700円なり



P1000246.JPG
『武器屋』という店で買った
レターナイフ。

海桜さんにちょうどいいサイズなので購入。

装飾もカッコイイ。



P1000242.JPG
海桜さんのウィッグ。

色は薄紫色とちょいと指向を変えてみた。


P1000258.JPG P1000263.JPG
付けてみると違和感なし。

なかなかいい感じだなぁ。

今度の「ドールのお茶会」はこのウィッグでいこう。
ecc90310.jpeg
今日中にちぇんのGIFアニメ作ろうと思ったが
間に合わなかった。

GIFアニメっても、ちぇんが手としっぽを
振るだけなんですがね。

←は素材の線画ですー。

調子を崩しました。身体のことです。

ここ一週間どうにも身体がいうことをきかず、
たぶん風邪。

これはまた例の『能力』を使うしかない。

例の『能力』とはちまが使う禁断の能力。

『風邪じゃなかったことにする程度の能力』

これはあきらかに風邪の兆候があったとしても
「これは風邪じゃない」と思い込んでしまうこと。

たとえば
「鼻水がとまらない。でもこれは風邪じゃない。」
「頭が痛い。でもこれは風邪じゃない。」
「寒気がする。でもこれは風邪じゃない。」
「咳がでる。でもこれは風邪じゃない。」
「頭がボーっとして、立ったときにひどい立ちくらみがする。でもこれは風邪じゃない。」
「なんか熱っぽいかも。でもこれは風邪じゃない。」

と思い込むことによって風邪を無視して乗り切る能力。
実際これで約4年ほど風邪は引いていない(ことにして乗り越えた)

え、強引過ぎる?

だってせっかくの二連休なんだもの。
風邪なんて引いてられないですわ。


さて今度は東方のちぇんでも描いてみようか。

ちぇんのちょっとしたGIFアニメ作ろうかなとか思ってます。
ほんとにちょっとしたものですが。

よーし、風邪なんか引いてないぞ~。

3a79da01.jpeg

最近買ったCD

シグナルPのボカロアルバムです。



休みが一日だけではきびしい。

身体的にも絵のほうも。

とりあえず東方4コマのラフを一枚貼っておきます。
a0982874.jpeg







ここのとこ脳内で考えた4コマネタが溜まってきたので一気に描きたいなぁと思ってます。

東方4コマ、ローゼン4コマ、オリジ4コマ等々。

とりあえず2.3日のうちに↑の東方4コマ上げたいと思いますー。

ちまはPSPを持っていないのですが、

つい買ってしまいました。
35934a24.jpeg
『銀河お嬢様伝説コレクション』

これは昔PCエンジンのソフト
「銀河お嬢様伝説ユナ」の2作と
「銀河婦警伝説サファイア」の
3つが一つになったもの。

いやはや、これはほんと買うしかなかった。


何故かというと「銀河お嬢様伝説ユナ」はちまが女の子を描く原点になったゲーム。

「銀河お嬢様伝説ユナ」がなかったら現在のちまの絵はなかったといっても過言ではない思い入れのあるゲームなのです。(それまではSDガンダムとか怪物とか描いてた

ユナにハマってから本格的に「女の子を描きたい」と思い始めて、気が付けばロボットよりも女の子を描くのがメインになっていました。

いや~、まさかPSPになってまたお目見えすることになるとは夢にも思わなかった。
いつかPSP買わないとなぁ。

なんかいきなり

みくーん

としてしまったので公式年齢-7歳くらいのミクを描いてみた。(意味不明
b9283cb5.jpeg

普通の服を描いたため
色塗らないとミクに見えない。

色塗ってピアプロに出そうかとか考え中。





今週もつかれた~。

二連休はゆっくりしよう(いつもだが。

結局土日はほとんど寝て曜日でした。

だめだこりゃ。

まぁでもそれなりに英気を養えたので今週はがんばりまぁす。
(仕事はあいかわらずですが)

とりあえず明日『どーるず。(番外編)』の4コマ久々に上げようかと。
c6c03aaf.jpeg


最近ちま化でも頭身が伸びてきた二人。




いや、昨日完成させて今日投稿する予定だったのは本当だったんだ。

ただ、

仕事疲れで寝てしまったんだ。

・・・・・・・・

「ええい!たかだか1日10時間程度の仕事で寝てしまうとはこの軟弱者め!!腹を切れ!!それが出来なくばワシ自らその首たたっ切ってくれるわ!!!」

くそぅ、自分の体力のなさっぷりが腹立たしい。


というわけで有限実行出来なくてほんとにすみませんです。

明日には何があっても投稿するので、(日曜はアキバに行くし

もしも容量限界で投稿出来なかったら前・後編に分けてでも投稿するので。

では予告的な意味で一枚ペタリ
d90f667d.jpeg








おぜうさまの身に一体何が?!

たとえ車に撥ねられてでも明日投稿します。
一月ほど前に注文していた東方シリーズが届いた。

これをプレイすればもうにわか東方ファンとは言わせんですわ(誰も言ってない
c6bd662d.jpeg
紅魔卿から地霊殿まで。

ついでに緋想天のサントラも。

少し紅魔卿やってみたけどあまりの弾幕に
ピチューンしまくった。

もともとシューティングあんまりやらなかったし。



あとニコ動7作目なんですが。

今週の木曜か金曜に投稿したいと思います。

製作はすでに佳境、素材はすでに出来てるし
本気絵もすでに描き終えた(今回4枚はきつかったな、中には差分まであるし

あともう少々お待ちくだされ~。

おととい朝5時まで起きていた影響で
昨日は10時間も寝てしまった。

ぷしゅ~。

43d0c675.jpeg
←線画を一部分だけ残して

色のみを出してみた。


投稿する時はちゃんと線画ありですよ。

HOME | 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]