桜色の海 週一更新4コマ。その1 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20470f19.jpeg
ネタを先読みされると
悲しくなりますよね。

ゆゆ様ご立腹。



正月休みに『妖々夢』やったけど幽々子って少女だったんだ。
立ち絵からして12~3歳にしかみえん。

妖夢も「お嬢様」って読んでるし。

ちまは萃夢想から東方をプレイしたので
幽々子は大人な人(幽霊)かと思ってた。


今年目標の週一4コマ更新1個目は東方ネタになりました。
あ、あと週一4コマ更新は
日曜もしくは月曜にしようかと思ってます。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
割と間違えられやすいですが、ゆゆこ様は幽霊ではなく亡霊だったりします。亡霊とは死霊のうち、死んでいることに気づいてないか死を認めたくないという念が強すぎると、成仏できずに亡霊となることがある。亡霊は幽霊とは違い生きていた頃の姿を取り、触れることも話すこともできて傍目は人間そのままである(東方求聞史紀より)。

妖夢がゆゆこをお嬢様と呼ぶのは西行寺家のお嬢様だから。
あとゆゆこの年齢は既に千を超えています(亡霊になってからも含める)。

因みに幽霊は気質の具現であり、動植物そのものの正体。見た物、触れた物、聞いた物、味わった物を考え方に変換する、感性変換器のようなもの。

ようするに幽霊は亡霊と違い、必ずしも死者の霊とは限らないということ。

そんな薀蓄はおいといて。
ちょwww 妖夢自分の半霊盾にするなwww
SEENA URL 2009/01/19 14:06 編集
無題
ゆゆ様が亡霊なのは「あの桜」に縛られているからでしたっけ。
それと、お気付きの様に、ゆゆ様に限らず、外見年齢は、描く人によって大きく変わります。
神主が描くと、ほとんどが10前後になります(咲夜さんや小町など一部除く)。
黄昏でのキャラデザさんだと、レミリアと萃香を除いて15前後~20前半といったところでしょうか。漫画の作画をしている作家さんも大体同じようです。でも秋☆枝さんは低めかな。

しかし、半霊も・×・だとは…敗北宣言。
ダメ神信者テュルフング 2009/01/19 21:31 編集
おもち。
ゆゆさまかわいいです♪
はんれいがかわいそうw
しゅみ URL 2009/01/20 03:00 編集
無題
餅っつか白玉っすねwモグモグ…ウグッ!?
orz
神奈 2009/01/20 21:40 編集
無題
そういえば紫もばばあだの加齢臭だの言われてるけど、ZUN氏の中では十代前半だっけ。
って、半霊火傷しちゃうwww
榊原晶 2009/01/20 22:06 編集
無題
>神奈さん
そういえばここは白玉楼…OTL
ダメ神信者テュルフング 2009/01/21 20:59 編集
おしるこ食べたい
>SEENAさま
そうか、亡霊でしたか。勉強不足でした。

ゆゆ様が千をこえるほど生きて(?)いることは知っていましたが見た目があんなに少女だったとは知らなかったんですよー。ゲーム内の表示でも少女って書いてて驚いた。
てか何時からゆゆ様は二次創作であんなに大人(見た目)に描かれるようになったのかなぁ?

半霊を盾にするのは新しい技(?)です。


>ダメ神信者テュルフングさま
原作はほとんど見た目ちびっこなんですねぇ。
個人的には好きですが。
まぁ二次創作ではある程度見た目年齢に差があったほうがキャラが立てやすいですからねー。

半霊ももちろん・×・ですよ。それがちまクオリティ。


>しゅみさま
ゆゆ様を描く時はかわいいキャラでいこうと思ってます。
妖夢はこんなキャラで。


>神奈さま
基本白玉ですねー。
ちなみにちまは餅を入れたおしるこのほうが好みです。


>榊原晶さま
二次創作だと紫もずいぶん大人な・・・てかババァ言われすぎですよね。
ちびっこ紫のほうがいいと思うのだけれども。

半霊は幽霊だから大丈夫(?)
さくらえび ちま 2009/01/23 00:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 498  497  496  495  494  493  492  491  490  489  488 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]