桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花たんことユリカさんのメジャーアルバムが今月末発売するね。

( ・×・)<このクセのある歌い方・・・・大好きだ!!

ちま的に全曲アタリ曲なんで嬉しいです。
公式サイト出来てからクロスフェード公開まで結構かかった気がする。
まぁ、ちまはクロスフェード公開前から予約してたけどね。
アマゾンで。
とらのあなで予約すると花たんが歌った「モノクロアクト」のCD付いてくるみたいだけど、
送料かかるしモノクロアクト自体さほど興味がないのでいいや。

PR
久々にオリジナル描きたいなーと思っていたところ
ニコニコ静画で「絶対領域イラストコンテスト」なるものが
あったことに気づいたんだけど、
気づいたのが日曜日、締め切りが水曜日(今日)。
とりあえずなんか描いときたいなと思って描いてみたが。
zr-s.jpg
けっこうシンプルな絵になっちゃった。

もっと色々ポーズとかカメラアングルとか
考えたかったがそんな時間はなかった。

ただの立ち絵になってしまったですよ。
まぁ、締め切りに間に合っただけ
まだマシと考えます。


ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1184258
まどマギDVD2巻見た影響で
お菓子の魔女「シャルロッテ」がもし元魔法少女だったら?
なんてのを描きたくなった。
okasi-ms.jpg
70%はちまの妄想で出来上がってます。

何気にパンツ描いたの久々だよ。
水玉パンツははじめてかも。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1171974






そういや例の背中の痛みですが。
病院に行ったところ、筋肉の疲労でした。
ずっと座り仕事で最近残業で忙しかったからそのせいみたいです。
安静にするよりも身体をたくさん動かしたほうが良くなるそうです。
たいしたことなくてよかったホント。
昨日ドールのお茶会がありました。
P1020162.JPG
なんか昨日は写真よりも会話で
費やした時間のほうが多かったかも。

まぁそれはそれで楽しかったですけどね。
ドール関連の会話なんてお茶会の時くらいしか
できないし。




あと、これは私事なんですが。

なんかここんとこ背中が痛い、
ずっと。

特に今日は一日中一時の休みなく背中が痛い。
寝てても痛いしね。

・・・・病院行くべきかなぁ。
今回はまどかと『ひだまりスケッチ』のゆのを一緒に描いてみた。
yunomado-s.jpg
「ひだまりスケッチ」はまどマギのキャラ原案の
人が描いている漫画です。

蒼樹うめ先生という元エロゲ原画家の方です。



ちまは蒼樹うめ先生が昔から好きだったんですよ。
もちろんひだまりスケッチのコミックも全巻持ってます。
アニメは見てないけどね。

でもひだまりのキャラ描いたのは今回が初めてだったり。
前投稿したマミさんのイラストがファンアート(アニメ・ゲーム・キャラクター)カテゴリ
デイリーランキング1位になってた。
初めて1位とった。

すっごい嬉しいのとすっごい驚きが同時にきたよ。
とくに閲覧数・クリップ数がいままで投稿してきたのと比べるとすごい差に。

( ・×・)<なんか・・・・とにかく嬉しい。

見てくれた人、コメントしてくれた人、クリップしてくれた人、
皆に感謝です。

mami-r.jpg


おまけでマミさんのラフ。

ほかに貼るものもなかったんで。





まどマギイラスト。今回はマミさん。
mami-khs.jpg
髪、ほどいてみた。

久々におっきい胸はバランスが
難しかったよ。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1143457



いままでカルボナーラは作るのが難しいイメージがあったので
作ったことはありませんでしたが、↓の動画を見て簡単そうだったので
作ってみました。

ちまの好きなゲーム実況者『fu-go』さんが作った本場風カルボナーラ。
fu-goさんの声がちまはすごい好き。

生クリームや牛乳を使わないというシンプルさに引かれて
ちまも挑戦してみました。

結果↓
P1020136.JPG
こんな感じになりました。
かなりおいしいです。
これなら今後も作って食べたくなる
お味でした。


なんていうか、高級感はないけど
素朴な味のカルボナーラです。

今回はたまたま半額の安い厚切りベーコンが見つかったけど、
ベーコンがなくてもウィンナーでも代用できるかも。
あまり更新してなかったですが、なんか色々描いてました。
まどマギ関係の絵ばっかでしたけど。

