桜色の海 イラスト 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sk20.jpgひぐらし絵板に載せたイラストのラフ画。

いつもこのくらいのラフを描いてからランプシートを使って主線をおこします。


あ、通販のほうですが今週末あたりになってしまいそうです。

もう少しお待ちを、すみません~。
PR
sk19.jpg
またプチスランプでした。

描きたいものが沢山あって逆に描けなくなるという
不思議な現象。

絵を描く人ならこの気持ち少しはわかるかな~?(もしかしたらちまだけか??

そして何気にちょっと男でも描いてみようかと思い立ち
無意識的にサラサラと描いたら・・・・

なんかおっかねぇ!!

ま、正直こういう絵もちまは好きなんですけどね。(ヘルシングとか大好きだし
4e849372jpegいままでこの手の絵は「ひぐらし」でしかやっていませんでしたが

これからは他の作品のものもやっていこうかと考えています。

予定としては
「なのはシリーズ」「ハルヒ」。
あと「フェイト・ステイナイト」とか同人ゲームの「東方シリーズ」とか「ローゼンメイデン」もやってみたいなぁ。

何気にちまが普段描く絵よりこのマスコット的なキャラのほうが人気があるのか?
まぁ、ちまもこの手の絵描くの好きだし正直楽。(おぃ

これからいろいろ考えてみますです。

ちなみに画像は「なのは」のフェイトです。
sk16.jpg久々にちびっ子を描きました。

特に意味はないんですが。

34b150a8.jpeg今週土日休みだー。

もうひとふんばりがんばろう。がんば~。

がんばっている皆さんもがんば~。
sk14.jpg仕事場の昼休みではスケブでオリジイラストを描き、部屋では綿祭6の販売物考案&製作。
という形が出来てきました。

オリジのほうが少し滞るけどまぁ仕方がない。
全力で綿祭6に取り組まないと。

sk13.jpgイラストに関しては進みが非常に遅いですね。最近は。

ひぐらしBBSにも投稿したいけどもなかなか・・・

まぁ、あせらず・・・と言える状況でもないんだけどね。

とりあえず長い目で見ていただけると幸いです。ほんと。

sk11.jpg二連休です。
土曜日も基本的には休日なんですが、ず~っと休日出勤させられていたのです。

今回約一ヶ月ぶりくらいに土曜日休み。今日出来ること(掃除・洗濯等)は今日やって明日のお絵かきタイムをなるべく多くしなければ。

sk12.jpg絵を描くのがやっとこさな感じです。

最近は仕事の昼休みも眠くなる。やばい。
貴重なお絵かきタイムがだんだんなくなっていく~。


負けるものか~、
気合だ気合!!

sk9.jpgちまはあまり横顔は描かないのでめずらしい一枚かも。

まだ横顔苦手だな、練習しなければ。


ちなみになぜこんな感じの絵を描いたのかはよくわかりません。なにかの心境の表れだろうか??
sk10.jpgなんかリンク仲間の鈴狼さまが混乱していました。

理由は突然ちまのブログが消えたことにあるようで。

ここで皆様にも一応説明しておきます。

ちまの使っている『忍者ブログ』では時折障害か何かがあり突然ブログが表示されなくなることがあります。
でもそれは一時的なものなので数時間すると直ります。

なので突然ちまがブログをやめることはありませんので、ホントにやめる時はちゃんと報告します。

もちろんまだまだやめるつもりはないのでこれからもよろしくです~。
10000hit.jpg数日前にカウンターが10000hitしたのでその記念絵です~。

こんな不定期なブログに来ていただいて下さる方々に大きく感謝です。

ほんとうにありがとうございます。

時間の都合からラフに色付けただけの絵ですみませんです。


これからも不定期ながらも続けていくので暖かく見守っていただけると幸いです。


でわ、さくらえび ちまでした。
sk8.jpgなんか最近ほんとにダメダメになってきているかも。

やっぱ前より体力落ちたかな??

家帰るとメシ食べて風呂入ったらもう限界です。一昨日は無理に起きていようとしたら頭が痛くなってきたり・・・・


10000hit記念絵は日曜日に描こうと思います。
ではおやすみなさいー。
sb6.jpg気が付けばもうすぐ10000hitいきそうなんですね。

いやはやありがたいことです、これは記念絵的なものを描いたほうがいいのかな?

うん、せっかくだから描こう。

でもあまり大層なものは出来ないかもですが、とりあえずなにか描きます。
sb7.jpg鎖でつながれた少女。壁に寄りかかって座っている感じですかね。

・・・・というか、仕事場での昼休みに特に何も考えずにペンを走らせるとこんな絵になりました。
もしかしてこれは今のちまの現状を表しているのでしょうか??

仕事ばかりで自由がない。そしてお金もない。そんな心の現われが絵に出てきたのかもしれません。


とりあえず頑張ろう。
何もせずにいいことは起こらない。
いいことは自分が苦労した結果に現れるものだから。
HOME | 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]