桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーオーズのコアメダルをモチーフにした
オーピンズなるものを箱買いしました。
てか前からアマゾンで箱ごと予約してたんですよね。
P1020171.JPG
対象年齢15才以上なのがちょっとビックリ。

ピンズだから針が付いてるし、
今の時代、色々うるさい親とかいるから
あえて対象年齢上げてるのかもね。








P1020172.JPG
タトバコンボ。
ちなみに箱買いして全種類そろいました。
ピンズの出来は200円にしてはかなりいいです。



PR
昨日ドールのお茶会がありました。
P1020162.JPG
なんか昨日は写真よりも会話で
費やした時間のほうが多かったかも。

まぁそれはそれで楽しかったですけどね。
ドール関連の会話なんてお茶会の時くらいしか
できないし。




あと、これは私事なんですが。

なんかここんとこ背中が痛い、
ずっと。

特に今日は一日中一時の休みなく背中が痛い。
寝てても痛いしね。

・・・・病院行くべきかなぁ。
今日、ドールズパーティーがビッグサイトであった・・・けど。
行かなかった。

理由は多々あるのよね、その多くの理由の中の一つがコレ↓

このミクDIVA専用コントローラー。
予約注文しちゃった。
・・・・3万円します。

( ・×・)<しかもPS3持ってないのに。

どうしても欲しかったんだ。
近くのゲーセンのミクDIVAアーケード撤去されちゃったし、
今年秋に新作のミクDIVA2.5出るしね。

まぁ、その他もろもろの理由もあって今回はドルパ行くのやめました。
ドルパじゃなくともドールのイベントなら東京で色々やっているしね。
あまり更新できてないですね。
うん、仕事がはんぱなくしんどいんです。
仕事量もそうだけど、仕事内容の密度が濃いというか。
とにかく家に帰るとくったくたで・・・・
ゴールデンウィークまで仕事忙しいんで
更新あまりないかもです。

絵のほうも仕事疲れのせいかはかどらなくて・・・
ボツ絵ばかり描く始末です。

P1020067.JPG
最近好きな「バニラアイス梅酒がけ」
あといつものコーヒー。

とりあえずゴールデンウィークまで
がんばろー。

今週はなにかと忙しかった、仕事とかいろいろ。
今日は近くの神社のお祭りの手伝いなんかもしたり。

昨日、最近ちまが好きな漫画の『我間乱』10巻を買ってきたのだが
P1020064.JPG
この10巻でちまがとても好きな
シーンがあるのですが、

そのシーンの一コマをまど☆マギの
ほむほむにやってもらおうと思った。








hr2.jpg
こんな感じ。
『我間乱』読んでる人ならたぶん
この絵だけでどのシーンか解ると思う。

描いた理由としてはかっこいいほむほむが見たかったってのもある。



疲れた。超疲れた。
仕事が。

ここんとこずっと休日出勤が続いてダメージがかなりきてる・・・
なんか仕事に追われた疲れであの大地震が遠い昔のように感じられるほど。

でも。
明日から3連休だ。
約一ヶ月ぶりの連休だ。
まどマギイラスト描こう。

P1010964.JPG
ちまは最近ちょっとだけお酒を
飲むようになりました。

梅酒を。

もともとお酒はあまり好きじゃないんですが
梅酒ならわりと好き。


といっても飲むのは2~3日に一回くらい、
それもごく少量。

疲れたときにちょっと飲みたくなるんです。

今日は週末、「自分にお疲れ様」ということで
ちょっとお高いチーズなんかもつまみながら
今日はゆっくり眠ることにします。
時間が経つにつれとんでもない地震だったと思い知らされますね。

ちまも昔、立っていられないほどの地震を経験したことがあるので
他人事には思えないです。

ちなみに昨日は普通に仕事でした。
こんな時でも休日出勤があるとは。

今日は休みでしたが、なんかニュースを見ていると
あまり絵を描く気になりませんでした。


余談ですが。
地震があった日、兄から電話が掛かってきて
どうやら地震発生時刻に秋葉原に遊びに行ってたようです。
ちま「そん時どこにいた?」
アニキ「メイド喫茶」
ちま「・・・・は?」
ツッコミどころ満載でしたがあえて深いツッコミは入れませんでした。
その後、電車が止まっているので10数キロ歩いた後
ようやくタクシーを拾い帰宅したそうな。
寒い部屋ですごすちまにとって温かい料理は命。
P1010861.JPG
お正月に電気屋で電気調理鍋を買いました。
価格は1980円。
一人用で小さい鍋なので
電気代もあまりかからない。ステキ。

