桜色の海 なにか 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく更新してなくてすみません。

ここのところはハローワークに通い
就職活動をしつつ絵を描いているちまです。

ただいま、
今後の方針をどうしようか検討中です。

まずこのブログはとりあえず継続します。が、
現在このブログの運営である忍者ツールズなんですが
記事に貼られる広告がずいぶんでかいのと、
イラストのアップロードデータ容量が少ないことがネックです。

最近ニコニコでブロマガを作れるようになったので
自分のブロマガを作ってみたのですが、
β版だからなのか不具合が多くてうまく投稿できないことがあります。


とりあえずここのブログとニコニコのブロマガを併用して使いながら
ニコニコのブロマガがまともに投稿できるようになったら
ここのブログは更新をやめるかもしれません。
まだ決定ではありませんが。

ちなみにニコニコのブロマガはこちらです↓
http://ch.nicovideo.jp/sakuraebitima


さて、現在ちまは人生の分岐点にきていると思います。
今後の行動・結果しだいで現在住んでいる長野から離れることもあるかもしれません。


あと半年、この間になにかしらの答えを出さなければいけません。

さぁ、どうなることか。
PR
一人キャンプの動画作りがしばらくかかりそうなので
少しだけ写真載せます。


P1020817.JPG

海ノ口キャンプ場から撮った木崎湖。








P1020700.JPG

野草たち。








P1020737.JPG

これはなんでしょう?

・・・・・・アレです。わかりますね。





いきなりですが、今日一人キャンプ行ってきます。

場所は『木崎湖』です。

たのしんできますです。


ようやく第一話が出来ました。フルカラーってほんと大変だわ。

『あくまで見習い』↓
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg37314

キャラ紹介1 ラフミン先生
rahumin-ss.jpg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2230307

ラフミンという名前は彼女の元ネタにしたものから
とって付けています。

元ネタは何かはまだ謎ということで。



久々にオリジナル娘描きました。
henperu1-s.jpg
名前は決まってないです。
脳内設定では「カラスにみえないカラス」の悪魔娘です。
ウィキペディアで『ヘンペルのカラス』の記事を見ているときに思いつきました。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1637326


いままでカルボナーラは作るのが難しいイメージがあったので
作ったことはありませんでしたが、↓の動画を見て簡単そうだったので
作ってみました。

ちまの好きなゲーム実況者『fu-go』さんが作った本場風カルボナーラ。
fu-goさんの声がちまはすごい好き。

生クリームや牛乳を使わないというシンプルさに引かれて
ちまも挑戦してみました。

結果↓
P1020136.JPG
こんな感じになりました。
かなりおいしいです。
これなら今後も作って食べたくなる
お味でした。


なんていうか、高級感はないけど
素朴な味のカルボナーラです。

今回はたまたま半額の安い厚切りベーコンが見つかったけど、
ベーコンがなくてもウィンナーでも代用できるかも。
もう春めいてきた今日この頃。
ゴールデンウィークはドルパ以外に予定が決まってないので
ちょっと野草捕りでも行こうかなと計画中。
車があれば山菜取りに山に行けるけど、自転車では野草捕りが限界
P1020052.JPG
つい最近こんな本も買いまして
いろいろ勉強してます。









そんで今日のことなんですか、
散歩しながら近くの川をぶらぶらしていると・・・
まさかの野草発見。
それがこちら↓
P1020050.JPG P1020051.JPG
ノビル(野蒜)です!
本物はじめて見た、まさか生えているとは。

ちなみにノビルはネギのような匂いと味があります、見た目が似ているヒガンバナ(毒)と間違えると大変なことになるのでちゃんとネギ臭がするかどうか確認しました。

一つ食べてみると、
( ・×・)<たしかにネギだ。辛味の強いネギだ。

まだ小さかったですが、GW頃にはきっと大きくなっているはず。
そのときにまた採取しようかな。

地震すごかったですね。

とりあえずちまは無事です。


P1010960.JPG
たまたま見かけたガチャガチャで
ミニ一眼レフカメラのフィギュアがあった。
しかも最後の一個。

うちの娘たちに持たせてみたら
大きさピッタリ。

秋桜に持たせるとほんとに
幼女に一眼持たせてるような感じに。



ここんとこ仕事忙しくてなかなか絵描けないけど、
なんとか近いうちにまた一枚まど☆マギイラスト描きたいな。と。

前の日曜にコレを買ってました。
P1010873.JPG
MG(マスターグレード)のW(ダブル)

なんかやたら可動が良く、かっこいい。

まぁ、ベルトが真の目的ですがねw








P1010870.JPG
これがダブルドライバーと
ガイアメモリ。

一円玉と比較してみるとその小ささと
精巧さがうかがえます。
ちなみに少し塗装してます。



P1010871.JPG P1010872.JPG

開閉ギミックもこのとうり。
いまさらだけど開いた時にメモリの『C』と『J』が
ちゃんと表示されるのね、気づくの遅すぎたw

どうも最近ちまのお菓子の好みが変わりました。

以前はお菓子を買うときは大体、
チョコ系・ポテチ系・生クリームのデザート
等が大好きでした。

( ・×・)<太らないからカロリーとか気にしなかったし。

だが最近それらのお菓子を食べる気があまりしなくて
「一体、今何が食べたいんだろう?」と考えた時

「・・・・・・・クッキー?」
なんかふとクッキーが食べたくなりました。
以前はクッキーとか全然食べなかったのに(嫌いというわけではない

そんでいろんなクッキーを食べた結果、
「これは美味い」と思ったクッキーがこちら
P1010714.JPG
『午後の紅茶クッキー』
ストレートティー、レモンティー、ミルクティー
の3種類ある中でストレートティーが
とても美味い。

食べた時にほんのり香る紅茶の香りと味が
とてもいい感じ。



ただこれ箱に「期間限定」って書いてるのよね。
なくならないでほしいわ。

コメントの人物にまさかの「秋桜」の名が!?

そうか、ちまが仕事中にPCたちあげてコメントしたのか。
もう仕方ないヤツめ。


・・・あえて誰がとは聞きませんです。
そう、秋桜がやったんだよね。

いやほんとびっくりして楽しかった。

( ・×・)<数秒間、目ぇ見開いちまったぜ!

以前よりもシンプルに変えてみました。
少しの間使ってみて様子見てみます。
もし使いづらかったら前の仕様に戻しますです。

( ・×・)<こーいうのはなんかムズかしいな。

つい先日、初めてタラコスパゲティ作ってみた。

北海道育ちのちまにとってはタラコは生で食べるもの
という意識が高いのですが、
鮮度がちょいと落ちてきたタラコが冷蔵庫にあったので
それを使って作ってみた。

作り方は我流。
作る前にタラコを白ワインと醤油で一晩つけておく(臭み取りと下味をつける)

製作手順は以下
・フライパンにオリーブオイルを熱し、きざんだにんにくを入れる。
・ニンニクを少し炒めたらバターを入れる(わりと多めに
・麺投下
・バターが絡んだらタラコを入れる。
・タラコを漬けていた汁も入れる。
・塩で味を調節する。
・タラコに熱が通ったらガーリックオイルを入れてよく絡める
・皿に盛り付けきざみのりをかける。
P1010654.JPG
完成。
自分で言うのもなんだけど
めちゃくちゃ美味かった。

今度から鮮度がおちたタラコは
スパゲティにしよう。

ちまのブログによくコメントいただいている神無さんがブログを始めたそうなので
相互リンクしていただきました。

ブログ名は『CHERSTRPPLE』という名です。


( ・×・)<神無さんこれからもよろしく。

HOME | 1  2  3 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]