桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日に帰ってきました。
なんだかんだ色々やっていたら5日も過ぎていた。

またいつもの生活にもどったわけですが。

そうそう、実家から帰りに東京へ寄ったときにちと買い物をしました。
P1010856.JPG
電気ケトルです。
この時期、毎日コーヒーやお茶を飲むので
需要があると思って買っちゃいました。

実際すごい便利です。省エネだしね。




節約のために色々寒さを乗り切らなければ。
とりあえずストーブは一日2時間以上つけないようにしてます。
部屋の温度が常に10℃以下だけど大丈夫だ問題ない。
PR
( ・×・)<あけおめ!

どうも、実家でまったりしすぎなちまです。
気づけばもう5日。
色々やろうとしていたことがあったのに
ほとんどなにもせずなこのありさま。

わぉ・・。

とりあえず毎年恒例(?)の
祖母の家の牛写真等。
P1010848.JPG














P1010850.JPG

直線道路。









P1010852.JPG
平原の景色を見ているとホッとする。

長野は見渡す限り山しかないからなぁ。








さて、今年はいろんな意味でちまにとっては勝負の年。
(私事なので多くは語りませんが)

今年も皆様よろしくお願いします。

現在実家でまったりしてます。

秋桜を連れてきたので写真を。
P1010842.JPG

秋桜の後ろにあるのは、









P1010845.JPG
・・・実家のテレビがでかくなってた。
52インチに。

ほんとでかいわ。



 

では今日の早朝、実家へ帰省します。

ちなみに実家のほうにもネットが繋がったので
帰省中もブログ更新出来るかもです。

できるといいな。

では今年最後のカラーイラスト。
a855f75d.jpeg
結構前に描いた
憩(いこ)に色塗りました。

カラー描いたのも久々かな?









7da1d59d.jpeg
アップにするとこんな感じ。

憩はちまのオリキャラのなかで
結構お気に入りだったりする。

髪がいいね。髪が。







23b5f343.jpeg
トカゲもアップにすると
こんな感じ。

アメ舐めてます。・・・いや、かじってるのか?








では今年もなんだかんだありましたが、
こんなちまですが来年もどうかよろしくお願いします。

実家でブログ更新できたらまたあらためてご挨拶します。
では皆様、よいお年を。
クリスマスももう終わりますね。
ちまには関係ないですが、

さて、今年もあとわずか。
今日は「ニコニコ動画、ちまが2010年によく聞いた『歌ってみた』曲トップ3」
を発表ですわ。


一位。
■ cloud ■ 歌いました by ちぃ

すごい回数聞いた。
歌い手のちぃさんの声がすごい好き。
曲の後半の盛り上がりがすごく( ・×・)b


二位
【F9】1000001colors 歌ってみた

癒し。
ハンパじゃなく癒される。
これ聞いてると心が穏やかになる感じ。


三位
【Chaining Intention】もう一回歌ってみたver.祭屋

なんか聞いてて楽しくなる。
この曲に祭屋さんの組み合わせは( ・×・)b
ちなみに原曲のほうはほとんど聞かない。
祭屋さんが歌ったverだからこそ聞く曲。


こんな感じです。
「歌ってみた」系もそろそろマイリス500件いきそうだなぁ。


さて、ちまが実家に帰省するのは明後日。
それまでにカラー絵一枚載せたいと思ってます。
過去に描いた絵に色塗りしたいと思います。

今年もあとわずか。

ちなみにちまは来週の月曜日に実家に帰省します。

そこで今日は、
「ニコニコ動画、ちまが2010年によく聞いた『ボーカロイド』曲トップ3」を
ここで発表したいと思います。

( ・×・)<別に誰も望んでない。

このトップ3はちまが2010年に聞いた回数を主に決めました。


では一位から。

『巡音ルカオリジナル DYE』
※本家のほうは作者の方が削除してしまったので
別に上げていた方のものを使用してます。

この曲の作者はAVTechNO!さん。
この人のボカロ曲を聴いて初めてテクノ系の
曲を聴くようになりました。
それまでテクノってのがどんなものかも知らなかった。


二位。

【初音ミク】花空想【オリジナル】

作者は猫虫Pさん。
ちまは猫虫Pさんのミクの声がすごい好き。
他ではあまり聞かない調教で特徴がある。
猫虫Pさんの曲は好きな曲が多いが、
なかでもこの曲は何度も何度も聴いた。


三位。

『初音ミクオリジナル ACID NEL』

これもAVTechNO!さんの曲。
基本的にAVTechNO!さんの曲は大好き。
なんかこう・・・聞いてて耳が嬉しい感じ。

こんな感じです。
明日か明後日に
「ニコニコ動画、ちまが2010年によく聞いた『歌ってみた』曲トップ3」やるつもりです。

今日、12月20日はちまの誕生日です。
・・・もう嬉しい年齢ではないな。

( ・×・)<また『死』に一歩近づいたな。

まぁ、とりあえずロールケーキを買ってきて一枚撮りました。
P1010838.JPG
秋桜にはドルパで買ってきた
ウィッグを着けてもらいました。

ロールケーキを包丁で切るのって
わりと難しい。







P1010839.JPG
このウィッグわりと気に入った。

なんかふわふわしてる、
触った感じが。

次のお茶会の時に着けていこう。



 

