桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら一週間経ってた。

そして4コマ出来てない。

・・・待っていてくれた方、すみません。
今週分の4コマは無理そうですのでお休みということで。
来週はちゃんと上げます。

なにも貼らないのもアレですんで。
オリジナルの色塗り前のイラスト貼ります。
3cf7840a.jpeg


これ描いた後
一瞬、東方地霊殿の燐を
思い出した。

・・・・似て・・る?

 

PR
昨日はビックサイトでドールズパーティーがありました。

なんか知らないけど、すごい疲れました。
帰ってきた直後に爆睡。

戦利品の品
P1010286.JPG


いつもより割りとお手ごろな値段で
いい物があったので満足です。






P1010289.JPG
この剣、海桜さんに合っている
サイズだったので購入。

手作りのわりにクオリティはなかなか良い。
値段もお手ごろでした。


あ、4コマはまだ出来ていないです。
明日にはなんとか。
4コマ・・・今週ダメです。

う~、なかなかだめですねぇ。
描いても気に入らなくてボツにしたりなんだりと
納得いく4コマが描けない感じです。

とりあえず何も更新しないのもまずいし、
あと何かしら貼っといたほうがいいかなと思いまして
ラフですが貼っておきます。

e24f48e7.jpeg


オリキャラです。





すみません、ちと今週4コマ無理っぽいです。

理由としては10月は仕事がめちゃ忙しかったんですが、
そのツケが今頃回ってきた感じで、スランプとまでいかないけれど
いろいろ体、精神ともにガタがきてます。

そんなわけでして。4コマは来週になるかと。

とりあえず今考えてるオリジナル4コマのキャラをちょろっと貼っておきます。
ボツるかどうかはまだ決めかねる感じですが。
789ecff7.jpeg








昨日は東京の『ドールショー』というイベントに行ってきました。

仕事疲れもあってかめちゃめちゃ疲れました。

だがやはりドールイベントは見るだけで楽しめるんでよしとします。

P1010129.JPG
今回はさほどめぼしいものはなく

あまり買い物はしませんでした。

まぁ年末はいろいろお金が掛かるから

無駄遣いはしないようにしないと。




あ、4コマですがまだ出来てません。すみません。

たぶん水曜日くらいになりそうです。
箱〇さんが帰ってきました。

やっぱりマザーボードもサブ基盤も交換でした。
人間でいうと内臓も脳みそも別物に取り替えたってこと。

ちなみにちまは最近海外ゲーをよくやります。

てか日本だと規制されててつまらなかったり、規制で日本版自体が出なかったり。

CERO規制しすぎ。

そこでちまが最近よくやっていておもしろいと思う
xbox360ゲームトップ3をなんとなく発表。


1位 DEAD SPACE(デッドスペース)   
海外ゲー。これは久々にちまのツボに入りまくりのゲーム。

日本では発売禁止になった模様。
こんなおもしろいゲームをなぜ発禁したし。

敵はゾンビっぽいのだが、弱点が頭ではなく手足というめずらしいもの。

何より主人公が好きかも。エンジニア強すぎ。

DEAD SPACEの雰囲気がなんとなくわかる動画↓


2位 Gears Of War 2 
これは日本語版が発売してるけど高いんで海外版買いました。

純粋にTPS(サードパーソンシューティング=三人称視点)ゲームとしておもしろいです。

3部作の二作目、一作目は日本語版の廉価版買いました。

Gears Of War 2の雰囲気がなんとなくわかる動画↓


3位 Call of Duty: World at War
CODシリーズ5作目。海外ゲー。

これも発売禁止の様子。
敵で日本兵が多く出るからなのかな。
所詮ゲームなのに、規制っておかしいね。

これはFPS(ファーストパーソンシューティング=一人称視点)ゲーム。

今作もおもしろいし前作COD4もとてもおもしろい。

Call of Duty: World at Warの雰囲気がなんとなくわかる動画↓


こんな感じのを最近毎日1時間ほどやって楽しんでます。
最近RPGゲームとかはやってないです。
時間が掛かりすぎるという理由でー。
ついこの前のことです、

・・・・箱〇さん(Xbox360)がお亡くなりになりました。

本体を見てみると前面のリングライトが3つ点灯、
ネットで調べてみるとこれはほぼ100%お亡くなりの
症状らしいです。

箱〇さんは現在リペアセンターへ転生しに行きました。
(おそらくマザボとか全部交換みたい)

それでまずいのが・・・・

ストレスのはけ口がない。

最近毎日1時間ほど箱〇さんを
プレイしていたおかげでストレス解消が出来ていたのに、

実際、箱〇さんが転生しに行っている間どうにも落ち着かない。

そこで思い切って・・・・・・

P1010127.JPG
PSP買っちゃいました。

安くなったしね。

本体+ハードケース+メモステ8G+液晶保護シート
合わせて2万円。

最近はミクでストレス解消出来てます。

ミクかわいいよミク。


ニコ動とかyoutubeの動画とか入れられるのもいいね、

ちなみに画面に映ってるのは『ヘルシング』のアンデルセン神父。
アンデルセン神父のかっこよさは異常。
今週の4コマは仕事等で多忙に付きお休みさせていただきます。

すみませんです、来週はちゃんとやりますのでー。
今日から新番組『仮面ライダーW(ダブル)』がはじまったわけだが。

・・・・・これはひどい。

平成ライダー終わったなと思ったです。

やはりクウガのようなクオリティの平成ライダーはもう完全に無理っぽい。

なんだかんだで平成ライダーは
クウガが一番ストーリー・リアリティにおいてダントツによかったからなぁ。

とりあえずWは気が向いた時しかもう見ないですな。

ちなみにちまの中で名作の平成ライダーはクウガと龍騎です。
4コマが明日に・・・なっちゃいます。

またかよって?すみませんです。

ちなみに今回の4コマは(・×・)じゃないです。
こんな感じです。
9e4e3fe3.jpeg
例の新たなデフォルメ絵で
初4コマ描いてます。

今回は『どーるず。』で。



昨日からお盆休みに入りましたが、
日曜で終わりなので4連休ってことに。

少ないなぁ、せめてあと一日くらい欲しい。

てかもう2日過ぎちゃってるし。
早いね、休みって。


あと溜まってたドール写真ちょこちょこと貼ります。
けっこう前のお茶会の写真ですー。
P1000286.JPG P1000285.JPG

P1000297.JPG P1000299.JPG

見てわかるとうり海桜さん達ではありませんですよ。
昨日は海釣りをしに糸魚川の漁港に行ってきました。

kisu.jpg久々の海釣り。

釣果もなかなかで
テンションも上々。

ただかなり日焼けしました。
(肌がヒリヒリする)

←はキスという魚。キスでこのサイズは
なかなかでかい。
P1000963.JPG

PSPのミクのゲーム買った。

初回版でミクのねんどろいどぷちも付いてきた。

・・・・・・

だがPSPはない。

いつか買うさ、いつか。

すみません、4コマは今日の夜か明日になります。

実は地味にスランプ気味だったり。
今日また病院へ行き検査した結果。

膝のサラがずれている可能性大。
ということになりました。

手術とかにはならなかったのでとりあえず良かったかなと。

あとは様子見をしながら経過を見るということだそうな。

てか自然治癒でちゃんと治るものなのか?

未だにちゃんと歩けないし、立っているだけで足への疲労がすごい。
階段もまともに上り下りができない。

仕事が座り作業なのが唯一の救いかなと思ってます。


あ、あと4コマは明日になります。
すみませんです。
HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]