桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり更新できてないですね。
うん、仕事がはんぱなくしんどいんです。
仕事量もそうだけど、仕事内容の密度が濃いというか。
とにかく家に帰るとくったくたで・・・・
ゴールデンウィークまで仕事忙しいんで
更新あまりないかもです。

絵のほうも仕事疲れのせいかはかどらなくて・・・
ボツ絵ばかり描く始末です。

P1020067.JPG
最近好きな「バニラアイス梅酒がけ」
あといつものコーヒー。

とりあえずゴールデンウィークまで
がんばろー。

PR
今週はなにかと忙しかった、仕事とかいろいろ。
今日は近くの神社のお祭りの手伝いなんかもしたり。

昨日、最近ちまが好きな漫画の『我間乱』10巻を買ってきたのだが
P1020064.JPG
この10巻でちまがとても好きな
シーンがあるのですが、

そのシーンの一コマをまど☆マギの
ほむほむにやってもらおうと思った。








hr2.jpg
こんな感じ。
『我間乱』読んでる人ならたぶん
この絵だけでどのシーンか解ると思う。

描いた理由としてはかっこいいほむほむが見たかったってのもある。



もう春めいてきた今日この頃。
ゴールデンウィークはドルパ以外に予定が決まってないので
ちょっと野草捕りでも行こうかなと計画中。
車があれば山菜取りに山に行けるけど、自転車では野草捕りが限界
P1020052.JPG
つい最近こんな本も買いまして
いろいろ勉強してます。









そんで今日のことなんですか、
散歩しながら近くの川をぶらぶらしていると・・・
まさかの野草発見。
それがこちら↓
P1020050.JPG P1020051.JPG
ノビル(野蒜)です!
本物はじめて見た、まさか生えているとは。

ちなみにノビルはネギのような匂いと味があります、見た目が似ているヒガンバナ(毒)と間違えると大変なことになるのでちゃんとネギ臭がするかどうか確認しました。

一つ食べてみると、
( ・×・)<たしかにネギだ。辛味の強いネギだ。

まだ小さかったですが、GW頃にはきっと大きくなっているはず。
そのときにまた採取しようかな。
前投稿した動画で最後のQBの頭を殴り潰す部分が
どうなっているのかをご紹介。
19.jpg 20.jpg
21.jpg 22.jpg

こんな感じでした。
血を描くのはわりと面倒くさいですが、
描いてて楽しくもあるので問題ないです。

前、up出来なかった動画投稿できました。

作ってた時は楽しかった。
QBに向けられた様々な感情をぶつけた感じ。
URL→ http://www.nicovideo.jp/watch/nm14092519

使用したイラストとか
7fce745a.jpeg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1053663





 

まど☆マギ動画今後も作るかも。

あ、あとボカロ動画は消しました。
たぶんもうボカロ系は描かない気がするので。

4月1日発売の『クライシス2』が今日届いた。
P1020033.JPG
初回特典がマルチプレイ専用コードだけど
ちまはマルチプレイはしない人なのよね。

ゲームは一人で楽しむのが好き。









P1020028.JPG
せっかくなんで海桜さんと
一緒に撮ってみた。











P1020031.JPG
ちなみに今、海桜さんはこんな感じ。

目の部分をレースのリボンで覆ってます。

なんかこうかっこいいかなと。








ちなみにクライシス2、すこしプレイしましたが
・・・おもしろいけど、ちょっともっさり感があるかな?
最初はナノスーツの機能が制限されているからってのも
あるんだろうけど。
更新に間が空いてしまいましたね。

実は今週、ようやく仕事も落ち着いてきたので
ちょっとした動画を一つ作ろうと思って作ってました。

そんで今日午後5時頃完成したので投稿しようと思ったら・・・
『ビットレートが上限を超えている』とかで投稿出来なかった。

・・・・まじかー。
もうなんか色々どうでもよくなった。
後日いろいろ試行錯誤してみて無理だったらボツにします。


あと数日前にまどかイラスト投稿してました。
d288bfb4.jpeg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1034352







そういや動画製作に夢中になっていたから
お茶会の写真まだ加工してないや、明日やろ。
昨日はドールのお茶会でした。
が、
今回連れて行ったのは秋桜一人のみ。
P1010985.JPG
理由は・・・・・まぁ、

前日午前4時までDEAD SPACE2やってて
当日起きたのが昼過ぎ、
秋桜しか着替えられなかったという。




とりあえず今、海桜さんの横においていた
刀をしまっておきました。
イラスト一枚出来ました。
8698ad2c.jpeg
色塗りに丸一日かかった。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1011813

なんかこう頭に浮かんだのを
そのまま描いたらこうなった。



やっぱリアル絵は時間かかるなぁ、
さて、ようやく晩御飯の仕度に入れる。
疲れた。超疲れた。
仕事が。

ここんとこずっと休日出勤が続いてダメージがかなりきてる・・・
なんか仕事に追われた疲れであの大地震が遠い昔のように感じられるほど。

でも。
明日から3連休だ。
約一ヶ月ぶりの連休だ。
まどマギイラスト描こう。

P1010964.JPG
ちまは最近ちょっとだけお酒を
飲むようになりました。

梅酒を。

もともとお酒はあまり好きじゃないんですが
梅酒ならわりと好き。


といっても飲むのは2~3日に一回くらい、
それもごく少量。

疲れたときにちょっと飲みたくなるんです。

今日は週末、「自分にお疲れ様」ということで
ちょっとお高いチーズなんかもつまみながら
今日はゆっくり眠ることにします。
時間が経つにつれとんでもない地震だったと思い知らされますね。

ちまも昔、立っていられないほどの地震を経験したことがあるので
他人事には思えないです。

ちなみに昨日は普通に仕事でした。
こんな時でも休日出勤があるとは。

今日は休みでしたが、なんかニュースを見ていると
あまり絵を描く気になりませんでした。


余談ですが。
地震があった日、兄から電話が掛かってきて
どうやら地震発生時刻に秋葉原に遊びに行ってたようです。
ちま「そん時どこにいた?」
アニキ「メイド喫茶」
ちま「・・・・は?」
ツッコミどころ満載でしたがあえて深いツッコミは入れませんでした。
その後、電車が止まっているので10数キロ歩いた後
ようやくタクシーを拾い帰宅したそうな。

地震すごかったですね。

とりあえずちまは無事です。

血はいいね。すっきりする。
17f7a368.jpeg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im978693







後日、流血バージョンも描きます。
bcc3e16f.jpeg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im976567







P1010960.JPG
たまたま見かけたガチャガチャで
ミニ一眼レフカメラのフィギュアがあった。
しかも最後の一個。

うちの娘たちに持たせてみたら
大きさピッタリ。

秋桜に持たせるとほんとに
幼女に一眼持たせてるような感じに。



ここんとこ仕事忙しくてなかなか絵描けないけど、
なんとか近いうちにまた一枚まど☆マギイラスト描きたいな。と。

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]