桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近呼吸のほうも安定し、ようやく集中して絵を

・・・・・・って思ったら。

今度は歯痛です。

( ・×・)<なんなんだよ!


嘘のようですがマジです。

なぜ・・・なぜこんなにもちまのお絵かきを邪魔するの?

歯医者に行きましたがどうやら見た目ではわからない
歯の内部のほうの炎症らしいです。

アニキがいなくなってから起こってきた
数々の不運を「試練」と思って頑張ってきましたが、
さすがにここまで立て続けに起こると
・・・ヘコみます。

( ・×・)<もう・・・・ゴールしてもいいよね・・・・・

いや、いかんいかん。

まだまだ、これしきでへこんでいたらこの先の人生
生きていかれん。

脳と左手が無事ならいくらでも絵は描ける。

歯医者から痛み止めの薬ももらったし頑張りまっせ!


b39ac73a.jpeg


最近描いたラフ。

この子らは以前描いた
デフォルメ絵のリアル版です。


PR

今日、ネットで注文した掃除機が届きました。

いままで持っていた掃除機はなにせ吸込力が弱かった。

( ・×・)<2000円の掃除機だったからな。


この際いい掃除機買おうと思ってネットで探していたら
1万円くらいで結構いい物があった。

しかも吸込仕事率330W。(いままでのは20~30W)

それがこちら
P1010505.JPG

吸込力もそそられたが

なによりフォルムがかっこいい。
色も赤ってのが。

ちなみにサイクロン方式です。

はじめて使うよサイクロン。




さっそく部屋の絨毯を一通り掃除してみましたが
感触だけで以前使っていたものとの違いがわかりました。

そして終わったあとゴミのカップを見てみると、

( ・×・)<・・・・なんだ、これ・・・

なんか沢山の粉塵がカップに溜まっていました。
いままでの掃除機ではこんなの取れてなかった。

( ・×・)<いままでの掃除機のヒドさが目に見えてわかった瞬間だな。

とりあえずこれで以前よりもきれいに掃除が出来そうです。

これでよくなればいいなぁ、身体。

最近は以前よりは身体はマシになりました。

なんだってこんな試練のようなことばかりが・・・

もうちょいの間、不定期更新が続くかも。

なるべく更新できる時は更新したいと思いますが

『週一のなにか』は毎週更新は結局難しいかもです。


とりあえず新しい掃除機がほしいな、吸引力の強いやつ。

もし身体不調の原因がハウスダストだとしたら徹底的に掃除したいわ。


とりあえずラフを一枚。
cbf4af63.jpeg



ちまはチビっ子描くほうが
得意な気がする。





以前呼吸が辛いと言っていましたが、

実は内臓(肺か心臓あたり)に痛みもありました。

未だに治らないので昨日病院に行ってきました。

内科・呼吸器科専門の病院です。

その結果、


問題ナシ。

( ・×・)<え?

レントゲン見ても問題なし。

心電図問題なし。

血圧問題なし。

血中酸素濃度(血液の中の酸素の割合)問題なし。

とりあえず内臓に異常は見られませんでした。


( ・×・)<おかしい・・・未だに胸が痛くなったりするのに・・・


やはり大掃除の時のハウスダストなのかな?

ちなみにちまは少々アレルギー体質なところがあるので。


今度機会があったらアレルギー検査してこようかと思っています。

とりあえず内臓に問題がないってだけで気は楽になりました。

もう月曜か。

どうも、ちまです。
そろそろちまの家庭内事情をざっくりと話してもいいかなと思います。

少々長い話になりますが

いったい何があったのかと言うと、

約10ヵ月半

ちまの部屋に

ちまのアニキ(実兄)が居候していました。

なんだ、それだけかと思う方もいるかもですが、

正直。キッッッッッツイです。

ちまはレオパレスに住んでおりまして、

レオパレスは部屋の間取りは1Kです。

ちなみに部屋は8畳ですが、

備え付けのベッドやクローゼット等を差し引くと、

実質6畳くらい。

6畳に大人二人が10ヵ月半も暮らす。

吐き気がします。

さらに、

アニキは仕事をクビになったので仕事がなく、

常に部屋にいる状態。

つまり、

ちまのプライベートはほぼ100%ない状態だったのです。

仕事から帰ってきてもいるし、
休日になってもいるし、

( ・×・)<おちつかねぇんじゃぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

マジの話、

箱〇(xbox360)でストレス発散してなかったら

やっちゃってたかもしれない。

箱〇に感謝!

ここんとこちまの精神的苦痛の原因は100%アニキによるものでした。

ストレスで絵を描くのもはかどらない日々でしたね。

ですが、

ようやく先月末にアニキが出て行きまして、

( ・×・)<自由だぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

そして今月に入ってからずっと部屋の大掃除&大々的な模様替えをしておりました。

五日たってもまだ終わってないんですが、

ようやくちまの理想の作業場が出来てきました。

P1010496.JPG
ホームセンターで
棚板や発泡ブロックを使って
机を組んでL字型に、

作業スペースが以前よりも
大幅に広くなりました。



P1010497.JPG

頑張った自分へのごほうびに
27インチ液晶ディスプレイ購入!

でかい!!

これからPCでイラストの色塗りが
はかどりそう。


ほんとにこの10ヵ月半、

ちまが色々計画していたことが
すべてずれ込んでいってしまっていました。

でもこれからは自由。

これからが勝負!

ほんとに頑張ります!

しゃあっ!!!




