桜色の海 ニコ動8作目裏(?)話 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の8作目はたった一日で作ったにもかかわらず
すでに再生数が5000超えました。

見てくださった方々に感謝!

今日は8作目を製作したときのちょっとした裏話というか
そんな感じの話をしたいと思います。

・8作目は高画質
気づいた方もいらっしゃるでしょうが今までちまが作った作品の中で
今回のは一番高画質です。
なぜかというと今まではJPEG画像を使用していましたが今回はBMP画像
を使ったからです。
細かい粗がなくなったんですよー。

なぜ今回BMP画像を使ったのかというと8作目は時間が短い。
いままで動画を作ってきてわかったのですが、
どうやらNMMでupするときに一番容量をくうのは画質よりも時間。

なので今回は時間が短かったのでおそらくBMP画像を使用しても
up限界容量には満たないのではないかと思ってやってみたら・・・

成功!というわけです。


・癒されたかった
最近は仕事が忙しくちょっとココロもすさんでいたので
癒しがほしかったんですよー。

東方で癒しキャラといえばやはりちぇんではないかと思い
ぴこぴこ動くGIFアニメを作ろうと思ったのが発端。

作ってみると我ながらなかなかかわいい。
そして「ちぇんにもっと色々な格好をさせたい」と思い始め
気づけば動画製作に、
しかし体も風邪っぽいし仕事疲れで長々と作るのは無理と
判断し、今回は本気絵なしで一日で作ろうと決めました。


・8作目up完了後
土曜日の夜からほとんど寝ず、食わずで製作し。
日曜の午後6時頃完成。投稿したあと一時間ほどぼけ~っと
していたのですがなにやらいきなり頭痛と激しい吐き気に襲われ
布団の中で30分ほど悶絶、そしてそのまま寝込んでしまった。

やはり無理をしすぎたようだった。
しかし後悔はしていない。


てなかんじです。
もう一日で作るとか無茶はやめよう。体に悪い。
余談ですが8作目のサムネ用(本気絵)に「ちぇんの着替え中」の絵を
描こうかなとか思ったけど制作期間が延びるのでやめました。


最後におまけ、「ゆかりちぇん」GIFアニメ貼っときます。
yukatyen.gif







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
やはりな
3回目からは何度見たか数えるのやめました。

それと、やはり無理したんですね。これからは自重しませう。
ダメ神信者テュルフング 2008/11/13 21:10 編集
無題
それと、余裕ができたら着替え中も。
藍さまの鼻血が止まらなくなるくらいのを
ダメ神信者テュルフング 2008/11/13 21:13 編集
無題
お体は大切にしてくださいww

ニコニコの作品もブログも毎回楽しませてもらっています。
ふみふみ 2008/11/14 00:31 編集
無題
全く、無茶するから。
あんまり無茶しないでちゃんと寝てくださいよ。
なんですか、もう。

あんまり心配させないでくださいです(ぇ
SEENA URL 2008/11/14 17:45 編集
体は大事に・・・ですね。
>ダメ神信者テュルフングさま
何度も見てくれてありがとうございます~。
今回のはちま自身も結構見てます。

さすがに堪えたので無理はなるべく控えますです。
着替え中ちぇんも描こうとは思ってますが
今年は無理かもですー、他に描きたいのもいっぱいなので。


>ふみふみさま
お気遣いありがとうございます~。

動画もブログも不定期な感じですがこれからもよろしく見てくださいー。


>SEENAさま
ツンデレ気味な文章に吹きました。

今回のを教訓に無茶はしすぎないようにしますー。
さくらえび ちま 2008/11/14 23:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 464  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]