桜色の海 東方 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかふとスパロボっぽいロボを描きたくなった。

そしてふと結構前に描いた東方4コマの
霊夢×魔理沙合体ロボを思い出した。
0e8e7f0c.jpeg



←これね。







そんで、

東方4コマをそのうちまとめて動画にして
ニコニコ動画にupする予定だったので、

ついでだから動画のオマケとしてほかのキャラの
合体スパロボ風イラストを付けようかなと思って
少しラフを描いてみた。

tsr1.jpg tsr2.jpg

どのキャラが合体しているかはなんとなく見た目で
わかるかもですがまだはっきり言わないでおきます。

ちなみにこれはラフ初期段階目。かなり雑。

ここから細かい部分を修正しながら描いていきます。

あ、まだあと数体描く予定です。
PR
おまたせです。今回は東方4コマです。

早苗&諏訪子コンビです。

d0e24c33.jpeg



早苗「低脳神の考えなどお見通しだわ。」





今週も東方4コマです。

何気に先週の4コマと時間軸は同じです。(先週の4コマの2コマ目のこあのセリフ参照)
edc8ea91.jpeg

さりげなく(?)東方キャラじゃない
方々が二人ほど・・・


久々に描いたな~、咲夜さんも妹様も。





やっと出来ました。

今回は東方4コマですー。

d340e2dc.jpeg

ちま的にこあのイメージが
『さりげない天然』なイメージです。

なんかこう憎めない感じの。

( ・×・)<実際は違うみたいだけど



さて、現在午前4:10分。

寝ないと仕事がやばす。

4コマ。今回は少し早めに出来ました。

今回も東方4コマで。
51b6253e.jpeg



カエルの肉はおいしいらしいね。




 

ついさっき出来たので貼り。

諏訪子さまも早苗さんもちまキャラでは初描き。

c52c1c79.jpeg
言うことを聞かない子は

たとえ神様でも鉄拳制裁。

なんかちまの中でこの二人の

キャラが勝手に改変されていきそう・・・




あ、TOP画像を変えました。
画像は見てのとうり羊のシスターです。
4コマは明日で。

明日は東方4コマになります。
14c0ea51.jpeg


ケロちゃんこと諏訪子さま初描き。

何気に帽子がちと怖い。






週一4コマ今回は東方ネタ+仮面ライダーキバネタです。
681e0f93.jpeg
小悪魔の頭にはえてる羽を見てたら
キバットに見えてきちゃったんだ。

元ネタがわからない人は
youtubeで「キバ 変身」で検索すると
解るかと。


GW入りましたねー、ちまはなんだか落ち着かないGWを迎えています。

今回のGWの唯一の楽しみは5月5日にドルパがあることくらいかな~。
でも5月5日雨っぽい、ぬぅん!
月曜に間に合わなかったorz 
申し訳ないです。すみません。

今回も東方4コマで。
a265263b.jpeg

あやはカメラ。カメラはあや。





今回も東方4コマ。
もう完全にフリーダムな内容です。
be5f0fd6.jpeg
いろんな意味で自重してない。

誰と戦ってるのかも解らない。

もはや人ですらない。



融合後がなんとなくスレードゲルミルに見える。
配色とか。
今回も4コマ更新あぶなかったなぁ、
今回は東方4コマです。
b66e85e6.jpeg

ゆゆ様ってどうしてもこんなイメージに・・・





あー、
昨日も仮眠と思っても寝たら熟睡。目覚ましなんか意味がない。

確実に目が覚める方法とかあればなぁ。

シャーペン太ももに刺しても数秒目が覚めるだけだしー。
今回は東方ですー。
t4-4.jpg
こんな4コマ描いたけど
実際レディーミールを食べたことはない。

冷凍食品の中では
美味な部類に入るらしいです。


ウドンゲパンモロしているがちま絵なのでエロくはない。
bdef926c.jpeg

髪飾りとかでかろうじて早苗さんてわかるかな?

なんで怒り泣きなのかは追々。



20470f19.jpeg
ネタを先読みされると
悲しくなりますよね。

ゆゆ様ご立腹。



正月休みに『妖々夢』やったけど幽々子って少女だったんだ。
立ち絵からして12~3歳にしかみえん。

妖夢も「お嬢様」って読んでるし。

ちまは萃夢想から東方をプレイしたので
幽々子は大人な人(幽霊)かと思ってた。


今年目標の週一4コマ更新1個目は東方ネタになりました。
あ、あと週一4コマ更新は
日曜もしくは月曜にしようかと思ってます。
ちびてんこの色塗りをはじめました、まだ塗りはじめですが。
806c2c83.jpeg






さて、今日はドルパなので準備をしないとー。
HOME | 1  2 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]