桜色の海 日々 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

usasiou.jpg
なんかやばいくらいの超スランプになってます。

すでに一ヶ月くらいスランプ状態、
ここまでひどいスランプはなかなか経験がないです。

自分が納得する絵が全然描けない状況でして・・・
ちま化絵ならギリギリ描けるくらいです。

あぅあぅ。
PR
Image1931.jpg
今年もよろしくお願いします。ちまです。

今年は子年なのになぜ牛の画像なのかって?

この画像はちまの祖母の家の牛舎で撮った牛です。
祖母の家は酪農をしているので。

ネズミの画像はありません。はい、

それにしてもあっという間の正月休み、早かったです。

今年はもっとたくさん絵を描いて上手くなりたいです。

では今年もはりきって。

おー。


オマケ画像:実家の犬
Image1951.jpg









68961295.jpeg
いろいろバタバタしてしまって告知が遅れましたが
今日、北海道の実家に帰ります。

ちまは携帯をパケ放題にしていないので
帰省中は更新できません。

今年もたくさんの人がここに訪れてくれて
とても嬉しいです。

こんな感じのブログですが来年もよろしくお願いします。


ちなみに1月5日まで帰省してます。

では皆様、良いお年を。


さくらえび ちま

c5409236jpeg
昨日、12月20日はちまの誕生日でした。

仕事終わりにケーキを買って帰りました。

で、このお写真。記念にね。


もう年はとりたくないものだけどもなぁ、こればかりはしょうがないよね。

とうとう月曜日に胃カメラを入れられてきました。

・・・・壮絶でした。

その様子を簡単に絵にしてみました。

kamera1.jpg

入れるときが一番辛かった。

喉に麻酔したけどあれ何の意味があったのか未だに疑問。

胃に何か入っていたら確実に吐いてた。



kamera2.jpg

入ってるときはもう微動だに出来ない状況。

「まな板の鯉(エビ)」状態。

まるで強姦されたような気分。



kamera3.jpg

胃カメラ終了後すぐに結果発表。

特に炎症とかそういったものはなく。

つまり正常だったそうです。



kamera4.jpg
もしかすると胃カメラでここまで苦しんで
テンション下がる人はめずらしかったのかも?

やたらちまを気にかけてきたのが印象的。

一般の人はこんなに苦しまないのかなぁ??


まぁとりあえず結果は「異常なし」で、逆流している理由は不明だそうな。

もう少し飲み薬で様子見みたいです。

何のためにあれだけ苦しんだのか・・・・・

ま、変に「炎症が起こってる」とか「ガン化してる」とかそういったのがなくてよかったですけども。


ご心配おかけしましたが、ちまはまだまだ生きていけそうです。
SANY0039.JPG
しばらくぶりです。

『逆流性食道炎』になってからしばらく経ち、病院からもらった薬もかかさず飲んでいたのですが・・・・・

まったく治りません。

ということで『胃カメラ』を飲むことになりました。

しかも明日です、気が重いせいか昨日は2時間くらいしか寝れませんでした。

明日胃カメラを飲むので今日の晩御飯は「塩おにぎり」一個だけです。
まぁ喉の違和感が消えないので食欲もあまりないのですが。

ちなみに『逆流性食道炎』と診断されてから何を食べていけばいいのかネットで調べてみたのですが

・ 脂肪の多い食事は胃にもたれて、胃酸の逆流を起こしやすくします。強い香辛料、たまねぎ、かぼちゃ、さつまいも、トマト、豆類、柑橘類、チョコレート、ケーキ、甘味和菓子、炭酸飲料、コーヒーなど

かなり厳しいものです。チョコやケーキ大好きのちまには大変辛い内容でした。
もはや食べれそうなのは米・魚・一部の野菜くらいです、戦後の日本か!
勝手にダイエット食になってます。
別に太っていないのに・・・・

ちと痩せました。

まぁ何とか終始無言の娘達(海桜・秋桜)に無言の励ましを貰いながら頑張ってます。

さて、明日の胃カメラで『逆流性食道炎』になった原因が解ればいいのだが・・・・
ここ最近、身体の調子が芳しくなかったので先週病院へ行ってきました。

結果。

『逆流性食道炎』と診断されました。

胃液が逆流し食道が炎症を起こしてしまう病気だそうです。

近頃息苦しかったり胸焼けのような感じがしたのはこのせいか。

とりあえず二週間ぶん薬をもらいましたが、二週間たっても治らなかったら
「胃カメラ」を飲む羽目になるようです。

・・・・・・ぜったいヤダ!!

