桜色の海 ゲーム 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月8日に発売した『skyrim(スカイリム)』
これが来てからというもの・・・・

楽しすぎて寝る間もおしい!!!
P1020287.JPG

久々に時間を忘れるおもしろさ。

絵もあまり描けてない、
そしてもうすぐ年末。




ちまは来週の火曜日に実家に帰省します。
今年ももう残り少なくなってしまったので
帰省する日までなるべくブログ更新ちゃんとします。

イラストは今年中にあと一枚くらい描きたいかな。


スカイリムがどんなゲームか↓

※ちなみにPS3版は重大な欠陥があるらしく、修正パッチもまだ出てないそうです。
PR
ミクDIVAのDLモジュールでテトが出ていたことに今日気づいた。
これは嬉しい!
さっそくあとでDLしなきゃ。

↑あるくトトロさんのエディットです。
前から予約していたものが色々届きました。
P1020224.JPG
ダイガード。

大好きだったアニメなだけにキット化はすごく嬉しい。
知名度が微妙なアニメだったからね。

最近のスパロボに初参戦したみたいだけど
忙しくてスパロボプレイする余裕ないす。






xbox360『RAGE』
P1020225.JPG
このゲームだいぶ前から楽しみにしていた。

ただこのゲーム、メディアインストールするのに
22ギガ必要とか何考えてるんだ。

DVD3枚入ってたもんなぁ、
今後こんなゲームが増えていったら
HDD足りんわw





最近、アクションゲームをほとんどやらなくなりましたが
このゲームはおもしろそうなので買う。というかすでに予約した。

アリス マッドネスリターンズ
不思議の国のアリスのダークサイドバージョンとでも言いましょうか。
この世界観がたまらない。
武器も個性的で「コショウ挽きマシンガン」とかすごい好み。

このゲーム、10年ほど前にPCゲームで『アリス イン ナイトメア』という
名前で出ていたゲームの続編だそうな。
アリス イン ナイトメアのほうはかなり前に
ニコニコのゲーム実況で見ていて「おもしろそう」と思っていたので
今回の続編はかなり期待。
4月1日発売の『クライシス2』が今日届いた。
P1020033.JPG
初回特典がマルチプレイ専用コードだけど
ちまはマルチプレイはしない人なのよね。

ゲームは一人で楽しむのが好き。









P1020028.JPG
せっかくなんで海桜さんと
一緒に撮ってみた。











P1020031.JPG
ちなみに今、海桜さんはこんな感じ。

目の部分をレースのリボンで覆ってます。

なんかこうかっこいいかなと。








ちなみにクライシス2、すこしプレイしましたが
・・・おもしろいけど、ちょっともっさり感があるかな?
最初はナノスーツの機能が制限されているからってのも
あるんだろうけど。

気づけばしばらく更新してませんでした。

いやいや、DEAD SPACE2がもう
おもしろすぎてこまる。
昼間仕事、夜ゲーム。これで一週間過ぎてた。

ちなみにもう2回クリアしました。
でもこれなら20~30週回プレイくらいは軽いな。

英語が自分で翻訳できれば最高なのだがそれはムリ。
こんなことならちゃんと英語勉強しておけばよかった。


DEAD SPACE2序盤のプレイ動画。↓

翻訳はup主がしているそうです。すごいな~。





あと、明日か明後日になにかイラスト貼る予定です。
今年になってぜんぜん絵貼ってなかったねそういや。

今日、DEAD SPACE2が届きました。やったね!
P1010951.JPG
北米版かアジア版かランダムでしたが、
ちまの所に届いたのはアジア版でした。

・・・北米版がよかったな。
全文英語のほうが見た目カッコイイから。







ある程度プレイしましたが・・・・

( ・×・)<超おもしろい!!グロい!そしてムズい!

前作よりも難しい。なぜなら武器のストッピングパワーが明らかに
前作よりも弱く、胴体に撃っても全然ひるまず突っ込んでくる。
まぁ、それはそれでおもしろいんだけどね。
( ・×・)<すでに10回以上死んだ

DEAD SPACE2体験版の動画↓

このスーツはまだ手に入れてないなぁ、
製品版では物語後半で出てくるのかな?

動画の3分あたりにちょっとグロいシーンがありますが、
今日プレイしているときこの死に様を見たいがために
同じ敵にわざと殺されてみました。
( ・×・)<ごめんよアイザックさん。

日本ではどうせまた発売禁止だろうなぁ。
正直、Z指定(18歳未満販売禁止)でも発売できないとか意味わからんわ。
昨日発売した『ドリームクラブZERO』
まじで買おうかどうか悩んだ結果、やめた。

XBOX360のギャルゲーなんですがね、欲しくなった理由は
声優「椎名へきる」が声をあてているキャラがいるから。

昔、椎名へきる結構好きだったんですよねー。
( ・×・)<レイアースとか超好きだった!

