桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週二回病院へ行きました。

最初は個人の整形外科へ行き、

先生がサラッと言った一言。

「たぶん靭帯切れてるな、これ」

ちょっとまて、サラッと言うことじゃないぞそれ、

「これ、MRIじゃないと詳しいこと解らないから〇〇病院(近くの大きい病院)行ってくれる?」

・・・MRIってよくテレビで見るアレのこと?

てか靭帯切れてる疑いがあるのにテーピングもサポーターもしないか?

んで結局別の病院へ行ってMRI予約をとって後日検査へ。

もし本当に靭帯切れてたら手術しなきゃいけないとか
ドキドキしていたんですが・・・・

結果。

「靭帯は大丈夫みたいですね、」

かなりほっとした、

だが、

「膝のサラがなにかちょっと変ですね。」

そっちかい!

靭帯よりも膝のサラがおかしかったとは、
まぁ転んだ時膝から落ちたし納得といえば納得だが。

「ウチ(病院)で関節のことで詳しい先生がいるのでまた後日来てくれますか?」

また来るんかい、
てかMRI見ても詳しいことが解らないってどういうこと?!

てなわけで来週また病院へ。

まぁ・・・手術とかにならないことを望むばかりです。


ちまでした。
PR
ども、お久しぶりのちまです。

体力のほうは以前に比べればまだマシになったのですが・・・

リアルにケガをしました。

詳細をいうと、


先週水曜日の朝、自転車で会社へ向かう。

駐輪場に着いて自転車を止めようとした場所に砂利があった。

自転車から降りようとしたその時に前輪が砂利ですべった。

左膝からおもいっきり転ぶ(落ちる)。

ちょうど左膝が落ちた所に砂利が・・・

・・・・軽く肉が見えるくらいの傷を負う。

・・・・そのうえ関節もイッた可能性あり。

未だに左膝がまともに動いてくれない、
後数日様子見てダメだったら病院行こうかなぁ。
ここのとこの仕事の忙しさで
身体への蓄積ダメージがハンパないちまです。

4コマのほうが・・・もしかしたら今回は厳しいかもです、
でもなんとか頑張って明日の夜には完成させたいかと。

結局コメントお返しも出来てないです、すみません。

そうそう、先週の土曜日にドールのお茶会がありました。(仕事終わった直後に行ったのでちょっとテンションおかしかったかも
P1000879.JPG

写真の右にいるのは秋桜。

左にいるのは・・・あの方です。



4コマ明日になってしまいます、すみません。

昨日は仕事疲れでほぼ一日中寝てました(あぅ

ちなみに明日の4コマは「どーるず。」です。
まぁなんだかんだありつつも
何とか毎日生きているちまです。
P1000773.JPG
←ピンキーストリートのフィギュアに
ゴス服+はやてのデバイス。







家庭内事情のほうはなんとか落ち着きつつある・・・かなー?
という状況、
なんともいえませぬ。

仕事のほうはゴールデンウィーク明けから
めっさ忙しくなるそうな。わお。

とりあえずGWは普通にあるのでGW中にニコ動作品を1本制作に入りたいなとか思っていたり。
a4ad1deb.jpeg
早苗さん、
なんかちびっ子になりすぎたが
気にしない。



よし、がんばって生きよう。
なんだかんだで更新ずいぶん放置してすみません。

家庭内事情に加え仕事のほうでも色々あって
ダブルパンチ状態、かなりやられてました。

メンタルな部分が、

絵のほうもスランプに、
しかも描きたくても描けないスランプではなく
描く気も起きなくなるスランプ。

さいあくでした。

数日前、ゲームの『アサシンクリード』で一般市民を暗殺しまくっていた時に
「このままじゃいかん」と思って気合を入れなおして
ようやく描けるようになりました。

ようやく描けた絵がこれ
d525f86d.jpeg羊のシスターです。

ふわっと感の色合いを頑張りました。
なにげに壁紙サイズ

この絵、どういう状況なのかは
よくわからない

なにか悪いことをして「え?私が悪事を行うはずがないじゃないですか。わたし、シスターですよ。」
な感じ?

