桜色の海 逆流したようです。 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、身体の調子が芳しくなかったので先週病院へ行ってきました。

結果。

『逆流性食道炎』と診断されました。

胃液が逆流し食道が炎症を起こしてしまう病気だそうです。

近頃息苦しかったり胸焼けのような感じがしたのはこのせいか。

とりあえず二週間ぶん薬をもらいましたが、二週間たっても治らなかったら
「胃カメラ」を飲む羽目になるようです。

・・・・・・ぜったいヤダ!!

もし二週間経って治らなかったら・・・

「治ったことにする」という方向で行こうかと(無理やり

とりあえず「コーヒーはひかえたほうがいい」と、とある人に聞いたので現在『禁コーヒー』中です。

きついなぁ・・・寒くなってホットコーヒーがおいしいこの時期に・・・。

まぁ胃カメラを飲む羽目にならないように気をつけないとです。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
あれは…
胃カメラは1回やると絶対嫌になるで有名ですよね;;
でも最近は鼻から入れる胃カメラがあるそうですよ(’ω’)おえってしないそうです。
とにかくお大事に(つД`)
春華 URL 2007/11/21 01:32 編集
胃液は焼けますよ
吐くと胃酸が喉にくるのよ
そんな私は現在口内炎2つ出来てます
胃が荒れてる証拠だと思うけど
最近乾燥のせいかやたら喉が痛いし
後、急かすつもりはないのですが1万記念絵出来てますか?
裏ページも1万もうすぐだったり(ぇ)
そっちに関しては特に要求はしません、しても無理だろうしw
でも、折角だからあえて俺は頼んでみるぜ!!w(ぉ
もうすぐクリスマス、また忙しい季節ですね
帰省はあるし帰省に行く前にクリスマスの絵は最低限張らないとならないかもしれぬし
親戚の甥っ子にはガンプラでもプレゼントしようかと模索中
とりあえず無難にHGUCのガンダムとシャアザクで
工具も同時にあげる予定、今年は奮発するよw
お体をお大事にして下さいね

では♪
鈴狼 2007/11/21 05:34 編集
胃カメラ、いや~
胃カメラを飲んだ前例が言います。
胃カメラは辛いです。回避できるのなら絶対回避することをお勧めします!
禁コーヒーは辛いと思いますが、がんばってください。
神経性胃炎とは症状が違うようですが、体を大事にすることに変わりはありません。
立場が逆になってしまいましたが、お大事に!

PS
現在、こっちは雪が降った。積もった。凍ってた!という状況で風邪が流行りつつあります。
年末に帰省するみたいなので、寒さ対策をお忘れなく。
ではでは
白薙和京 2007/11/21 20:32 編集
あいたた
大丈夫でしょうか?
胃カメラは嫌ですよねぇ

今の季節コーヒーは特においしいのに飲めないのはさみしいですね
2007/11/23 13:26 編集
無題
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちま様大丈夫ですかpwq?
2週間でよくなるといいですねpwq
お大事にです(′・ω・`)
桔梗 2007/11/24 16:15 編集
おめでとうございます
遂に3万HITに到達しましたね
私は惜しくも30001HIT踏みました
余りご体調が宜しくないようなので記念絵はしばらく先でいいでしょう
健康第一です
では、改めて、おめでとうございます!!
鈴狼 2007/11/26 10:40 編集
鈴狼さんは
記念絵しばらく先でいいなんて鈴狼さんはやさしいですね。
ぼくにも記念絵かいてほしいな。
キラ 2007/11/28 22:48 編集
あれから一週間経過
お体の具合いかがですか?お薬は効いていますか?
翌週に結果ですね
治ったって言わずにちゃんと養生して下さい
下手すると胃に穴が開きますよ
ちまさんご自身も辛いし我々も辛いです
ちまさんがお元気で絵や写真を載せてくれるのが何よりの喜びです
それが続くのであれば記念絵なんて何時だって描けるのですから
残り一週間薬を飲んで出来るだけ胃に負担にならない食事で頑張って下さい
後、キラさんありがとうございます

では
鈴狼 2007/11/29 07:09 編集
頑張ります。
>春華さま
喉から入れるタイプを明日飲まされます。
おえってなるのが怖い。
でも飲まなければいけない状況に追い込まれたのでがんばって飲んできます。


>鈴狼さま
鈴狼さんも大変そうで。この時期油断できませんね。
もうすぐ年末で実家に帰省したりするのでいろいろ大変です~。お金の面でも・・・

あ、30000万超えてましたね。とてもありがたいことです。ありがとうございます。
なにか描きたいですが今回は無理かも・・・
40000万の時になにか考えたいです。


>白薙和京さま
回避できませんでした(涙
食事制限もしてなんとか頑張ってます。

北海道はやはり寒そうですね。
年末の帰省までには身体を万全にしたいです。


>雅さま
身体はまだダメです。
コーヒーがちゃんと飲める身体になるよう頑張って治します。


>桔梗さま
二週間では無理でした。
早く身体を治すためにも胃カメラ飲んできます。
がんばります~。


さくらえび ちま 2007/12/02 21:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]