桜色の海 イラスト 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

timamiku1.jpg
最近「ニコニコ動画」を見てボーカロイドに
心動かされつつあります。

ミクかわいいよ、みく。

というわけでちょっと描いてみた。

それだけ。

PR
iminasi7.jpg


昔はミミズを取って魚釣りに行っていたなぁ。



c973923b.jpeg
なんか気づいたら更新10日以上あいてしまった。

ちょっと遅いけど子年記念?イラスト。


ていうか今月、日曜日以外休みなしってどういうこと?
な感じのちまです。

休みが少ない→自分の時間が少ない→寝る時間を削るしかない=逆流再発?!

最近またエヅくことが多くなった気がする、まさか再発してないよなぁ。

一日平均睡眠時間が4時間はさすがにまずいか・・・・。
siou-gigadoriru.gif「天元突破グレンラガン」が大好きなちま。

勢いでGIFアニメ作ってしまった。

キングキタンギガドリルブレイクがお気に入りなのでそれを秋桜にやらせてみた。

名づけて『秋桜ギガドリルブレイク』。(まんま
ドリルのサイズは小さめにしています。

ほんとに勢いだけで作ったので出来はいまいちですがー。

9985f5ccjpeg
出来ました~!!

『海桜&秋桜』イラスト。

タイトルは・・・
「妹がかわいくてつい襲ってしまった姉」
いえ、なんでもないです。

画像サイズはアップロードギリギリのサイズ。

服装はおそろいの色違い、頭の花飾りは海桜さんが「桜」で秋桜が「コスモス」です。

なかなか良い出来にはなったかな?
と思ったけど完成絵をよくよく見てるとツッコミどこがわりと・・・

まぁとりあえず描きあげたことに満足です。

sikisi-kudo.jpg
『リトルバスターズ』を買いました。(通常版ですが)

連休の三分の一はリトルバスターズに使ってしまいました。(わふー

そんでクドを描きたくなったのでクド描き、スケブにコピックで色つけてみました。

体のほうはそこそこ休めましたが絵のほうはぼちぼちですー。

リトバス絵もこれから描きたいです、そんな時間があれば~。
sk26.jpg
あいかわらず仕事に追われてますー。

休みが日曜しかないのが~、うーうーうー。

海桜さんが動き出してそっと紅茶を出してくれないかと
変な妄想に走り出してます。

ちまヤバめ?
hougetu-kr.jpg現在、なにもかにもちまちまと進めているとこです。

オリジ企画『ドラゴル』しかり、ひぐらし『贄漆し編』再開へのイラストしかり、その他いろいろ・・・・・

描きたいのは有り余るほどあるのに体力と時間が・・・・

とりあえず9月に入ったので『贄漆し編』のイラスト描いていかないと。大雑把なラフなら出来ているんですがー。


今回の画像は『ドラゴル』の萌蘖です、少し見えているのは気にせずに。ラフにザクザクと色を塗ってみました。

あー、うみねこの曲がかっこいいす。毎日ヘッドホンで聞いてます。「牢獄STRIP」が一番お気に入り。
20000hit.jpg
20000hit記念絵が出来ましたー。

時間掛かりすぎたー、すでに2000もカウンターが過ぎてるー。

ともかく、ちまのブログに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

ちなみにこの絵はオリジ企画のキャラたちです、今夜か明日にキャラたちのちょっとした紹介や舞台設定を紹介したいと思います。


今はちょっち時間がないのでこれにて、コメントお返しも今夜あたりに~。
nanoha-1.jpg
『魔法少女リリカルなのはStrikerS 』おもしろすぎ!まぁ、ちまの地域は放送しないのでyoutubeにアップされるのを待つしかないのですが。

そして何気にナンバーズを描きたくなったので描いてみた。

誰にしようか迷ったがここは一つ初登場で戦闘不能になった悲しきチンク姉を抜擢。

この絵の状況は「ウェンディの口車に乗せられゴス服を着せられたチンク姉」な感じで。


あぁん、それにしても仕事忙しすぎるー。今週と来週の土曜日出勤だって?!そりゃないっすよ~。(独り言
sk24.jpg
幾分かお腹の調子は良くなりましたが

ちょっとした油断でいつ悪化してもおかしくない状況です。

しんどいなぁ、この状況。

でも絵は描きたくなるんだよなぁ。ペースはガタ落ちだけど。
sk23.jpg
無性にロボットを描きたくなるときがある。

ひぐらし絵板のオヤシロボ企画もロボットが描きたくなった時に一気に描きあげています。

そんときはだいたいほぼ徹夜。


この絵は今後出す予定の新型オヤシロボのラフ。変更する可能性あり。


・・・ちなみにまだ体調は万全ではないです。なんだろ?夏風邪?
今日は早めに寝ます~。
sk22.jpgあうぅぅ。描きたいのがいっぱいありすぎて困ってしまいますです。

ひぐらしとかダメ神とかロボットとか、あと最近銃やナイフとかも描きたいです。

あ、あと背景を描く能力が足りないので風景画みたいのも描きたいなぁ。

ってそんな時間がどこにあるー?

フルカラー絵一枚描いたら休日なんてあっという間なんですよねー。

3ヶ月くらい休みがほしいなぁ、とつぶやいてみる今日この頃のちまでした。


そういやひぐらし詩板でイラスト祭をやっているそうです。

その絵も描きたいなぁ~。うぅん、どうしましょ~~。
sk21.jpg
この絵は下の記事の海桜さんを描いてみたものです。

いつもの絵の描きかたより少し大人っぽくしてみましたです。



あ、あと希望が多かった『ダメ神&チビ神人形』の再生産を予定しています。
いつから作るとかはまだ決めていませんが。
higurasi40sn.jpg


前のラフをトレースして線画を出したのがこの絵。

ゴミとり作業がちょっちめんどい。





higurasi40k1.jpg

これは基本の一色目の色。

すこし色変わってる所あるけど実際はベタ塗りみたいな感じで塗ってます。






higurasi40.jpg
それに影の色を重ね重ねしていくと

最終的にこんな感じに。

てかちょっとわかりづらかったかな。

今度まともに色塗り紹介でもしようかな。

まぁ、あまり参考にはならないかもしれないけど。
HOME | 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]