桜色の海 イラスト 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年くらい前に『キャラクターライブチャット「もえちゃっと☆」』という
サイトでちまの作成したキャラが採用にされました。

もえちゃっとのサイト↓
http://www.moecha.jp/

それから半年ほど経った今日、めでたくちまのキャラが
登録されました。
mt-y.jpg
←が採用されたキャラ。

イラスト応募した理由は「とにかく出来そうな
ことからはじめてみよう。」という理由。

以前はパソゲ(エロゲ)原画氏を目指していたから
キャラの立ち絵を描く練習はしていたので
結構サクサク描けた。

興味があれば覗いてみるだけでも見てみてください~。

ちまのキャラ↓
http://voiceactor.moecha.jp/character_v.html?Character_moechat_Moetype=01111
PR
週一のなにかは今週は休みます。
ほかに描きたいものがあるので。

でも何も貼らないのもあれなので
スケブイラストを一枚。
si3.jpg
なにかを見上げている
一人と一匹。

なにを見てるかは解らない。


修正できないボールペン
一発描きはやっぱ緊張するわ。


今日、ミニスケッチブックを買った。

なんとなしに普段バッグに常備している
ボールペンで絵を描いてみると・・・
なんとも描きやすい!

そういうわけでちょっと真剣に描いてみた。
si02.jpg
けっこうまともに描けた。
常備しているボールペンは
スケブの紙に適していたようだ。

しかしボールペン描きなので
失敗できない一発描き。
ちょい緊張。

週一のなにかは毎週月曜夜~火曜夜に更新予定です。

94ea5138.jpeg

先週の続き(?)です。

カメさんが何者なのかちま自身が
わからなくなってきたw







というわけで。

今週から復活。『週一のなにか』。

週一でいけるかどうかちと不安ですが
出来る限り続けます。
あと無理な時は「無理」って言います。

復活第一弾。タイトルは未定
1c099657.jpeg
ほのぼの+しゅーる な感じで。

PCで色塗りはしてないです。
こんな雰囲気のものをちょこちょこ
描いていこうかと思ってます。

以前描いていたリニューアルの4コマは
完成しだいブログに載せようと思います。

5b7a348b.jpeg
たま~に大人な女性を
描きたくなる時がある。

まぁ、ラフ描いただけで
それ以上描かないけど、




てか普段の絵がアレなだけにこういう絵はムズいわ。
 先週たまたま「ハートキャッチプリキュア」見たんだけど
キュアサンシャインがなんかかわいかったので今週も見てみた。

そして描きたくなった。

描いた。
58950d5e.jpeg
ちまが描くとこんな感じですな。

プリキュアは普段見てないんですがね。

日曜朝番組は早起き出来たときだけ
ぼ~っとしながら見てます。

てかプリキュアシリーズって長いな~。

新しい東方4コマにペン入れしました。
こんな感じ↓
9b4fe2db.jpeg
コマのサイズは実際に漫画用の
規定サイズに近く、
ペン入れもちゃんと漫画用の
丸ペンを使用してます。

描いてみて気づく、4コマ漫画家の
緻密な作業とすごさが。



色塗りはこれから。
他にも色々描いているものがあるから
完成にはもうちょいかかりますです。

もう土曜日か、

更新少し怠ってしまった。

あまりupできるほどの絵を描きあげていないってのもあって。

とりあえずラフ一枚
iko-r.jpg
解りづらいかもだけど、

憩(いこ)です。


右半分と左半分見比べると
別人に見える。

だがそれがいい。


 

憩、出来ました。やっと。
fdb4cc6c.jpeg
憩は髪の白い部分だけクセ毛ですが
この部分が色塗りめんどい。

( ・×・)<自分でキャラデザしたくせに

背景はまたも適当。

( ・×・)<おまえいいかげんに・・・




憩、まだ出来てないです。うむぅ、

実は今、色々と描きたいものがあるんで
なんだかんだで時間掛かっちゃってるす。
137058f2.jpeg



憩のペットのトカゲ。

まだコイツの影塗りまでいってない。




 

憩(いこ)現在色塗り中。

週明けくらいには完成予定。
a3593ac8.jpeg






 

襲(かさね)完成しました。
dc36dda5.jpeg

背景?なんも思いつかなかったさ。

まぁシンプルなのもいいよね??


( ・×・)<想像力が足りん!




新作4コマのキャラ、襲(かさね)を描いてます。

キャラ紹介用のちゃんとしたイラスト描きたかったから。
f6ed1c32.jpeg


色塗りはまだ50%といったところかな。




これ描いたら憩(いこ)も描かないと。

4コマの続きもちょこちょこ描いてます。
なるべく早く上げたいと思っているんでがんばるす。

新作4コマ公開します。

まだ色々細かい設定とかは省くけど
とりあえずこんな感じっていうのを見ていただければ。

あ、先にキャラの名前だけ紹介。
k.jpg


名前:壊離(かいり)

※本名ではない。







ks.jpg


名前:襲(かさね)

※本名ではない。








i.jpg


名前:憩(いこ)

※本名ではない。









4コマのタイトルはまだ決定してないです。
まぁ、とりあえず今回は雰囲気でも見てもらえれば。

579dcb30.jpeg


←一話。










e646744a.jpeg



←二話










見てわかるとうりほのぼの系(?)です。
デフォルメと(・×・)を組み合わせた4コマになります。

詳細はまた次回ということで。
HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]