桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

ちまはというと、

新年早々インフルエンザウィルスに侵されてしまいました。

そして、

インフルエンザにやられていた影響で
ニコニコ静画で開催していた『ビッグガンガンマンガ賞』の
投稿用漫画が、

完成できませんでした。

ちなみに絵はこんな感じ↓
346cf8d9.jpeg
結局この作品はしばらく見送りか

最悪ボツにします。









なんか2013年開始早々最悪なことが続けざまにおこってテンションかなり低めです。

2013年は波乱の年になりそうな予感がしますです。

PR
現在、北海道の実家に帰省しているちまです。

今年も一年いろいろあったけど振り返ってみるととても楽しかった一年です。
一人キャンプいったり
ニコニコ漫画で漫画投稿してみたり
投稿したイラストに色々なコメントをいただいたり

来年はどうなるかわからないけど楽しくすごせればいいなと思います。

今年最後に実家でボールペンで龍っ娘イラスト描いてニコニコに投稿しました。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2708792


ちまの不定期更新なブログを見てくださっている皆様、
今年一年ほんとうにありがとうございました。

では来年もよいお年を迎えられますように。


                さくらえび ちま
ブログ更新してなくてすみません。

ちょっと色々ありまして。


実は現在、無職になりまして。

それを機に部屋の整理などに時間を費やしてました。


これから先、どうなるかわかりませんが
ニコニコ動画へのイラスト・漫画の投稿は
まだまだ続けていくつもりなのでよろしくお願いします。


海ノ口キャンプ場へ行ってきました。

最近ではめずらしく、直火キャンプが出来る所です。

また写真とイラストをまとめて動画にしますので
動画が出来るまでしばしお待ちを。

001.jpg

スケッチブックにイラスト描き。
今回のちまの代役は
艶さんにしました。






P1020812.JPG


キャンプ場。








P1020659.JPG


そしてついに今回・・・・・






今回のキャンプはすごく楽しかった。
次回一人キャンプするときはまたここに来ようと思います。
 
TVアニメ ブラック★ロックシューターのBD-BOXを手に入れて
特典のブックレットを読んで一番の謎だった部分が判明しました。

ネタバレになるんで今後見る予定がる人は下は見ないでください。



ユウとストレングスの謎


・〝ユウ(本物)が最終話で裏世界から現実世界に帰ってきたときに年をとっていなかった理由〟

ユウ(本物)は世界の入れ替えを行ったときに自分の肉体ごと裏世界に行っていた。
裏世界はオリジナルの少女の心象が影響する世界なので、
心(精神年齢)の成長をしていないまますごしたユウ(本物)は
ずっと少女のままでいられたようだ。


・〝ストレングスが幼少のマトと幼馴染だった理由〟

特典ブックレットには「幼少の頃に現実世界に来た」と書いてあった。
本編の描写では裏世界で生まれた時にはすでに少女(約12~3才)だったけれど
おそらく精神年齢的には3~4才でしかなかったため、
現実世界に来たときに身体(思念体)は精神年齢に合わされたようだ。
そしてマトと一緒に過ごしていく間に精神年齢も上がり
身体(思念体)も合わせて成長していったと思われる。


いや~、BOX手に入れてこのアニメの一番もやもやした部分が解消されてすっきりした。
できれば本編で説明してほしかったけど8話じゃ尺が足りなかったのかな?


にしても一番すごいのはマト。
まだ3~4才の幼女の頃にブラック★ロックシューターなんて
とんでもない化物を裏世界に作っちゃってたのが。

すべては『ことりとり』のせいか。
ブラック★ロックシューターBD-BOX手に入れました。やったね。
P1020550.JPG
最初amazonで予約してたんだけどamazonのミスで
手に入らなくなった。(予約優先で発送されなかった)

仕方ないんでヤフオクで約13000円で落札し
昨日届きました。


BOX特典のインセイン・ブラックロックシューターのfigma付いてなかったけど、元々figmaいらなかったんで安く手に入ったしまぁ良し。
ちなみに定価は3万、amazonでも21000円くらいだったし。

しかし初めてBD(ブルーレイ)の作品買って見てみたけどやっぱ綺麗ね。
ブロックノイズが一片もでないのはすごいわ。


ただこのブラック★ロックシューター。
ちま自身はすごく面白いと思った作品だったけど(なんせ初BD購入
この作品は賛否両論がはっきり分かれる作品です。

理由は内容の陰鬱さと難しさ。
いい意味で完全大人向けアニメ
悪い意味で一般受けは絶対しないアニメ
ちまは面白いと思ったけど、人に勧めるのはためらう。
というか中高生には受けないわ、内容難しくて。
ちまが中高生の時にこのアニメ見たら絶対「クソアニメ!」って言ってたわ。

エヴァンゲリオンの内容(陰鬱さ話の難しさ)が好きな人なら楽しめるかもしれない、かな?

