桜色の海 ちょいと。 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子を崩しました。身体のことです。

ここ一週間どうにも身体がいうことをきかず、
たぶん風邪。

これはまた例の『能力』を使うしかない。

例の『能力』とはちまが使う禁断の能力。

『風邪じゃなかったことにする程度の能力』

これはあきらかに風邪の兆候があったとしても
「これは風邪じゃない」と思い込んでしまうこと。

たとえば
「鼻水がとまらない。でもこれは風邪じゃない。」
「頭が痛い。でもこれは風邪じゃない。」
「寒気がする。でもこれは風邪じゃない。」
「咳がでる。でもこれは風邪じゃない。」
「頭がボーっとして、立ったときにひどい立ちくらみがする。でもこれは風邪じゃない。」
「なんか熱っぽいかも。でもこれは風邪じゃない。」

と思い込むことによって風邪を無視して乗り切る能力。
実際これで約4年ほど風邪は引いていない(ことにして乗り越えた)

え、強引過ぎる?

だってせっかくの二連休なんだもの。
風邪なんて引いてられないですわ。


さて今度は東方のちぇんでも描いてみようか。

ちぇんのちょっとしたGIFアニメ作ろうかなとか思ってます。
ほんとにちょっとしたものですが。

よーし、風邪なんか引いてないぞ~。

3a79da01.jpeg

最近買ったCD

シグナルPのボカロアルバムです。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
風邪を引いていなくても出来るだけ暖かい格好をしてくださいね。
無理してはいけませんよ~。

次回作はちぇんですか・・・橙大好きな私にとってはうれしい限りです。
無理せず頑張ってください。
ククロ 2008/11/07 23:09 編集
無題
「病は気から」ともいいますが、どうやらちま様は、とんでもないほどの気力(?)の持ち主みたいですね。(笑)
お体にはお気をつけて。
aki 2008/11/08 00:08 編集
無題
おやおや
無茶をするなよ
家に帰ったら手洗いうがいをしよう

次回作はちぇんとスッパt(ry
ですね、わかりました
楽しみにしています
kisi 2008/11/08 22:48 編集
思い込みで解決
>ククロさま
そうですね、最近ほんと寒いですから気をつけます。

ちぇんはまだ詳しく知らないんですが描いてみたかったので。
かわいい感じに仕上げようと思ってますー。


>akiさま
風邪の初期症状の段階では気合さえあれば乗り切れるとちまは考えてます。
「風邪だ、もうだめだ」と思ったら負け。

でもなるべく体調は崩さないよう気をつけますー。


>kisiさま
多少の無茶はどうしてもしてしまいますね~。
でも無理はしないのでほんとにやばいと思ったら寝ます。
うがいはそういえば最近してないなぁ・・・

ちぇんのほうはお楽しみにということで。
さくらえび ちま 2008/11/09 00:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 461  460  459  458  457  456  455  454  453  452  451 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]