桜色の海 覚悟を決めました。 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0039.JPG
しばらくぶりです。

『逆流性食道炎』になってからしばらく経ち、病院からもらった薬もかかさず飲んでいたのですが・・・・・

まったく治りません。

ということで『胃カメラ』を飲むことになりました。

しかも明日です、気が重いせいか昨日は2時間くらいしか寝れませんでした。

明日胃カメラを飲むので今日の晩御飯は「塩おにぎり」一個だけです。
まぁ喉の違和感が消えないので食欲もあまりないのですが。

ちなみに『逆流性食道炎』と診断されてから何を食べていけばいいのかネットで調べてみたのですが

・ 脂肪の多い食事は胃にもたれて、胃酸の逆流を起こしやすくします。強い香辛料、たまねぎ、かぼちゃ、さつまいも、トマト、豆類、柑橘類、チョコレート、ケーキ、甘味和菓子、炭酸飲料、コーヒーなど

かなり厳しいものです。チョコやケーキ大好きのちまには大変辛い内容でした。
もはや食べれそうなのは米・魚・一部の野菜くらいです、戦後の日本か!
勝手にダイエット食になってます。
別に太っていないのに・・・・

ちと痩せました。

まぁ何とか終始無言の娘達(海桜・秋桜)に無言の励ましを貰いながら頑張ってます。

さて、明日の胃カメラで『逆流性食道炎』になった原因が解ればいいのだが・・・・
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
とうとうですか…
治りませんでしたか…
ストレスとかいろいろ蓄積してたのかもしれませんねぇ(・ω・;A)

とにかく頑張って下さい(つД`)
春華 URL 2007/12/02 21:47 編集
むう…
治りませんでしたか。
うう、食事制限の内容は私とほとんど同じですね。こんな内容では痩せてしまうのは当たり前だなと思うのです。
胃カメラに関しては、がんばってくださいとしか言えないです。
あの辛さは言葉に出来ない……。
とにかくお体をお大事に。
ではでは
白薙和京 2007/12/02 23:17 編集
無題
ちま様こんばんわ~(・д・)
l壁lд;)2週間では駄目でしたか
つらいでしょうが完治することを
陰ながら願うばかりですpwq
フレイ 2007/12/03 00:06 編集
胃カメラって
なんか「太い」ってイメージがあるのですが
実際どうなんでしょう?
技術進歩で昔よりは今の方がかなりマシなはずです
昔なんてそれこそホースのようなチューブだったんですから
今なんてラーメンの麺みたいなもんでしょ光ファイバー万歳ですよ
こればっかりは本人の気分次第ですから何とも言えませんが「昔よりもマシなんだ」
と思い込んで気分を抑えるしかないのかも
一応私は口内炎治りました
悪い病気は早期発見で即座に治しましょう!!
後、記念絵本当にこんな状況の中描いて下さって本当にありがとうございます!!
もう片方も1万越えたのですが、そちらに関しては気分次第で構いません
勉強のつもりでちょいエロな絵を描いてみるのもいいし
もしくは水着絵に挑戦してみるもご自由です
要求はしません、そちらの興味次第で構いません
要求して出来る物ではないしw
ストレス社会のこのご時世気分解消にたまには欲望に素直になってみるもいいかと
まして、ちまさんみたいにデリケートなお方はなおさらです
病院は予約ですか?外来は待ち時間が長くて胃に悪いです
私は過度の空腹感を感じると吐き気を感じて嘔吐します、何も出ませんが
ちまさんは大丈夫ですか?

では♪
鈴狼 2007/12/03 08:09 編集
私の胃の中なんて
多分、胃下垂だと思いますよw
胃が下にだらーんと垂れるんですよえらいこっちゃ
食べない時とことん食べず
食べる時物凄い大食らい
おまけに朝から1時間おきに2リットル烏龍茶2本飲み、これじゃ体にいい訳きゃないよ
一応臓器移植ドナーで脳死、心停止死問わず
全ての項目に○付けてるならちったぁ健康を維持しろですよねw
話は変わって
秋桜ちゃんって佳菜より(絵の中では)年下なのか
意外な事実だなー
佳菜は雰囲気的な年齢は11~12歳くらいだから秋桜ちゃんは9~10歳か?
で、海桜さんは15~16?ぐらい?大人びて見えるが・・・
まあ、深く考えてはいかんのだろうw
後、画面の壁紙我々も欲しいですw
敵はロボ軍団!?
家にはガンプラが敵味方問わず山ほどいますぞ!!
それと戦いますか?w

では♪
鈴狼 2007/12/03 13:07 編集
おお!呑みますか。
先日、お話を伺って心配でございましたが、検査することになりましたか。
私は、嘔吐反応が過敏なので胃カメラとか胃液検査の管とか上手く入らないのですが、それも30年前の話、現在ではゼリー状の部分麻酔にしても、管の太さにしても、相当改善されていると聞きました。
大丈夫。やってみれば、すぐ終わりますよ。

原因はともかく有効な治療手段が確定できますように。
福槌屋の旦那 2007/12/07 01:08 編集
飲んできました。
>春華さま
なんとか頑張ってきました。
異常がなかったのでほんとにストレスとかなのかな??
応援ありがとうございました。


>白薙和京さま
味わってきました。あの辛さを!
正直あんなに辛いとは想像以上でした。
お互いあんな目にあわないよう今後身体には気をつけましょう。
応援ありがとうございますー。

>フレイさま
結局飲むはめになりましたー。
結果薬で様子見です、今年中にはなんとか治したいです~。
陰ながらの応援ありがとうございます。


>鈴狼さま
胃カメラは小指ほどの太さでわりと太かったです。かなり苦しみました。
これからはあまり食べ過ぎたりしないよう気をつけますー。
ご心配かけてました、ありがとうございました。

秋桜はちま的には8歳くらいだと、
幼SDは顔のタイプにもよりますがかなりの幼女です。
海桜さんは多分17~8歳くらいのような気がします。

「海桜&秋桜壁紙」今度送りますです~。


>福槌屋の旦那さま
意外と大丈夫ではありませんでした。
少し古めの病院だったので古めのタイプの胃カメラだったのかも。

とりあえず異常はなかったので薬でなんとか治療していきます~。
応援ありがとうございましたー。
さくらえび ちま 2007/12/07 23:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]