ゴールデンウィークを使って一泊二日の一人キャンプしてきました。
P1020352.JPG  P1020364.JPG

P1020415.JPG  P1020441.JPG

P1020486.JPG






詳細は画像をまとめて動画にする予定なので
しばしお待ちを。
前々から『スマイルプリキュア』のキャラデザがずいぶんかぁいいなぁと
思っていたけど今日の放送見てやっぱりかわいいわ。
今の仮面ライダー(フォーゼ)が酷すぎるから日曜朝の楽しみがなかったけど
これからはスマイルプリキュアを楽しみに朝起きるわ。

キュアピース描いたよ。
kyuapi-su-s.jpg
今のとこキュアピースが一番好き。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1760247






いままで仮面ライダーみたあとの〝ついで〟で見ていたものがまさかの〝楽しみ〟に格上げとは。

今日投稿しようと思っていたイラストはまた今度にします。
というのもそのイラストはあるイラストコンテスト用のイラストで
締め切りが明日までだったのですが、
その投稿締切りが延長されたのでもうちょい余裕をもって描きたいなと。
easy1.jpg
←今日投稿しようと思っていたイラスト(色塗り途中)。







なので今は別のイラスト描いてます。
そっちは日曜日投稿予定です。


しばらく更新してなくてすみません。
なんていうか。
前買ったゲーム『SKYRIM(スカイリム)』がおもしろすぎて抜け出せない。
P1020288.JPG
←この黒い鎧を着ているのが主人公。

武器は弓メインでプレイしてます。
デイドラ装備かっこよすぎ。

xbox360持っているならば是非プレイすべき。




P1020289.JPG
そして今日、ゲーム屋で中古ソフト2本購入。
前からほしかったソフトを安くなるまで待ってました。

2本合わせて3000弱。
ずいぶん安くなったものだ。





P1020290.JPG
あと我間乱14巻購入。
待ってたわー。

やっと土公型(ドコウノカタ)第二式〝岩喰(イワグイ)〟
が見れるわ。






あとここのとこゲーム三昧でしたが、近々イラスト投稿します。明後日か明々後日くらいに。


あけましておめでとうございます。
はやいもので今日は1月6日、
今は実家からブログ更新してます。

去年実家から投稿したイラスト
涙目うさぎ。
usagi-s.jpg

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1674664

このイラストも実家から投稿しました
実家にネットがあると便利。



あと祖母の家の子牛写真とか
P1000101.JPG

この毛色が好き。








P1000103.JPG P1000104.JPG

去年はまどマギの年(?)でしたが、今年はまどマギもやりつつ
オリジナルも色々描いていこうと思います。
オリジナル4コマも描いてニコニコ静画に投稿していこうかと。

では今年もよろしくお願いします。
最近ちと更新しなさすぎですね、なんとかしないと。
とりあえずちまは元気です。
P1020221.JPG
←スーパーロボット超合金の
ガオガイガー&ゴルディオンハンマー。

出来がすごくいい。
お気に入り。



そういやニコニコ静画の『R-15』カテゴリではアレが解禁になったそうです。
まぁ、ハッキリ言っちゃうと「乳首」露出OKみたいです。
そうなってくるとちまもなんか描いてみたいなぁなどと思うわけです。
てか描きます、きっと。
昨日画像上げるつもりが気づいたら寝てました。
今、ちまの部屋はこんなことに。
P1020220.JPG
DIVAコントローラーが想像以上のでかさ。
横幅だけなら32インチ液晶テレビとほぼ同じ大きさです。
そして重さが7キロ、重い。



だがやはりゲーセンでやっているような
感覚を味わえるのは非常にいい。
買って後悔なし。

そういや今日、ネットのニュースでPS3が5000円値下げするってさ・・・・
半月前に買ったちまは口ぽかんだったよ。
お久しぶりのちまです。
仕事が忙しくてなかなか好きなことができませぬ。
P1020208.JPG
アリスおもしろいですよ。

ただ仕事疲れでなかなかゲームもできないのが現状。

とりあえずアリスかわいいです。
気が向けば描くかも。







P1020197.JPGあと昨日はドールのお茶会でした。

でも昨日は仕事だったので1時間遅れでの参加。
あっという間だったよ、時間過ぎるのが。

←虹色のアイ(瞳)が綺麗だった。
肌が白いタイプなので似合っていたなぁ。







P1020207.JPG
なんとなく今日のお昼ごはんも。

この時期は旬の野菜がたくさんあるし安い。
いつもより具沢山のパスタにしました。


もらい物の野菜もあるのでこれで材料費は100円くらい。

近々PC買ったり、PS3買ったり、液晶テレビ買ったりするので節約しないとね。
まぁ普段から節約はしてるけど。
更新滞りました。やっぱ日曜しか休みないのはキツいね。
でもなんか今週土曜日は休めるみたいなので絵、描きたいね。

そうそう、前の日曜日にPCで色塗りしようと思ったら
ペンタブレットが壊れた、完全に。まぁ、前々から調子はおかしかった。

近いうちにPC買い換える予定があったからその時にペンタブも
買い換えようと思っていたら先に逝ってしまったか・・・・

そんですぐアマゾンで購入しました。こちら
P1020175.JPG
ワコム製品ではないです。

でもネットの評判もさほど悪くなく、
安価だったのでこちらにしました。

そこそこ大きいしね。


さて、これでやっと絵が進められるー。
HOME | 1  2  3  4  5  6 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]