ゲームがどんな感じかは↓

後半のカワオケ(酔っ払い)がなんともw
椎名さんずいぶんはっちゃけたなwって感じ。

ちなみに『ドリームクラブZERO』を買わなかった最大の理由は
( ・×・)<もうすぐ『Dead Space 2』が届くからさ。ギャルゲーよりグロゲーだよ。
昨日ちまの住んでいる近くのゲーセン(といっても自転車で15分くらい)
に行ってみると・・・・・・
初音ミク Project DIVA Arcadeが設置されてた。

( ・×・)<待っていたぜ・・・ずっとな・・・
P1010805.JPG
すぐにICカード買ったよ。

ネームは「ちま」にしました。




DIVA Arcadeで一番好きな曲は『崩壊歌姫』

さすがにこの動画のようにパーフェクトは無理だけど
今日もプレイしてきて難易度EXTREMEスタンダードクリアはなんとか出来た。

そういや昨日DIVA Arcadeプレイしている人で
とんでもなく上手い人がいたので話しかけてみたら、
なんでも長野県内のDIVA Arcadeをプレイして回っているらしい。
難易度EXTREMEを平然とクリアする様は凄かった。

そしてその人からいいもの貰った。
P1010804.JPG
DIVA Arcade ICカードケース

感謝。さっそく使わせてもらってます。






あ、最後に。
今週の「週一のなにか」は休みます。
なにも描けてません、すみません。
今日発売の Fallout:NewVegasというゲーム。
まだ届いていない。

アマゾンのばかやろう。

どんなゲームか雰囲気はわかるかも?な動画(この動画は英語版・規制無し

このゲームの前作。Fallout3は300時間以上遊んだ
ゲームなので今回も期待。

そして今回のFallout:NewVegasには『ハードコアモード』というのがある。
どんなものか例を挙げると
・水分を定期的にとらないと脱水症状で死亡
・食事を定期的にとらないと餓死
・睡眠を定期的にとらないと睡眠不足で死亡
・銃弾1つにも重さがある(重量過多になると走れなくなる
・回復アイテムを使用してもすぐには回復しない
他にもいろいろ制限が追加されたモード。
なんという素敵仕様。
前作Fallout3では水や食料はあってもなくてもいいもの
だったのが今回では重要アイテムになるとは。

最近は金欠気味なのでほんとは5本くらいあった欲しいゲームの
中から1本選んだゲームがこれでした。

あー、早く来ないかなぁ・・・・・・

なにこれこわい。
ちまには絶対無理だ。

( ・×・)<・・・・・・もうリズムゲームとかいうレベルじゃねーよ。

P1010669.JPG
PSPの『初音ミク-Project DIVA 2nd-』
買った。

特典が思ったよりショボくてびっくり。

今回は難易度が「HARD」より上の
「EXTREME」があるけど、・・・・

ハンパないくらいムズいよ!

セガがおもしろそうなゲームを出してくれるみたいだ。

こういう感じのゲームはだいたい海外ゲーしかなかったけど
日本も捨てたもんじゃないね。

てか日本はRPG多すぎ、
アクションゲーでも主人公がザコ敵をバッサバッサ倒していく
系統のゲームが多い。(〇〇無双シリーズとか

ちま的にはちょっと連続攻撃を喰らっただけで死ぬくらいの
主人公のほうが緊張感があって好き。


ああ、なんかこうしてみると最近はほんと銃で撃つ系のゲーム
ばかりやっているな。

パソゲ(18禁)ばかりやっていた頃が懐かしい。
かなり前に久々にやったのがリトルバスターズ
だったからなぁ。

「Dead Space 2」のプレイムービーに昨日貼った動画の
続き?のようなものがあった。

やっぱおもしろそう。

グロいのは大好きだ。
ただし2次元や3Dゲームだけ。

リアルグロはまったくダメさ。

( ・×・)<テレビの手術映像でもまともに見れんからな。

ちまが大好きな海外Xbox360ゲーム「Dead Space 」の続編、
「Dead Space 2」のゲームプレイ動画(開発中)が出てた。

実におもしろそうだ。

これは絶対買おう。

英語さっぱりわからないけど買おう。


( ・×・)<少しは英語勉強しろ!
 

HOME | 1  2 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]