桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9e5c76eajpeg

ニコ動6作目の途中経過。

これだけ見るとかなりシュール。


PR
ol1.jpg
オリジナルのちびっこ描いてみたり。

ちょこちょこと描き溜めておくと
のちのち何かと役に立ったり。

ちなみにちまは
大人よりもちびっこ描くほうが楽。


iku-st.jpg
ちと時間かかってます。

ニコ動6作目は週末か来週明けになるかな?


n-s.jpg
昨日はまた気づくと寝てしまった。

起きると朝6時過ぎ。

おととい3時間しか寝なかったのがおそらく原因だろうなぁ。

ikutennko-i1.jpg一週間ほど前にPCモニターを15インチ液晶から
19インチワイド液晶に買い換えました。

でかいのはいいね。
すごく色塗りしやすくなった。

横長の絵を描くときに特に重宝する。

i-t.jpgどうも夜9時を目安に眠くなる。

あやうくドラマ『魔王』見逃す所だった。(ちまが今見てる唯一のドラマ

ちなみに←の絵は・・・

ボツる可能性があるので伏せておきます。

ちょい更新遅れました。

いや、先週なぜかやたらと眠くて夜九時くらいには寝ていました。
たまにあるんですが。

気づけば一週間すぎてましたとさ、な感じです。

そして土日は休みだったんですが・・・

ニコニコ動画作品作ってました。

いや、なんか勢いだけの作品ですが。
なにせ制作期間が土日の二日のみ、ネタ思いついたら止まらなかったですね。
h-huran.jpg

走る妹(フラン)様






正式に完成したらブログに載せます。(まだ細かい修正とかいろいろあったり

まだ描かなきゃいけない絵とか描きたい絵とか
いっぱいあるから頑張ります。

411aabde.jpeg



おまけの秋桜写真。






気づけば一週間くらい更新してない。

むぅ・・・

昨日更新する予定だったのに
夜中に突然具合が悪くなり・・・・

嘔吐。

むぅ、

もう大丈夫ですが
昨日のはなんだったんだろう?
25fcf720.jpegニコ動4作目できたのに・・・・

「アップロードの上限を超えました」

なんてこったい。

画像を一度容量を小さくして再度作り直してみたけど・・・

「アップロードの上限を超えました」

またかよ!!!

今日うpできると思ったのに・・・・はぁ

また画像組みなおさないといけないとは。ヘコむですよ。
 2f78906b.jpegxbox360の「コールオブデューティー4」買った。


FPS系のゲームはいくつか持ってたけど
戦争ゲー買うのは初めて。

プレイしてみると今までなぜ買わなかったのか
後悔するほどおもしろい。


しかしもっと銃火器について勉強しとけばよかった。
足元に落ちている銃を拾おうにも名前とシルエットだけでは
どんな銃かわからない、拾ってみたらハズレ銃なんてことが
しばしばあったり。
まだニコ動4作目作ってます。

思ったより時間がかかる、というか最近寝る時間が異様に早い。

夜11時にはもうだいぶ眠くなり朝6時に目が覚めるという
年寄りのような生活スタイルに。

健康にはいいのかもしれないがやりたいことが
なかなか出来ないよぅ。


あと今日、本屋で「東方求聞史記」を買いました。
touhoubon.JPG
最近ニコニコを見てて
東方をもうちっと知りたくなったので
買いました。

てかキャラ多いな、
全然知らないキャラも
ちらほらと。

じっくり読むことにしますです。
29e9c9e7jpeg自重出来ずにニコ動作品4作目製作中。
←は4作目に使うリン絵

ネタ思いついたらもう止まらない。

しかし休み一日だけってのは
あっという間だ。

今日は結局部屋から出なかった。


あとひぐらしオリジナル『贄漆し』の
桜花さんもひさびさに描いてます。
『贄漆し』本編とは関係ない絵なのでゴス服の桜花さんで。

そういや『贄漆し』本編最終話までのラフは結構前に描いたけど
最近絵が変わったからまた描き直さないとな~。

まぁ絵が変わったと思っているのは自分だけかも知れませんが。


あとリンクに
『白い虎』の白焔 白虎さまを追加させていただきましたー。
3ab5c953.jpeg
新しいお絵かきソフト買いました。

「DELETER CGillust4.5 Plus」
というソフトです。

いままでフォトショップを使い続けてましたが
このソフトはフォトショップに似た感じの操作方法っぽかったので。

お値段は定価で10000円くらい。

GW中に使いこなそうと思っていたらもう明日で終わり。
休みって早いよね。


そういやこの間久々に山菜取りに行ってきました。

北海道の実家にいたときは毎年行ってましたが
こちらでは初めてです。

捕ったのは、タラの芽・コシアブラ・オコギ・ウドです。
久々の山は楽しかった。

タラの芽・コシアブラの天ぷらはガチで美味すぎ。
2月は白紙とにらめっこする時間がかなり多かったです。

そして2月末の深夜に描いた絵。

sk31.jpg

描いた日時
2月29日AM3:01:17秒




それはとても何気なくでした。I've癒し曲を聞きながらテキトーにペンを走らせて見たら

・・・・・・・・

なんだこれは?!!

もはや病んでる領域では?!

この絵を見てから「少し落ち着こう。自分」と思いました。

2月は更新度が最悪ですみませんでした。

3月は更新がんばろうと思います。

とりあえずお写真から。

50b31fbd.jpeg
秋桜の写真ですー。

この写真は部屋のベッドで撮りました。

下にあるのはカピバラさん人形です。


50df0707.jpeg
ちなみに部屋のベッドにいままで

何の意味があるのかわからない
ムードランプみたいなのがあったんですが

「このランプ。海桜さん達の写真撮影に使えないか?!」

と思って撮ってみたらいい感じの光具合、今後は夜の撮影もいけそうです。

HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]