最近やばい。ほんとに。絵が。

スランプの中でも特にヤバいタイプです。
どんな感じかというと。

1・絵の構想を頭に練る。
2・描く、気に入らない。
3・何枚も描く、気に入らない。
4・気分転換にゲーム。
5・ゲーム終了。
1に戻る。

の繰り返し、なんか描きたい気持ちだけが空回りしていて
なんとか納得のいく絵を描こうとするんだけどダメ。

そんなこんなで最近、
絵を描いてゲームやっての繰り返しで毎日午前3~4時就寝。

完全に負のスパイラルに入っているのが解りつつも
絵を描きたい気持ちの強さが必死にあがいていて
早く寝れない状態です。

う~ん、なんか、頭切り替えないとダメですね。やっぱり。
ドルパで色々写真を撮ってきた・・・・んだけど。

( ・×・)<約7割ボケてる・・・・・・

今回はあまり近くで撮れなかったから
ズームを活用したのが失敗か・・・
まぁ、仕方ないね。

少しだけでも。
P1010815.JPG今回の幼SDは再販の
たんぽぽ&あゆむ。

ちなみにたんぽぽは
秋桜の元ドールです。

メイクが新しくなってました。




P1010820.JPG
今回の目玉。

DD(ドルフィードリーム)のセイバー・リリィ。

実にかっこよかった。








P1010819.JPG
DDは当初よりどんどんグレードが
上がっているからほんとほしくなるわ。

今回のリリィはかなり人気があったそうな。









P1010823.JPG
セイバーもあったので
ついでに一枚。







すこし失踪してましたね。すみません。
絵もぜんぜん描けてなかったり。

今日はドールズパーティ24(東京ビッグサイト)
に行ってきました。

久々のドルパ&東京は疲れた~。

本日の戦利品
P1010826.JPG
細かなものをちょこちょこと。

ウィッグは秋桜(幼SD)サイズのものです。







そして今回ついに、
P1010828.JPG
ドール専用バッグ買っちゃいました。
三人入っても大丈夫。

見た目は普通のバッグと変わらないので
普通に持ち歩いても問題ない(?)です。





ドルパで撮った写真は後日貼っていきます。
残りの写真も。
P1010773.JPG
癒桜はロシアっぽい服で。
冬って感じがする。











P1010792.JPG

やす絵さん。











P1010786.JPG













P1010789.JPG













P1010797.JPG









今回は写真はこれだけ。

あー、一眼ほしいなぁ。そんなお金いまないけど。
最近書くことがない・・・と思っていたけど、
お茶会の写真まだ整理してなかったからしようと
思ったついでにブログ用にサイズ加工しました。

P1010765.JPG










P1010762.JPG


目力。










P1010776.JPG


目力2










P1010779.JPG










P1010782.JPG


秋桜(幼SD)より小さいです。










P1010772.JPG


髪で衣装が見づらい。
仕方ないね。







昨日ちまの住んでいる近くのゲーセン(といっても自転車で15分くらい)
に行ってみると・・・・・・
初音ミク Project DIVA Arcadeが設置されてた。

( ・×・)<待っていたぜ・・・ずっとな・・・
P1010805.JPG
すぐにICカード買ったよ。

ネームは「ちま」にしました。




DIVA Arcadeで一番好きな曲は『崩壊歌姫』

さすがにこの動画のようにパーフェクトは無理だけど
今日もプレイしてきて難易度EXTREMEスタンダードクリアはなんとか出来た。

そういや昨日DIVA Arcadeプレイしている人で
とんでもなく上手い人がいたので話しかけてみたら、
なんでも長野県内のDIVA Arcadeをプレイして回っているらしい。
難易度EXTREMEを平然とクリアする様は凄かった。

そしてその人からいいもの貰った。
P1010804.JPG
DIVA Arcade ICカードケース

感謝。さっそく使わせてもらってます。






あ、最後に。
今週の「週一のなにか」は休みます。
なにも描けてません、すみません。
今週の『週一のなにか』は
また黒猫です。

今度はリアル絵のほうで
edfea91d.jpeg
個人的に上着を脱いだ黒猫が
一番好き。

いろいろ見えるし。
腕とか腋とか、
あとささやかな胸とか。

( ・×・)<変態発言自重!



昨日、ドールのお茶会がありました。

前回は日程の勘違いで欠席、前々回はデジカメを忘れるという
失態続きだったので今回はちゃんとフル装備で行きました。

P1010774.JPG
イスをお借りして撮った
秋桜と癒桜。

写真見てから気づいたけど
なんか距離感あるな、この二人。





P1010767.JPG
こちらはドール仲間の
秀明さんのとこの娘です。

なんでも巨乳ボディを手に入れたらしく
なんともせくしぃです。

基本SDは胸ないからねー、
海桜さん達も全然胸ないし。


・・・・おや、なにか後から視線が・・

 

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]