桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に風邪をひきました。

特におなかがやばいです。「強力わかもと」買いました。

最近気温変化が激しかったり、布団掛けずに寝ちゃったり、寝る時間が不安定だったり。

要因は色々考えられますが~・・・・。

でも一人暮らしなので生きていくためには働かなければいけませぬ。

この程度で仕事は休めませぬ。

ふぁいと、お~。
PR
sk17.jpg通販のほうご注文くださった方々、ほんとうにありがとうございますー。
発送はなるべく早めにしますので。

ようやくプチスランプ脱出かとおもいきや今度は絵を描く時間が少ないという状況に、うまいこといかんなぁ人生て。

このまえパソゲ原画氏の基4%さんとSCA自さんの画集を買いました。
やっぱめちゃくちゃうまいわ(そりゃそう

けっこう参考になりそうなイラストが多かったので買って良かったです。

いつかちまも絵で飯を食えるようにならなければ。

よし、今日も睡眠時間削って絵描くぞ~。

sk18.jpg  通販のほうですが、

現在準備を着々としております。通販と言うよりはメールによる取引的なものになるかと。

早ければ来週あたりにはじめたいと思います。

もうしばしお待ちを~。

更新遅れてる~。
お仕事もあるし・・・あぅ。

とりあえずちま化ローゼン、ラフ画。近々色塗る予定。
c4314671jpeg

描いてるちま本人が「なんだろコレ?!」と思った。
おもわず笑いが・・・



コメントお返しはもう少し待ってくださいですー。
昨日なぜかネットが繋がりませんでした。
何らかの障害があったようです。

今日の朝見てみたら・・・コメントがいっぱいだ~。
ありがとうございます皆様~。今夜(昼は仕事)コメントお返ししていきたいと思います~。



あ、あとまた厳しい文章の方がいらしたので削除しました。
ちまは度重なるお願いをしてきました。「他の人が見て不快に思わないコメントをお願いします」と、厳しいお言葉は控えてくださいと。
もしまたそのようなコメントをされましたらこちらとしては拒否設定をさせていただきます。
ちまはできるだけそんなことはしたくありません。どうかお願いします。
「綿祭6」から帰ってきました。

疲れてもうダメなので綿祭の内容等は明日~。

コメントも明日お返ししますー。


あ、あとコメントにあまり厳しい言葉を使うのは控えてください。
穏便におねがいしますー。
「雛見沢綿流し祭6」の準備に大忙しです。

今夜かもしくは深夜に綿祭の販売物一覧を公開したいと思います。

コメントのお返しはちょっと遅れそうです、すみません~。
gatasupen.JPG昨日ブログ更新し損ねた。寝ちゃったよ、また。

まぁそれはおいといて。

『硬質ガラスペン』なるものをネットで購入しました。1本6000円也。

ガラスペンってなんぞや?と思う人もいるかもですが、ガラスペンとはその名のとうり軸からペン先まですべてガラスで出来ているペンです。

ペン先にはネジりが入っており、その溝にインクが付着するようなしくみです。(説明しにくい

ちまはマンガ用のペン先がどうも苦手な人でしたがコレはいい感じの使い勝手です。さすが6000円。
来月の「雛見沢村綿流し祭」の販売物の一つが決定。

缶バッジです。4種類製作注文しました。

絵柄は後日公開ということで。
ひぐらしイベントなんですが。 

来月13日に「雛見沢村綿流し祭6」があるそうなんですが・・・

参加しようかどうか迷っています。

後一ヶ月あまり、一ヶ月でなにか出すものを作れるだろうか。
ただでさえ仕事忙しいし。

でも逆に自分を追い込んだほうがやる気出るかも、どうしよっかなぁ・・・


今日中に決めよう。そして明日、出るかどうか報告します。
b6069c99.jpegアマゾンで「なのはA’s」全巻購入しました。

やっぱおもしろいねぇ。そういやアニメDVD買うのすごい久々だ。
ていうかもともとちまはアニメDVDはほとんど買わない人なので自分でもちょっとビックリ。

興味ある人はyoutubeか字幕.inでぜひ見てほしいですよ。

画像はDVDジャケットの中で一番好きなのを載せました。
今頃だけど日曜朝番組の感想。

電王、キンタロスの声がヒーローっぽくないな~。もっとヒーローっぽい声の声優使ってほしかったのが本音。アックスフォームの姿はかっこいいんだけども。
そのうち慣れるとは思うけど・・・・。

デジモンセイバーズが最終回でした。今までのデジモンのなかでは一番好きなシリーズだったのでちと残念。
それにしてもマサル強すぎ。あいつの拳はなんなんだ?!あいつ絶対カズマ(スクライド)より強いよ。
あいつは多分ジェネシスも拳で破壊できるね。
あと最後の成長した知香とリリーナにちょっと萌え。

プリキュアもチラッとは見たけどあいかわらず見る価値なし。

疲れました~~。

うん、なかなか絵描けないや。描きたくても描けない。仕事やたら忙しいしー。

あ、ようつべで「なのはA‘s」全話見たです。あれおもしろいですわー
今度あいまを見てはやてを描こうかなと考え中。


ん、やっぱり文章だけではさみしいね。
イラスト描かなきゃ、ラフでもいいから。

でも今日はとりあえず寝ます。
昨日「なのはA‘s」見て寝不足なのでー。

ナーサリィライムの主題歌とコードギアスを合わせたもの。
http://www.nicovideo.jp/watch/utsEJfmlHD8CE

ナーサリィライム持ってるだけにすごくいいと思った。
ていうかコードギアスってこんなアニメじゃないよね、絶対。(ワシの地域は見れない・・・
タイトルまでソレっぽくしているのが最高。


さて・・・・ようやくお絵かきができるかな。
早くしないと今日が終わってしまうー。

ようやくブログ更新ーー。

「うにぃゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!」

絵を描きたくても描けない状況が続き、かなりストレス~な感じです。

ていうかオカシイわ、あの会社(某大手メーカー)。

以前と同じ業務(二年間勤めていた)とはいえ働かせすぎ。しかもワシ、派遣なのに。社員の人が「キミには末永く居てもらいたい」とか言うし。末永くというのは二年以上とか。派遣の人間に要求する年月じゃないと思うのだが。

まぁワシの業務は「経験と特性」二つが備わって出来る業務なので人材が貴重なのはわかるけどもだ。

とりあえずお金ないとレオパレス追い出されちゃいますので働くしかないんですがねー。

ふみぃぃぃ~~~~。

HOME | 6  7  8  9  10  11  12 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]