桜色の海 またちょっとした企画? 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋桜を迎えてからオリジ企画『ドラゴル(仮)』の派生企画を
考えてしまったので描いてみました。

タイトルは『どーるず。』

ではキャラ紹介。

ff2f1d6cjpeg「海桜(みおう)」

喫茶『桜海亭(おうかてい)』の看板娘(ドール)
所有者(オーナー)は「ちまオーナー」。

昼間は『愛娘学園(あいじょうがくえん)』に通い、
帰宅後にウェイトレスとして働く。

近々、妹が出来るらしい。



0e70e461jpeg「秋桜(しおう)」

喫茶『桜海亭(おうかてい)』に来たばかりの
新しい看板娘(ドール)
所有者(オーナー)は「ちまオーナー」。

海桜と同じく昼間は『愛娘学園(あいじょうがくえん)』に通う。

見た目はとても小さい。



20bd6a52jpeg「ちまオーナー」

「海桜」と「秋桜」の所有者(オーナー)で、
喫茶『桜海亭(おうかてい)』のオーナーでもある。

見た目はエビ。「テナガエビ」の種類とみられる。

『桜海亭』の人気メニューは「エビパエリア」らしい。



いきなりですが一話目出来てます。

『どーるず。』第一話「いもうと」

dolls-1.jpg
こんな感じで『ドラゴル(仮)』よりも先に始まってしまった。

続きがいつかもわからないな~。

でも出来れば1~2週に一回は描きたい。




ちなみにドールを持っている方々に出演依頼をするかもしれないので
もしきた際は出来れば断らないでください(懇願)。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
断るだなんてそんな
むしろ是非にでも使って下さいとお願いしたい所ですよw
家の佳菜はやんちゃな娘ですがよろしくです
ってまだ出るって決まってないのにw
福槌屋さんも是非に
ちなみに佳菜は海桜さんと秋桜ちゃんの間の年齢だとこの間頂いたイラストで決めました
兄であるマックスは
顔だけウルトラマンマックスで体は模様が難しければ普通の人で構いません
この作品の海桜さん達は武器使うのですか?
それはそうと今日(9日)回転寿司食べました
全品わさび抜きの日で今ひとつ鼻につーんと来ませんでしたが
普段30皿ぐらい余裕で食べれるのに今日は24皿しか食べられませんでした
店が混むのを意識して5時半に食べに行ったので腹が減っていなかった
最近のメニューにはハンバーグとか納豆とか牛すき焼き風味とかバリエーション豊富だね
たまには外食もいいですね
ちまさんは食事制限解除されましたか?
妹をモップで突く海桜さん萌えw

では♪
鈴狼 2007/12/09 23:32 編集
いいな~
この企画いいな~
まったりとしたみんなの日常をみることができてすげ-いいです

なんか自分もますますドールがほしくなってきますね
作品に登場させて欲しいです

あとちまさん胃カメラお疲れ様でした
健康が第一です
2007/12/10 01:12 編集
無題
うぅorz
連続登校になってしまったorz
どーるず 可愛いです(///∇//)w
以前から登場人物を見る機会ありましたが
可愛いです(///∇//)w
ちま様(オーナー)はやはりエビなんですね(・д・)
人気メニューがエビパエリア(’w
共食いになりそうでならない感じがまたw
桔梗(フレイ 2007/12/10 23:56 編集
10歳近くの歳の差兄妹
です、佳菜とマックス
多分漢字読みは「末玖珠(まっくす)」だと思うw
仕事は~・・・、怪獣退治の専門家?
佳菜との血縁は不明w
中に人などいない・・・と思う
佳菜のお兄ちゃんは謎だらけですw
周りからは「マックス(の後に「君」や「さん」が希につく)」大抵は呼び捨てにされるw
佳菜からは「お兄ちゃん」と正統派の呼び方される
マックスは「佳菜」と呼び海桜は「海桜さん」秋桜は「秋桜ちゃん」と呼びます
体調不良に陥るとパワータイマーが点滅します
ちまオーナーにハサミあるけど
エビにハサミってあったっけ?ザリガニはあるけど

では♪
鈴狼 2007/12/11 07:45 編集
オーナーに萌えた(´д`*)
可愛いですo(≧∀≦)o
こんな喫茶店があったら絶対通いつめますwww

娘達可愛いですが、私はとにかくオーナーに萌えポイントがww
人気メニューがエビパエリアなのに何かを感じますが…w
春華 URL 2007/12/12 01:31 編集
無題
これはある意味オーナーが最強です(萌え的な意味で
そう言えばドラゴルの方と贄漆し編は少々お待ちを……。
ちまさんの体調のこともそうですが、うち自身今ちょいきつい状態(精神的に
SEENA 2007/12/12 10:19 編集
ちまちま続きます。
>鈴狼さま
そうですね、そのうちですが佳菜さんにはお願いする予定です。
始めのうちはこの三人で進めていきますけども。

食事制限は以前よりはマシになりましたがまだ予断を許さぬ状況です。

ちなみに本物のテナガエビはハサミありますよ、名前のとうり手が長いです。特にオスは。


>雅さま
この4コマはこんな感じでまたり~とシュールに進めますよー。

ドールはお金がかかりますので買う際はそれなりの勇気が要りますよ。
最低5万は覚悟しないとです。まぁ無理に薦めるものでもありませんけども。

もう胃カメラ飲まないよう体に気をつけますです、やっぱ健康が一番ですね。


>桔梗さま
ありがとうございます~。
こんなキャラたちのほのぼの4コマよろしくです。
ちなみにブログのちまは「さくらえび」で『どーるず。』のちまは「テナガエビ」です。
エビパエリアには実は秘密が・・・・?!


>春華さま
喜んでいただけて嬉しいです~。

オーナーはちまのもう一つの姿として出してみました。見た目シュールです。
エビパエリアの詳細はいずれ・・・


>SEENAさま
わりとサブキャラ(?)が人気??!
あ、急がなくても全然大丈夫ですよ。ちまもいろいろ忙しいですし(あぅ

ゆっくりと年末年始過ごして心を休めてください。
さくらえび ちま 2007/12/15 23:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]