桜色の海 ニコニコ動画 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に『あくまで見習い。』更新しました。
aku5-s.jpg
若干えろいですが。 艶さん

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2756855
『あくまで見習い。』5話↓
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg50005



もっといっぱい絵を描いてがんばりたいです。

でも一人キャンプも行きたいです。
冬なんで無理ですけど。

そういや去年夏のキャンプの動画もまだ完成してないや、やらなきゃ。
PR
4話。ようやく出来ました。

あとイラストも。
aoha-s.jpg
漫画が進むたびにアホの子レベルが
あがっているような気がする白羽さん。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2540837

あくまで見習い。↓
http://seiga.nicovideo.jp/comic/1647




4話は白羽さんのお話でしたが
5話は艶さんのお話になる予定です。



長い間更新してなくてすみません。

更新していなかった理由はいくつかありますが、
一番の理由はニコニコ漫画で募集していた『デジタルMAGNA新人賞』に
投稿する作品を作っていたからです。

一ヶ月で6ページ分のフルカラー作品を作るのはほんとにしんどかった。
musi-s.jpg
タイトルは『むしおとめ。』↓
http://seiga.nicovideo.jp/comic/2947

この作品作るのが大変で
『あくまで見習い』の更新が大幅に遅れてしまってます。
楽しみにしていた方にはほんとに申し訳ないです。



ほかにもいろいろあったんですがそれはまた後日ブログにて。



3話出来ました。

ニコニコ漫画→http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg40216

3話のイラスト
beruru-s.jpg名前は『ベルルムル』
愛称は「ベルル」です。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2359454








漫画投稿を隔週投稿予定にしていましたが、
かなりキビしいので約3週に一度更新することにしました。
ニコニコ漫画のオリジナル漫画『あくまで見習い』2話を投稿しました。

あくまで見習い。→http://seiga.nicovideo.jp/comic/1647

adeka1-s.jpgあくまで見習いのキャラ。
名前は艶(あでか)です。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2294218

しかし投稿予定日よりも一週間遅れてしまった。
すみませぬ。
色々仕事とか私事があったものですから。

もうすぐお盆休みだし3話はちゃんと予定どうりに
投稿したいな。



 
一人キャンプのまとめ動画を投稿しました。


URL:http://www.nicovideo.jp/watch/nm1775249

大変だったけどほんと楽しかった。
お盆休みも行こうかどうか考え中。
クリスマス?なにそれ?

さて今年も残りわずかです。
今年もニコニコ動画でたくさんボカロ曲を聞きました。
ここではちまが今年よく聞いたボカロ曲TOP5を載せてみます。


一位 【初音ミク】 【 君の/僕の 】

今年聞きまくりました。仕事が忙しくて疲れて帰ってきたときの癒しでした。
この曲なせ伸びない。


二位 初音ミクガウタウ夜ノ別レノウタ「h2」★オリジナル曲★

なんか表現しづらいけど、とにかくちまの中では心地いい曲だった。
ミクの高音も好きです。


三位 歌愛ユキ - Paradise Song

とても暗い曲なんですが、ちまは暗い曲を聴いてもマイナス思考にはならず
とても心落ち着きます。 この曲にもかなり癒されました。


四位 【初音ミク】 バベル 【オリジナル】

説明はいらないね、とてもいい曲です。その一言。


五位 【GUMI】 蒼い窓辺 【オリジナル曲】

これもすごく癒された曲です。数あるGUMI曲の中でちまが一番好きな曲です。


今年はほんと仕事忙しかったから癒し曲をたくさん聴いてました。
「超有名な曲が入ってないじゃないか」と思う方もいるとは思いますが
ちまの趣向ではこんな感じでございます。

花たんことユリカさんのメジャーアルバムが今月末発売するね。

( ・×・)<このクセのある歌い方・・・・大好きだ!!

ちま的に全曲アタリ曲なんで嬉しいです。
公式サイト出来てからクロスフェード公開まで結構かかった気がする。
まぁ、ちまはクロスフェード公開前から予約してたけどね。
アマゾンで。
とらのあなで予約すると花たんが歌った「モノクロアクト」のCD付いてくるみたいだけど、
送料かかるしモノクロアクト自体さほど興味がないのでいいや。

前投稿したマミさんのイラストがファンアート(アニメ・ゲーム・キャラクター)カテゴリ
デイリーランキング1位になってた。
初めて1位とった。

すっごい嬉しいのとすっごい驚きが同時にきたよ。
とくに閲覧数・クリップ数がいままで投稿してきたのと比べるとすごい差に。

( ・×・)<なんか・・・・とにかく嬉しい。

見てくれた人、コメントしてくれた人、クリップしてくれた人、
皆に感謝です。

mami-r.jpg


おまけでマミさんのラフ。

ほかに貼るものもなかったんで。





ネット注文したボカロのアルバムが来ました。
P1020070.JPG
ぺぺろんPのアルバムです。
ぺぺろんPの曲は結構好きなんですが
このアルバムの曲は全曲ちまの好きな
感じの曲なので買いました。


