桜色の海 お盆休み。 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週初めからお盆休みに入りました。明日で終わりだけど。あぅ

盆休み初日に以前から見たかった「海」を見に行きました。夏の海を見るのなんて4年ぶりくらいだ~。
SANY0133.jpg  SANY0128.jpg
実に綺麗でした。

釣りもしたかったのですが日帰りだったのでそんな時間はなし。

ちなみにここは新潟県糸魚川市。古い感じの町並みとかもよかったです。
SANY0126.jpg


こんな路地あまり見ないよね。




SANY0120.jpg

途中で見つけた「ドア越しの猫」。
近づいても逃げなかったのでついでに一枚パシャリと。




SANY0098.jpg
そしてたまたま入った喫茶店。
これがまたいい雰囲気なお店、パスタも非常においしかった。
女性がオーナーのお店で話してみるとイイ人。

オリジ企画の舞台の『潮凪亭』にマッチしていそうな内装だったので
お願いして店内の写真を何枚か撮らせてもらいました。


で、糸魚川市に行ってきた感想。

疲れたけど楽しかった。

そしてこの街、オリジ企画の雰囲気に合ってる。いろいろ参考にさせてもらったりしました。

今度は釣りをしにここに来たいなー。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
季節を問わず
神戸に住んでいるので海は何時でも見に行けます
ただ砂浜は須磨まで行かないと見れないけど
海はいいよね
海を見ているとAIRの鳥の詩聴きたくなる
7年前の淡路花博以来肌が日焼けするほど日に当たらなくなった
ぬこかぁいいですね家のぬこは写真写りが悪い

では♪
鈴狼 2007/08/15 22:47 編集
Σ(゚Д゚*)
海綺麗ですねwそれより…ニャンコがwwwトラニャンコがwww(落ち着け;)可愛いですねぇw目が細いので少し恐いですが、その可愛さに比べればもう…w
釣りをしてるときに猫が寄ってきたらまた写真お願いします(しつこい;)
春華 URL 2007/08/16 22:12 編集
お休み
なかなか素敵な旅だったみたいですね
色々とオシャレですね
この喫茶店いってみたいなぁ
2007/08/17 02:20 編集
海と猫。
>鈴狼さま
ちまは海を見に行くのが困難な所にいるのでうらやましいですー。
ちなみに糸魚川市の海は砂浜海岸ではありませんでした。
海といえばAIRですねー。みすずちん~。

あとにゃんこはかぁいいです。


>春華さま
にゃんこ最高ですよー。
ちまは久々ににゃんこに近づけたので嬉しくてついシャッターを押してしまいました。
たぶんドアがなかったら逃げていたんでしょうね。
出来ることならにゃんこに触れたかったけども。

また海を見に行った時ににゃんこを見かけたら撮ってきます~。


>雅さま
特に何もない所でしたがそれが逆によかったですねー。
落ち着ける街でしたよ。

この喫茶店、偶然見つけたんですけど入った瞬間に「ここは『潮凪亭』か?!」と思っちゃいました。
オーナーも優しい方で店内の撮影も快くOKしてくれました。
今度海に行く時はまたここに来ようと思ってます。
さくらえび ちま 2007/08/22 02:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 251  250  249  248  247  246  245  244  243  242  241 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]