桜色の海 なにか 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんどろいどぷちのボーカロイドを大人買い(一箱)しました。
P1010211.JPG

一箱でちゃんと全種類そろいました。
シークレットもふくめ。

 

ねんどろいどシリーズはやっぱり出来がいいね。

でもまだ袋から出してないんですよ。
どう飾ろうか迷っていて。



P1010213.JPG
シークレットは「はちゅねみく」でした。

個人的には
リンの別バージョンとかがあればいいなと
思っていたんでちと残念。

ただこのはちゅね、肘と膝の関節が動きます。
なにこの無駄技術。


P1010216.JPG


全種類の中でちまがお気に入りなのは

ルカですね。

実に可愛い。

保存用にもう一つほしいくらい。


PR
ギリギリ間に合った・・・・か。

4コマできました。今回は東方です。
f1f4feb7.jpeg


ソフトボールの投げ方って難しそうです。






下の記事に「つづきはこちら」とか

書いているけどつづきはないです。

なんで表示されているのかちまにも不明。

なんじゃ??
最近、ネットでちょっとした副業でもしようかと思ってます。

絵関係のね。

まぁ、まずは絵の審査に通らないと始めることも出来ないんですが。

んなわけで審査用のイラストを描いたりしてます。
gt.jpg

審査用に描いた絵の線画

色塗りはこれから。

他にも数枚のラフも、




通るかどうかもわからないし、通っても実際自分の絵が
どう評価されるかわからないのでなんとも言えませんが
やれることからやってみようと思ってます。

74f9f417.jpeg


少し前に注文していた洋剣風ペーパーナイフが届きました。





a04b1959.jpeg
中身を見て思ったのが予想以上にカッコイイ。

長さはモノにもよるけど20cm前後、

もちろん柄から刃まで金属製。



え、ペーパーナイフなんて何に使うのかって?

モチロン「海桜さんと秋桜に持たせるため」です。

ただ金属製なので重いのが難点ですが。

これでまたかっこいい写真が撮れそうな予感。

ふとなんとなく「脳内メーカー」をやってみました。

なんとなくおもしろそうだったので。

まずちまの本名での脳内
th-n.gif

悩みだらけです。

他は「友」と「食」がいくつか。







次は「さくらえび ちま」としての脳内
tima-n.gif

かなりひどい人間です。

金のことしか考えていないような人物になっちゃいました。







次は本家ひぐらしHPの掲示板内の名前「テナガエビ」の脳内
tenaga-n.gif


最低の人間です。

まるで天下り官僚のような人間になりました。






次はちまの愛娘「海桜」さんの脳内
miou-n.gif


秘密だらけ、さすが海桜さん。

わずかな「服」の興味とわずかな「悲しみ」を抱いてます。






海桜さんときたら次は「秋桜」の脳内
siou-n.gif

ほぼ遊ぶことしか考えていません。

まぁ子供はよく遊びなされ。

中心に「悩み」が一個あるのがなにかを感じます。





とまぁ、なかなか見てておもしろかったです~。
もう仕事に行く時間だ。

コメントお返し今夜あたりにします~。

毎度のことでスミマセン。
綿祭のため今から東京へいきます。

結局販売物公開できずにすみません。

ではいってきま~す。
やりたくはなかったのですが。

「他の人が見ても不快に思わないコメント」をお願いしますと二度お願いしたのですが
それを破られる方がおりましたので「悪意あるコメント」と判断し、そのコメントを削除いたしました。

何度も言うようですが「他の人も見ている」ということをよく考えてください。

どんな事情があれ、他の人の気分を害するようなコメントは絶対にしないでください。

ここはちま個人の日常を綴るブログサイトです。
人を中傷するサイトではありません。
まだ少し荒れ模様ですかね?

昨日も書いたとうり誰がどうだったとか人様のことをとやかく言うのは控えてください。
どのような理由があってもそのような発言はその人だけではなく見ている方々にも不快感をあたえてしまいます。

昨日も書きましたが『他の人が見て不快に思わないコメント』を前提にしてください。

今後そのようなコメントがあった場合は『悪意あるコメント』と判断し削除いたします。

どうかよろしくお願いします。
う~ん、少しコメントのほうで荒れているみたいですね。

とりあえずちまとしてはコメントを削除したり、誰かをアクセス禁止にしたくはありません。
あくまでここのブログはちまの日常をつづり、それをぼんやりと見ていただければ幸いと考えているので
暴言に聞こえる言葉や誰がどうだったとかそのような発言はなるべく避けていただきたいと思います。

今回の件に関しては誰がいいか悪いかということではなく、コメントをしてくださる際に『他の人が見て不快に思わないコメント』を前提としていただきたいです。

ちまとしても楽しくブログをやっていきたいのでそのへんを理解して見ていただければ幸いです。
リンクの「血が萌える」を新しいものに更新しました。2ndになったそうです。

たまにちまのラフを載っけてもらってます。
ていうか使用許可私がだしてるんですけどね。

>鈴狼さま
今後もラフ使用はOKなのでまたよろしくです~。

昨日夜10時半に眠ってしまったので早朝からブログ更新。

最近、夜ご飯を喰いながら『ニコニコ動画』を見るのが日課になってきたんだけども、そこで『リリカルなのはA`
s第一話』があったので初めて「リリカルなのは」を見てみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/utjDaxEiXwZdQ

結構おもしろいね、コレ。

てっきりセーラームーンやプリキュアとかと同種のものかと思っていたんだけど見てみたらけっこうクオリティ高い。

あとなのはの技「ディバインバスターエクステンション」も見た。かっこいい。5回くらいみちゃった。
http://www.nicovideo.jp/watch/utTBE6RupKoaE

ちょっとなのはを描いてみたくなったり。描いてみるかな、スランプ脱出のきっかけになるかも。

個人的におもしろいと思った動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/utE_MoAcq-SKU

電王の歌にハルヒの映像を組み合わせたものみたいです。

 

最近ちょっとしたスランプになりました。やばー・・・・・・。

f5da9f35jpeg最近作った「ちま人形」。100ショップのカラー紙粘土を使って作りました。

さて、ちまはそろそろ帰省します。

ブログを見ていてくださった方々、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年をー。

HOME | 1  2  3 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]