とりあえず一枚完成したのがコレ↓
hom-s-s.jpg
ほむほむのショートとか望む人が
いるかどうかはともかく描きたかった
から描いた。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1127199



なんか久々に二次創作の楽しさを思い出すなぁ。
まだまどマギ絵は色々描くと思う。
美樹さやかの髪がもう少し長いとかわいくなるんじゃないかと思って
ニコニコ静画をあさって見てみたが、そのような絵を描いている人が
見つけられず「じゃあ自分で描いてみるか」と思って描いた。
sayaka-r-s.jpg

ま、簡単に言うと
ちまの好みの髪型に
したかっただけ。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1112561



GW終わる前になんとかもう一つ4コマ描けた。
今回は丸ペンで描いているので線画がちょっと荒いかも。
madoka4-2s.jpg
第5話のバトルシーンより。

オチはシュールに。




ネット注文したボカロのアルバムが来ました。
P1020070.JPG
ぺぺろんPのアルバムです。
ぺぺろんPの曲は結構好きなんですが
このアルバムの曲は全曲ちまの好きな
感じの曲なので買いました。


このアルバムのクロスフェード↓
 
まさか半年前に出ていたとは、気づかんかった。

ちなみにちまはボカロのアルバムはあまり買わないです。
よく「人気曲だけを収録したボーカロイドアルバム」が何枚も発売してますが
一つも買ったことないです。
なんていうか、評価の高い人気ボカロ曲ってちまの感性にはあわないというか。
たぶんちまの感性が他人と結構違うんだと思います。
なので人気ボカロ曲のアルバムの中でちまの好きな曲は1~2曲しかないんですよね。

だからかなぁ、ミクDIVAでちまの好きな曲が全然入ってないのは。

久々に4コマ描いた。まどマギで。
4917fc87.jpeg
ちょっと最終話バレがあるので
まどマギをこれから見る人は
クリックしないほうがいいかも。



ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1101605?mypage_nicorepo
今日、ドールズパーティーがビッグサイトであった・・・けど。
行かなかった。

理由は多々あるのよね、その多くの理由の中の一つがコレ↓

このミクDIVA専用コントローラー。
予約注文しちゃった。
・・・・3万円します。

( ・×・)<しかもPS3持ってないのに。

どうしても欲しかったんだ。
近くのゲーセンのミクDIVAアーケード撤去されちゃったし、
今年秋に新作のミクDIVA2.5出るしね。

まぁ、その他もろもろの理由もあって今回はドルパ行くのやめました。
ドルパじゃなくともドールのイベントなら東京で色々やっているしね。

まどかマギカ最終話まで見ました。
とりあえず言えることは。

( ・×・)<ものすごく面白い作品でした。見てない人は是非オススメ!

これはほんとに名作だわ。ちまの好きなアニメトップ3に確実に入る。
この作品に出会えてホントよかった。人生生きてるといいことあるもんだね。

最終話の完結の仕方に関して賛否両論あるかもしれないけど
ちま的にはいい終わりかただったと思います。作品としてちゃんと完結しているし。
てかよくあの超絶望的な状況からあの展開にもっていけたなと関心するわ。
魔法少女アニメだからこそあの展開にもっていけたんだろうね。


P1020069.JPG
昨日、まどかマギカのDVD1巻が届きました。
と思ったら、公式HPで回収騒ぎが・・・

理由はなんかマミさんが2度同じ台詞を言っているとか。
無償交換してくれるみたいだけど・・・てかさ、

( ・×・)<一ヶ月発売延期してなぜ気づかなかった!?


交換したものの発送は5月下旬から順次発送って、ちゃんと1巻見れるのはいつになるのやら・・・・・。



さて、明日からやっとゴールデンウィークだ。
今日はゆっくり眠ることにします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]