( ・×・)<まだ掃除終わってないけどね。
あいかわらずいろいろ遅れてます、すみませぬ。

しかし、もう少しで長きに続いた家庭内事情の問題が解決します。

完全に落ち着くまであと1週間ちょいと掛かりそうですが
ようやく現在ちまが抱えている一番の問題が消えます。

( ・×・)<な・・・長かったぜ、予想外にな。

どんなことがあったかは落ち着いた頃にざっくばらんには説明します。

ちなみに今回の『週一のなにか』は久々にまともな一枚絵です。

まだ完成してないです、明後日くらいには完成させたいかなと。
4d33e0cc.jpeg









すみません更新だいぶほっぽっちゃいました。

とりあえず精神的にもう大丈夫っぽいです。
『週一のなにか』は明日更新します。
ちなみにまたも東方4コマです。

なにも載せないのもアレなのでなんとなく今日作った晩御飯を、
P1010495.JPG
一見なにかわからないかもですが

ロールキャベツです。

ビッグロールキャベツです。

挽き肉に豆腐をまぜてボリュームを増やしています。

これで材料費は100円以下です。

節約生活するには自炊は欠かせませんです。

すみません。最近プライベートごとで
ちょっと心が安定しない日々を過ごしていまして、
更新のほうがちと滞ってますね。すみません。
『週一のなにか』も出来てないです。
もしかしたら今週は更新ないかも・・・しれない。

うん・・・・そんなわけです、ほんとに申し訳ないです。
なんかいろいろあっていろいろ遅れてます。

むぅ・・・

4コマはとりあえず色塗りがまだです
752913d4.jpeg


今回の東方4コマは
久々にこあ登場。


てかほんと完成遅れすぎですね。
すみません。





これだけだと物足りないんで、

c47ac95f.jpeg
最近描いたオリジナルのラフ曝しときます。


これといって意味ないけどね。








すみません、ちょっと今週は色々立て込んでいて(仕事とかプライベートとか)
『週一のなにか』はお休みします。

来週はちゃんとやるんで。

申し訳ない。

お正月に撮った写真とか。

P1010306.JPG


実家の犬。

雪の影響で地面が氷付け。
寒そう。




P1010315.JPG


祖母の牛舎。

 





P1010326.JPG




子牛が可愛い。






ってかカメラ持っていっても犬と牛しか撮るものがないってのも・・・・まぁいいか。

あけましておめでとうございます。ちまです。

あやうく飛行機が大雪で飛ばなくなりそうになったりで
帰ってこれるか心配でしたがなんとか帰ってきました。

今年もよろしくお願いします。

今回の帰省は行きも帰りも雪によって
いろいろ大変でした。

ここ数年大雪なんてなかったのになぁ、
まぁ帰ってこれたからいいか。

P1000004.JPG


帰省した日。12月28日
空港に到着した直後に撮った写真。

帰りはもっと酷かった。


今日からちまは北海道の実家に帰省するので
ブログの更新はしばらくストップします。

帰ってくるのが1月6日なので
そのあたりまで更新しませんので。

こんなブログに一日100人以上の人が
毎日来ていてくれているのがとても嬉しいです。

今年は途中から仕事が忙しかったりなんだりで
コメントお返しできていなくてすみません。
休みの日とかに拝見はさせていただいていましたです。
ちまの励みになっていました。


来年も不定期とは思いますが何とか更新率は上げたいなと、
あとコメントのお返しもちゃんとしたいと思います。

今年最後の絵になりますがこちら。
67c00765.jpeg

来年は4コマ等でこの子達を
ちらちらと見ることになるかもです。

細かい詳細等はまた来年ということで。




では今年一年、本当にありがとうございました。

来年もこんなちまをどうぞよろしくお願いします。

皆様、よいお年を。


2009.12.28 06:49   さくらえび ちま
今日はちまの誕生日でした。

てかすっかり忘れてた、気づいたのが午後2時頃。

せっかくなんでケーキを買ってきて写真を撮りました。
P.jpg


癒桜にフォークを持ってもらいました。

ケーキはチョコケーキです。うます。

うしろにアイザックが写っちゃってるけど
まぁいいか。




今月17日発売したPSPゲーム。クイーンズブレイド スパイラルカオスを
Amazonで12日の日に予約したが、まだ支払いメールすらこない。

やはりクリスマス時期に近いからなのか?
それとも予約したのが遅すぎたのか?

とりあえず年末の実家に帰省する日までにはきてほしいものです。


ちなみにちまは『クイーンズブレイド』ほとんど知らないです。
購入するきっかけになったのはファミ通。

ファミ通のゲーム評価は結構的確なので
新作ゲームを買うときは毎回チェックしてます。

今回はたまたま見ただけなんですが
クイーンズブレイド スパイラルカオスは結構な好評価。
内容はスパロボ(スーパーロボット大戦)的な感じらしいとのこと。

気になってニコニコ動画で調べてみたらあった。
  無駄にエロスが多い気はするが戦闘シーンはもろにスパロボチック。
ゲーム性もキャラゲーにしてはよく出来ているらしいです(ファミ通の評価
どうやら開発はスパロボスタッフが作ったらしいです。
どうりで似ているはずだ。
部位破壊やコンボ攻撃等はスパロボにはないシステムなので
そのへんはスパロボとは違う戦略性で楽しめそう。
てかキャラモノゲーム買うの久々だなぁ。

あ、スパロボをまったく知らない人のために
スパロボの戦闘シーン動画貼っておきます。

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]