もし二週間経って治らなかったら・・・

「治ったことにする」という方向で行こうかと(無理やり

とりあえず「コーヒーはひかえたほうがいい」と、とある人に聞いたので現在『禁コーヒー』中です。

きついなぁ・・・寒くなってホットコーヒーがおいしいこの時期に・・・。

まぁ胃カメラを飲む羽目にならないように気をつけないとです。
sk29.jpg
実は今月の18日に「ヱヴァ新劇場版」を見に行きました。

内容はウワサのとうりテレビ版初期のリメイクって感じでしたね。

←あ、ちなみに綾波描いたの初めてです。


個人的にラミエル戦がけっこういい感じにリメイクされててかっこよかったかと、ラミエルはテレビ版では姿が変わることはありませんでしたが新劇場版では攻撃方法に応じて形態変化していたのが斬新な感じがしましたね。

あと新劇場版になって変わったところ

・サキエルが第四使徒になっていた(第三使徒はわからない)
・使徒を殲滅すると体組織がすべて「血」に変化する(よってテレビではシャムシエルを殲滅後サンプルとして回収できたが新劇場版では回収できていない様子)
・ゼーレの人数がすくない?(と思った)
・ミサトが最初からリリスの存在を知っていた(新劇場版では「リリスと使徒が接触するとサードインパクトが起こる」と説明、アダムの存在はどうなっているのか不明)


次回予告でアスカが出たのはほんの一瞬だけ、あつかいヒドくね?
そういや予告で見たことのないエヴァがちょっと映ってました。新劇場版は少しずつオリジナルストーリーにシフトしていくのかもしれないですね。

最後に一言、暴走エヴァの叫び声はテレビ版のほうが好きだった。
sk28.jpg
今週土日は二連休だ~。(のはず)

長かった・・・一ヶ月半も日曜しか休みがないのは辛かった。

おざなりになっていた絵も少しはまともに描いていかないとー。

近頃は無数のハエに襲われる夢をみたり、女のうめき声がずっと聞こえる夢をみたり。心身ともどもお疲れでした~。
sk25.jpgなんか体がおかしいっす。

気づいたら寝てしまう。

疲れがたまっているんだとはおもいますが・・・


コメントおかえしもう少しまってくださいー。

umineko.jpgどうも、最近なにかと忙しくてなかなか更新できないちまです。

・・・・すみません。

そんなちまも『うみねこ』をゲットしました。とらのあな通販で。

しかしプレイする時間がない・・・いつ出来るかな、うみねこ。

じわじわ~とプレイしていこうかと思ってます。

今週初めからお盆休みに入りました。明日で終わりだけど。あぅ

盆休み初日に以前から見たかった「海」を見に行きました。夏の海を見るのなんて4年ぶりくらいだ~。
SANY0133.jpg  SANY0128.jpg
実に綺麗でした。

釣りもしたかったのですが日帰りだったのでそんな時間はなし。

ちなみにここは新潟県糸魚川市。古い感じの町並みとかもよかったです。
SANY0126.jpg


こんな路地あまり見ないよね。




SANY0120.jpg

途中で見つけた「ドア越しの猫」。
近づいても逃げなかったのでついでに一枚パシャリと。




SANY0098.jpg
そしてたまたま入った喫茶店。
これがまたいい雰囲気なお店、パスタも非常においしかった。
女性がオーナーのお店で話してみるとイイ人。

オリジ企画の舞台の『潮凪亭』にマッチしていそうな内装だったので
お願いして店内の写真を何枚か撮らせてもらいました。


で、糸魚川市に行ってきた感想。

疲れたけど楽しかった。

そしてこの街、オリジ企画の雰囲気に合ってる。いろいろ参考にさせてもらったりしました。

今度は釣りをしにここに来たいなー。
なんか最近仕事やたら忙しいです。

まだ病み上がりにこの忙しさはキビシイ。

ていうか仕事問題起こりすぎ、結局尻拭いはこちらに回ってくるんだよなぁ。あうぅぅ

記念絵がなかなか進まないですー、いつできるかなぁ?

timareizinngu.jpg



←レイジングハート??






この絵は・・・まぁあまり気にしないでください(ぇ
とりあえずお腹はだいぶ良くなりました~。

ただ絵のほうは進みが遅くて今載せられるものがないっす。

最近は天気も悪くて海桜さんのお写真も撮る機会がないー・・・あぅ。

今は20000Hit記念絵描いている所です、完成予定は日曜日。ちょっと気合入れた絵描いているので時間が掛かりますね~。

そしてそろそろオリジ企画のほうを本格的に進めていきたいなとも思ってます。

なにぶんいろいろ時間が足りませんが(あぅ


どうでもいいですが前の電王、ウィングフォームになったけどあれどうみてもドレイクだよね。顔。
更新がずいぶん滞ってしまいました、すみません~。

まぁ理由としては仕事がいきなりめっちゃ忙しくなった、
というかとある輩の初歩的ミスによりそれがとんでもない事態に発展しその尻拭いがすべてこちらに回ってきたということに。

ここ数日は体調があまり芳しくなかったのですが、状況が状況なだけに残業を断れず少々無理をして仕事をしていたのですが
・・・・・・今日ついに無理がたたったのか会社を早退してしまいました。

そして病院に向かったのですが・・・

結果。

「腸炎の可能性がありますね。」

まじですか?!!

自分で思っていた以上の事態が自分の体に起こっていたようです。

数日はおかゆ・うどん等の物しか食べちゃいけないようです。

数年ぶりに点滴打ちました。


あ、気づけば20000Hit超えてる。すごい~。

皆様ほんとにありがとうございます。

記念絵をいずれ描きたいと思います。

では今日はもう休みますー。


HOME | 5  6  7  8  9  10  11  12 
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]