桜色の海 ニコニコ動画 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とくにネタがないのでちまの好きなミク曲貼っときます。

ちまがとても好きな曲です。
人によって好みが分かれそうな曲ですけどね。
PR
今回の8作目はたった一日で作ったにもかかわらず
すでに再生数が5000超えました。

見てくださった方々に感謝!

今日は8作目を製作したときのちょっとした裏話というか
そんな感じの話をしたいと思います。

・8作目は高画質
気づいた方もいらっしゃるでしょうが今までちまが作った作品の中で
今回のは一番高画質です。
なぜかというと今まではJPEG画像を使用していましたが今回はBMP画像
を使ったからです。
細かい粗がなくなったんですよー。

なぜ今回BMP画像を使ったのかというと8作目は時間が短い。
いままで動画を作ってきてわかったのですが、
どうやらNMMでupするときに一番容量をくうのは画質よりも時間。

なので今回は時間が短かったのでおそらくBMP画像を使用しても
up限界容量には満たないのではないかと思ってやってみたら・・・

成功!というわけです。


・癒されたかった
最近は仕事が忙しくちょっとココロもすさんでいたので
癒しがほしかったんですよー。

東方で癒しキャラといえばやはりちぇんではないかと思い
ぴこぴこ動くGIFアニメを作ろうと思ったのが発端。

作ってみると我ながらなかなかかわいい。
そして「ちぇんにもっと色々な格好をさせたい」と思い始め
気づけば動画製作に、
しかし体も風邪っぽいし仕事疲れで長々と作るのは無理と
判断し、今回は本気絵なしで一日で作ろうと決めました。


・8作目up完了後
土曜日の夜からほとんど寝ず、食わずで製作し。
日曜の午後6時頃完成。投稿したあと一時間ほどぼけ~っと
していたのですがなにやらいきなり頭痛と激しい吐き気に襲われ
布団の中で30分ほど悶絶、そしてそのまま寝込んでしまった。

やはり無理をしすぎたようだった。
しかし後悔はしていない。


てなかんじです。
もう一日で作るとか無茶はやめよう。体に悪い。
余談ですが8作目のサムネ用(本気絵)に「ちぇんの着替え中」の絵を
描こうかなとか思ったけど制作期間が延びるのでやめました。


最後におまけ、「ゆかりちぇん」GIFアニメ貼っときます。
yukatyen.gif







ee0cad11.jpegちぇんのGIFアニメを作るだけの予定だったんだけど、
なんか妄想が膨らんでそのままニコ動8作目作っちゃった。

ニコ動8作目
【東方】ちぇんじ!!(ちぇんの暴走?)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5197437

今回は本気絵はありません。

あ、あとGIFアニメのほうはこれです。
tyen.gif








 

ちまはここのところボカロ曲ばっかり聴いてる。

みっくみくどころか完全にボーカロイドに犯されてる。

というわけで、

ちまが個人的に何度も聴いてしまうボーカロイドオリジナル曲を
10曲に厳選してみた。

個人的に何度も聴いてしまうボカロオリジ曲
↑クリックしてね

どれが一位とかはないです。
みんな好き。
ちと更新が怠り気味。

なんかまた最近寝ちゃうんですー。むぅ~、。
やたら寒いし。

とりあえずニコ動7作目の画像を一枚
b2532bb2.jpeg

例のレズキスシーンの絵

ちまの絵で横顔を描くのは珍しいです。

ちなみにキスシーン描いたの初めてです。
(初がこれ?!)


コメントお返しまだできずすみません。

明日明後日仕事休みなのでそのときに。

休みにやりたいことたくさんあるなぁ~。
東方とかうみねことかリトバスEXとかXbox360のゲームとか。
えーと、おかしいなぁ。

正直今回の7作目はちま本人でも
「いろんな意味で内容がヒド過ぎる。」
と思っていたから
「まぁ、こんだけヒドイ内容だからどうせ伸びないからいいや」
って思っていたんですけど・・・・

さっき見たらマイリス1000超えてる!!

そしてタグが?!
まぁ・・・・ですよね~。

てかほんとになんで伸びたんだろ?

今回の作品、当初は「咲×レミが描きたい」と思って
3~4分くらいの動画にしようかと思ってたんですけど
気づけば尾ひれがつきまくって6分半のグダグダ動画(夏)に。
ほんとは本気絵も1枚の予定が「レズキスが描きたい」と思って
3枚追加しちゃったし。

大妖精と小悪魔ファンの方にはキビしいものでした、すみません。

さっきちゃちゃっと描いてみた小悪魔イラスト貼っておきます。
koakuma.jpg


ラフにちょっと色をつけてみた。




しかしたった二日であっさり前作「ほのぼの衣玖天子」を超えるとは、
前作がほのぼの過ぎただけなのかな?

やっとこさ出来ました。

こちらです
『必殺アサシン咲夜』
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4756317

サムネの大きめ画像
15127b8d.jpeg







サムネがどんどん自重しなくなっていってる。
そろそろ自重すべきだ。

なんかコメいっぱいー。

皆様ありがとうございます。
仕事から帰ってきたらコメお返ししたいとおもいます。

おまけで6作目で使った素材の一部を貼っておきます。
sozai.jpg





ようやくできました。
ikutensi-ks.jpg今回はほぼシュールちょこっとグロです。

ニコ動6作目『ほのぼの衣玖天子』

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4109890


ちょっと心配なのは今回ほのぼのとシュール分おおすぎる。

この作品大丈夫か??動画として?



snf.jpg
結局自重できずにニコ動6作目作ってます。

今回は衣玖&天子メインなので
元ネタが解らない人が多くなるかも。

内容はかなりシュール。

iku.jpg tinsi.jpg
これでラスト。衣玖と天子。

天子のどっすん攻撃は最初当たりまくった。
yukari.jpg 88df505e.jpeg
今日は紫と萃香。

初めて萃夢想やった時はこの二人に苦戦しまくった思い出が。
udonge.jpg komati.jpg
今日はうどんげことイナバと小町。

イナバは緋想天の衣装にしようか悩んだけども
ポピュラーなほうを選びました。
aya.jpg

今日は文と妖夢。

妖夢は斬る前と斬った後の
二種類描きました。
ちなみに白桜剣は描いてません。




youmu1.jpg youmu2.jpg
5作目の東方キャラたちその2。

今日はチルノと咲夜。
tiruno.jpg sakuya.jpg
咲夜をバックショットにしたのは

「このほうがかっこよさそうだったから」

それだけ。
HOME | 1  2  3 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]