桜色の海 オリジ 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は羊のシスターです。
fc03a8c2.jpeg

シスターがどんどん
なんでもありの人(羊)になってきた。

まぁそれがいい。


PR

最近、CG絵でほんわかした色塗りを挑戦していたのですが、
友人のアドバイスによりなかなかいい感じのが出来たかも。

1d299f3c.jpegなにげに壁紙サイズです。

いままでCG絵では
メリハリのある色塗りをしてましたが
やっぱこういうのもいいなぁ。

もっと修行して絵力を向上するよう頑張りあす。

62b133e7.jpeg以前からいくつか描いてたオリジキャラ使って
3月中に週一4コマで新企画4コマやろうと思ってます。

←メインはこの一人と一匹。

詳細は後日。

ちなみにこちらでは
(・×・)顔はあまり使わない方向でいこうかと。

dorakabe-s.jpg
というわけでオリジ企画のちょっとした紹介をしたいと思います。

その前に20000HIt記念絵を壁紙サイズにしたものを貼りますです。
←こちら。800×600と少し小さめです、アップ容量の問題で。


んでタイトルは『ドラゴル』(仮)です。タイトルは変更する可能性もあります。
内容的には今の所「ほのぼのギャグ系」になるかと。


舞台設定紹介(メインになるもの)
  
 『潮凪亭(しおなぎてい)』:舞台のメインの場となる喫茶店。町外れの海沿いに位置する小さな喫茶店です。

 『マンドラゴラ』:主に魔術に使われる魔草。一般的に言われているのは根が人の形をしており、土から引き抜くと叫び声をあげる。その叫び声を聞いたものは死ぬと言われている


キャラ紹介
hougetu.jpg響焉 萌蘖 (きょうえん ほうげつ)

喫茶『潮凪亭』のオーナー。
魔術に興味があり、主に「マンドラゴラ」を用いた術を研究している。
「マンドラゴラ」蒐集が趣味、らしい。

名前は「萌蘖(ほうげつ)」と読むが「萌」という漢字がはいっているためあだ名は「もえちゃん」と呼ばれる。本人はあまり気に入っていないらしい。

基本的に自分のことをあまり多く語らない子。


miou.jpg美桜 (みおう)

元々はただの人形だったが、萌蘖の魔術により<人間の存在>を与えられた「人」と「人形」の両方の<存在>を持つ『不確定存在』。
本人はそのことをあまり深くは考えていない様子ではある。

『潮凪亭』の看板娘で紅茶を入れるのが得意。料理全般もそつなくこなす。

愛用の刀を持っていて、常に自分の手の届く範囲に置いている。めったに抜くことはないが抜いた時は気をつけたほうがいい。

性格は温厚で献身的。お客からも人気がある。

hayuu.jpg月下翁 葉悠 (げっかおう はゆう)

『潮凪亭』に住み込みで働いている元気っ子。

両親がおらず以前は孤児院にいたが、萌蘖が自ら『潮凪亭』に誘った。
萌蘖とは非常に仲がいい。

洋菓子を作るのが得意で『潮凪亭』のデザートはすべて葉悠が作っている。

カワイイものが大好きで時折萌蘖におねだりすることも。


tamasu.jpgドラゴ・タマス・グナ(あだ名は「たま」)

魔草「マンドラゴラ」の一種。
本来、マンドラゴラは開花するまで目覚めず土から出ることはないが何故か開花前に目覚めたマンドラゴラ。

魔術材料に処理されかけたが、いろいろあって飼われる事になった。

萌蘖いわくマンドラゴラの中でもとても貴重なレアマンドラゴラらしく、場合によっちゃ材料にしてやろうと萌蘖は思っているらしい。



とまぁ、今の所はこんな感じで。
いつから始まるかとか予定はないですがなるべく早くやりたいと思ってますです。
HOME |
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]