このアルバムのクロスフェード↓
 
まさか半年前に出ていたとは、気づかんかった。

ちなみにちまはボカロのアルバムはあまり買わないです。
よく「人気曲だけを収録したボーカロイドアルバム」が何枚も発売してますが
一つも買ったことないです。
なんていうか、評価の高い人気ボカロ曲ってちまの感性にはあわないというか。
たぶんちまの感性が他人と結構違うんだと思います。
なので人気ボカロ曲のアルバムの中でちまの好きな曲は1~2曲しかないんですよね。

だからかなぁ、ミクDIVAでちまの好きな曲が全然入ってないのは。

昨日描いたマミさんのイラストを
「ニコニコ静画」に投稿してみました。

URL http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im930666

ここのブログでは大きい画像はアップロード出来ないけど
ニコニコ静画なら出来るし。

ちょっとやってみたかったってのもあるしね。
クリスマスももう終わりますね。
ちまには関係ないですが、

さて、今年もあとわずか。
今日は「ニコニコ動画、ちまが2010年によく聞いた『歌ってみた』曲トップ3」
を発表ですわ。


一位。
■ cloud ■ 歌いました by ちぃ

すごい回数聞いた。
歌い手のちぃさんの声がすごい好き。
曲の後半の盛り上がりがすごく( ・×・)b


二位
【F9】1000001colors 歌ってみた

癒し。
ハンパじゃなく癒される。
これ聞いてると心が穏やかになる感じ。


三位
【Chaining Intention】もう一回歌ってみたver.祭屋

なんか聞いてて楽しくなる。
この曲に祭屋さんの組み合わせは( ・×・)b
ちなみに原曲のほうはほとんど聞かない。
祭屋さんが歌ったverだからこそ聞く曲。


こんな感じです。
「歌ってみた」系もそろそろマイリス500件いきそうだなぁ。


さて、ちまが実家に帰省するのは明後日。
それまでにカラー絵一枚載せたいと思ってます。
過去に描いた絵に色塗りしたいと思います。

今年もあとわずか。

ちなみにちまは来週の月曜日に実家に帰省します。

そこで今日は、
「ニコニコ動画、ちまが2010年によく聞いた『ボーカロイド』曲トップ3」を
ここで発表したいと思います。

( ・×・)<別に誰も望んでない。

このトップ3はちまが2010年に聞いた回数を主に決めました。


では一位から。

『巡音ルカオリジナル DYE』
※本家のほうは作者の方が削除してしまったので
別に上げていた方のものを使用してます。

この曲の作者はAVTechNO!さん。
この人のボカロ曲を聴いて初めてテクノ系の
曲を聴くようになりました。
それまでテクノってのがどんなものかも知らなかった。


二位。

【初音ミク】花空想【オリジナル】

作者は猫虫Pさん。
ちまは猫虫Pさんのミクの声がすごい好き。
他ではあまり聞かない調教で特徴がある。
猫虫Pさんの曲は好きな曲が多いが、
なかでもこの曲は何度も何度も聴いた。


三位。

『初音ミクオリジナル ACID NEL』

これもAVTechNO!さんの曲。
基本的にAVTechNO!さんの曲は大好き。
なんかこう・・・聞いてて耳が嬉しい感じ。

こんな感じです。
明日か明後日に
「ニコニコ動画、ちまが2010年によく聞いた『歌ってみた』曲トップ3」やるつもりです。

気に入っている動画の一つ。

このMMDモデルこの動画ではじめて見た。

何気に鉄壁スカート。

とらのあなから届きました。
P1010710.JPG
ユリカさん(花たん)のCD!
思わず2個買っちゃった!
保存用に一個。

てか同じCDを2個も買ったの
生まれて初めてだわ。





P1010711.JPG
CDも綺麗な感じ。

届いてからずっと聞いてる。
もうステキすぎる。





ふと振り返ってみるとちまが
初めて花たんの曲聞いたのはコレが初めて

当時、シグナルPの曲の歌ってみた系を探していた時に
たまたま見つけて聞いてみたら。
すごかった。
でもこの頃はまだ花たんニコニコで知名度が低かったんだよなぁ。

ロミシンで一気に人気になった時は驚いたわ、
思わずニコニ広告で宣伝しちゃったもん。
100円だけだけどね、名はテナガエビで。

HOME | 1  2  3 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]