今日は豚肉・もやし・もち巾着(セールで3個40円)・ネギ
しめて材料費約160円。

ちょっと贅沢しちゃったね。
普段は晩御飯の材料費は100円以下にしてるから。

6日に帰ってきました。
なんだかんだ色々やっていたら5日も過ぎていた。

またいつもの生活にもどったわけですが。

そうそう、実家から帰りに東京へ寄ったときにちと買い物をしました。
P1010856.JPG
電気ケトルです。
この時期、毎日コーヒーやお茶を飲むので
需要があると思って買っちゃいました。

実際すごい便利です。省エネだしね。




節約のために色々寒さを乗り切らなければ。
とりあえずストーブは一日2時間以上つけないようにしてます。
部屋の温度が常に10℃以下だけど大丈夫だ問題ない。
( ・×・)<あけおめ!

どうも、実家でまったりしすぎなちまです。
気づけばもう5日。
色々やろうとしていたことがあったのに
ほとんどなにもせずなこのありさま。

わぉ・・。

とりあえず毎年恒例(?)の
祖母の家の牛写真等。
P1010848.JPG














P1010850.JPG

直線道路。









P1010852.JPG
平原の景色を見ているとホッとする。

長野は見渡す限り山しかないからなぁ。








さて、今年はいろんな意味でちまにとっては勝負の年。
(私事なので多くは語りませんが)

今年も皆様よろしくお願いします。

現在実家でまったりしてます。

秋桜を連れてきたので写真を。
P1010842.JPG

秋桜の後ろにあるのは、









P1010845.JPG
・・・実家のテレビがでかくなってた。
52インチに。

ほんとでかいわ。



 

では今日の早朝、実家へ帰省します。

ちなみに実家のほうにもネットが繋がったので
帰省中もブログ更新出来るかもです。

できるといいな。

では今年最後のカラーイラスト。
a855f75d.jpeg
結構前に描いた
憩(いこ)に色塗りました。

カラー描いたのも久々かな?









7da1d59d.jpeg
アップにするとこんな感じ。

憩はちまのオリキャラのなかで
結構お気に入りだったりする。

髪がいいね。髪が。







23b5f343.jpeg
トカゲもアップにすると
こんな感じ。

アメ舐めてます。・・・いや、かじってるのか?








では今年もなんだかんだありましたが、
こんなちまですが来年もどうかよろしくお願いします。

実家でブログ更新できたらまたあらためてご挨拶します。
では皆様、よいお年を。

今日、12月20日はちまの誕生日です。
・・・もう嬉しい年齢ではないな。

( ・×・)<また『死』に一歩近づいたな。

まぁ、とりあえずロールケーキを買ってきて一枚撮りました。
P1010838.JPG
秋桜にはドルパで買ってきた
ウィッグを着けてもらいました。

ロールケーキを包丁で切るのって
わりと難しい。







P1010839.JPG
このウィッグわりと気に入った。

なんかふわふわしてる、
触った感じが。

次のお茶会の時に着けていこう。



 

最近やばい。ほんとに。絵が。

スランプの中でも特にヤバいタイプです。
どんな感じかというと。

1・絵の構想を頭に練る。
2・描く、気に入らない。
3・何枚も描く、気に入らない。
4・気分転換にゲーム。
5・ゲーム終了。
1に戻る。

の繰り返し、なんか描きたい気持ちだけが空回りしていて
なんとか納得のいく絵を描こうとするんだけどダメ。

そんなこんなで最近、
絵を描いてゲームやっての繰り返しで毎日午前3~4時就寝。

完全に負のスパイラルに入っているのが解りつつも
絵を描きたい気持ちの強さが必死にあがいていて
早く寝れない状態です。

う~ん、なんか、頭切り替えないとダメですね。やっぱり。
ゲームがおもしろすぎていろいろヤバい。
睡眠時間とか絵を描く時間とか。

基本ゲームは息抜き程度にやるつもりが
もうそんなレベルじゃない。

P1010748.JPG

すでに50時間以上やってるかも、やばす。

前作以上におもしろいと思う。
ただたまにフリーズするのが難点。





そういや前の依頼絵でもう一枚描いた絵もあったんで載せます。
ir2.jpg











HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]