桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3話出来ました。

ニコニコ漫画→http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg40216

3話のイラスト
beruru-s.jpg名前は『ベルルムル』
愛称は「ベルル」です。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2359454








漫画投稿を隔週投稿予定にしていましたが、
かなりキビしいので約3週に一度更新することにしました。
PR
一人キャンプの動画作りがしばらくかかりそうなので
少しだけ写真載せます。


P1020817.JPG

海ノ口キャンプ場から撮った木崎湖。








P1020700.JPG

野草たち。








P1020737.JPG

これはなんでしょう?

・・・・・・アレです。わかりますね。





海ノ口キャンプ場へ行ってきました。

最近ではめずらしく、直火キャンプが出来る所です。

また写真とイラストをまとめて動画にしますので
動画が出来るまでしばしお待ちを。

001.jpg

スケッチブックにイラスト描き。
今回のちまの代役は
艶さんにしました。






P1020812.JPG


キャンプ場。








P1020659.JPG


そしてついに今回・・・・・






今回のキャンプはすごく楽しかった。
次回一人キャンプするときはまたここに来ようと思います。
 
いきなりですが、今日一人キャンプ行ってきます。

場所は『木崎湖』です。

たのしんできますです。


ニコニコ漫画のオリジナル漫画『あくまで見習い』2話を投稿しました。

あくまで見習い。→http://seiga.nicovideo.jp/comic/1647

adeka1-s.jpgあくまで見習いのキャラ。
名前は艶(あでか)です。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2294218

しかし投稿予定日よりも一週間遅れてしまった。
すみませぬ。
色々仕事とか私事があったものですから。

もうすぐお盆休みだし3話はちゃんと予定どうりに
投稿したいな。



 
アルティメットまどか抱き枕風です。
amdm-s.jpg
久々に半脱ぎが描きたくなったんでね。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2233783


やはり半脱ぎはイイ!
脱がせすぎたらいかんのですよ。



ようやく第一話が出来ました。フルカラーってほんと大変だわ。

『あくまで見習い』↓
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg37314

キャラ紹介1 ラフミン先生
rahumin-ss.jpg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2230307

ラフミンという名前は彼女の元ネタにしたものから
とって付けています。

元ネタは何かはまだ謎ということで。



ニコニコ漫画投稿用4コマのイラスト。
とりあえず一枚できました。
akumina-ts.jpg
本編のほうはまだもう少し時間がかかります。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2210021

ニコニコ漫画作品ページ↓
http://seiga.nicovideo.jp/comic/1647



ニコニコ漫画に投稿予定の新作オリジナル4コマ製作中です。
f73f106f.jpeg
←塗り途中

過去に描いた名無しのオリキャラが
すこし混じってます。

彼女たちは皆、悪魔です。

完成までまだ1~2週かかるかな。




 
TVアニメ ブラック★ロックシューターのBD-BOXを手に入れて
特典のブックレットを読んで一番の謎だった部分が判明しました。

ネタバレになるんで今後見る予定がる人は下は見ないでください。



ユウとストレングスの謎


・〝ユウ(本物)が最終話で裏世界から現実世界に帰ってきたときに年をとっていなかった理由〟

ユウ(本物)は世界の入れ替えを行ったときに自分の肉体ごと裏世界に行っていた。
裏世界はオリジナルの少女の心象が影響する世界なので、
心(精神年齢)の成長をしていないまますごしたユウ(本物)は
ずっと少女のままでいられたようだ。


・〝ストレングスが幼少のマトと幼馴染だった理由〟

特典ブックレットには「幼少の頃に現実世界に来た」と書いてあった。
本編の描写では裏世界で生まれた時にはすでに少女(約12~3才)だったけれど
おそらく精神年齢的には3~4才でしかなかったため、
現実世界に来たときに身体(思念体)は精神年齢に合わされたようだ。
そしてマトと一緒に過ごしていく間に精神年齢も上がり
身体(思念体)も合わせて成長していったと思われる。


いや~、BOX手に入れてこのアニメの一番もやもやした部分が解消されてすっきりした。
できれば本編で説明してほしかったけど8話じゃ尺が足りなかったのかな?


にしても一番すごいのはマト。
まだ3~4才の幼女の頃にブラック★ロックシューターなんて
とんでもない化物を裏世界に作っちゃってたのが。

すべては『ことりとり』のせいか。
ブラック★ロックシューターBD-BOX手に入れました。やったね。
P1020550.JPG
最初amazonで予約してたんだけどamazonのミスで
手に入らなくなった。(予約優先で発送されなかった)

仕方ないんでヤフオクで約13000円で落札し
昨日届きました。


BOX特典のインセイン・ブラックロックシューターのfigma付いてなかったけど、元々figmaいらなかったんで安く手に入ったしまぁ良し。
ちなみに定価は3万、amazonでも21000円くらいだったし。

しかし初めてBD(ブルーレイ)の作品買って見てみたけどやっぱ綺麗ね。
ブロックノイズが一片もでないのはすごいわ。


ただこのブラック★ロックシューター。
ちま自身はすごく面白いと思った作品だったけど(なんせ初BD購入
この作品は賛否両論がはっきり分かれる作品です。

理由は内容の陰鬱さと難しさ。
いい意味で完全大人向けアニメ
悪い意味で一般受けは絶対しないアニメ
ちまは面白いと思ったけど、人に勧めるのはためらう。
というか中高生には受けないわ、内容難しくて。
ちまが中高生の時にこのアニメ見たら絶対「クソアニメ!」って言ってたわ。

エヴァンゲリオンの内容(陰鬱さ話の難しさ)が好きな人なら楽しめるかもしれない、かな?

過去に描いた羊のシスターを漫画版に編集して投稿しました。
553fe276.jpeg
ニコニコ漫画↓
http://seiga.nicovideo.jp/comic/1426

新規4コマも一つ描いてます。
久々にシスター描いて楽しかった。

←左手から出ているのはアサシンブレードです。




けものたち。後編漫画と表紙のイラスト投稿しました。
inu4-s.jpg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2089983

ちゃんとイヌさんを描いたの
初めてかな?


漫画 けものたち。後編↓
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg34447


色塗りをせずに一ヶ月ほど放置していたイラストを色塗りました。
MvsS-s.jpg
なんだろう、この絵は。
なんとなく勢いでラフ描いてたのは記憶にある。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2049156


まぁ、ネタ絵として見てもらえれば。


一人キャンプのまとめ動画を投稿しました。


URL:http://www.nicovideo.jp/watch/nm1775249

大変だったけどほんと楽しかった。
お盆休みも行こうかどうか考え中。
1  2  3  4  5  6  7 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]