お休みしていた週一4コマも明日から再開します。
明日の4コマは「羊のシスター」です。


長い間お休みしていてほんとにすみませんでした。
こんなちまですがこれからもよろしくお願いします。
どうもちまです。

ちょっとここ最近家庭内事情で更新できてませんです。
すみません。

あと4コマも今回はお休みします。
有限実行できなくてすみません。

少し落ち着きを見せるまで更新が出来ませんが
ブログをやめることはありませんので。

多分、来週くらいには落ち着くとは思います。

では ちまでした。
なんかオリジナルキャラでも考えたいなと思って
色々とざくざく描いてみている。
P1000547.JPG
やはり迷走する。

なにかこう
ちまのなかで「キラッ☆」とくるような
キャラが出来ないかと何枚も描いてます。


9a432e7f.jpeg
更新が遅くなってしまいました。

年始もまた忙しい。

←は丑年なんで「うしっ娘。」


さて、正月休みのあいだ考えていたのですが

ちま自身の特性・性格を色々考えてみて
今年の抱負。というか方針を決めてみました。

今年は4コマを週一ペースで更新しようかと思います。
割と厳しいがあえて宣言してみる。
ちなみに4コマはオリジ・二次創作問わない形で。

もちろん普段の更新もしますよ。

あとブログには載せられないけど
えちぃ絵もちょこちょこ描いていこうと。

今年は絵をいつも以上にがんばろう、おー。
P1000533.JPG
あけおめですー。

昨日更新する予定が寝てました、スミマセヌ。

今年もよろしくお願いします。


画像は北海道の広大な景色をバックに撮った秋桜です。

さて、ちまはさっそく今日から仕事なので行ってきます。
2008sime.jpg
今年一年間このブログに来てくれた皆様に感謝!

振り返ると今年はニコニコ動画の年だったような気がします。

ではまた来年お会いしましょう。


よいお年を。


b16e3135.jpeg


おまけのオリジイラスト。






昨日は年末大掃除してました。

帰省前の休みは昨日で最後だったので、

ここのとこプラモとかライダーフィギュアとか増えてないから
そのたぐいのゴミは一切なかったなー。

海桜さんや秋桜の服は割と増えましたが(もちろん処分するものはなし


そういや昨日、親に電話したら
「ウチにあんたの絵一枚飾りたいからなにか描いた絵持ってきて」
といわれた。

え・・・今年はニコ動作りばかりでちょいとえちぃイラストしかないような・・・・・

なんかオリジ絵描くか。

というわけで即席でオリジイラスト描いてる最中
042f2188.jpeg

なんか髪型が
フランとレミリアが
混ざったような感じになった。

まぁいいか、

ゴス服は色塗りは大変だが
塗ってて楽しいのでそのままGO!
そろそろ今年も終わりです。

そして年末ちまは北海道の実家に帰省します。

そこで、

12月25日から1月5日までブログは更新されません。

何故かというと実家にネットがないからです。

出発日は24日で帰ってくるのが6日です。
この日はなるべく更新しようかと思います。


ではちまからのお知らせでした。

炊飯器で豚の角煮の作り方のサイトを見たところ
「調味料はコカコーラと醤油」と書いていた。

コカコーラ・・・テレビなどでコカコーラを入れると
おいしい豚の角煮を作れると聞いてはいたが・・・

正直勇気がいる。

だがこの際作ってみようと思いやってみた。

豚肉と大根が入った炊飯釜にコカコーラの「シュワシュワ」という音が非常に違和感。
そこに醤油を投入。

・・・・・大丈夫かこれ?

そして炊飯して完成。
P1000512.JPG
見た目に違和感はない。
あとは味です。

・・・・・

・・・・・これは、

マジうまい!!!

コカコーラの味はどこへいった!?
すごく肉も柔らかい。

なるほど。炭酸が肉を柔らかくし、コカコーラの甘みが砂糖やみりんの役割をはたしているのか。

今後は豚の角煮は自分で作ろう。

コカコーラすげぇ!
オリジナルの4コマupしようとしたけどまだ完成してないー。

むぅ。

とりあえず「ちびあや」のラフの一部をちょいと
134b8a83.jpeg

まだラフも未完成。

もうちょい手を加えないと。





HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]