桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちと遅れました。
ゲームばっかやってる場合じゃないね。

今回は久々にオリジナルではないです。
985f1ba3.jpeg
今回はこちら。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
黒猫です。ちま風のデフォルメで描いてみました。

原作は読んでないけどアニメをニコニコで
見ているんだけど。

久々にハマった。
そして黒猫かわいいわぅ。



「グレンラガン」以来だなぁ、アニメにハマったの。
DVD出たら買おうか悩み中、お財布と相談します。
PR
ゲームがおもしろすぎていろいろヤバい。
睡眠時間とか絵を描く時間とか。

基本ゲームは息抜き程度にやるつもりが
もうそんなレベルじゃない。

P1010748.JPG

すでに50時間以上やってるかも、やばす。

前作以上におもしろいと思う。
ただたまにフリーズするのが難点。





そういや前の依頼絵でもう一枚描いた絵もあったんで載せます。
ir2.jpg











『週一のなにか』ではないですが
前、描いていた依頼絵が完成して
ブログに載せてもいい許可が下りたので載せます。
ir1.jpg
カラーでちびっ子以外の絵を
描いたの久々です。

たまにこういう絵描くのも楽しかった。







ほんとは昨日載せる予定が最近寝不足で寝てしまったです。
長野に来て数年、ついにコイツを食すときがきた。

イナゴの甘露煮
P1010752.JPG
生まれて初めてだ。
イナゴを食べるのは。

値段がお手ごろなものが
あったので買ってみました。

新物って書いてあるけど
嬉しくはない。


P1010758.JPG
見た目はまんま
仮面ライダー・・・もといバッタ。

口に入れるまで1分ほど
眺めました。

いざ実食。



・・・・・醤油と砂糖の味しかしない。
まぁ、予想はしていたけど予想どうりすぎた。

特にバッタ味はないです。
ただ食感がシャキシャキしている。
これはアレですね。
小エビの甘露煮と一緒、食感が。

ん、たぶんもう買わない。
おいしいけど量と値段がつりあわない。
甘露煮食べたいなら別の安い甘露煮買うかな。

まぁ、いい経験にはなりましたです。
今日発売の Fallout:NewVegasというゲーム。
まだ届いていない。

アマゾンのばかやろう。

どんなゲームか雰囲気はわかるかも?な動画(この動画は英語版・規制無し

このゲームの前作。Fallout3は300時間以上遊んだ
ゲームなので今回も期待。

そして今回のFallout:NewVegasには『ハードコアモード』というのがある。
どんなものか例を挙げると
・水分を定期的にとらないと脱水症状で死亡
・食事を定期的にとらないと餓死
・睡眠を定期的にとらないと睡眠不足で死亡
・銃弾1つにも重さがある(重量過多になると走れなくなる
・回復アイテムを使用してもすぐには回復しない
他にもいろいろ制限が追加されたモード。
なんという素敵仕様。
前作Fallout3では水や食料はあってもなくてもいいもの
だったのが今回では重要アイテムになるとは。

最近は金欠気味なのでほんとは5本くらいあった欲しいゲームの
中から1本選んだゲームがこれでした。

あー、早く来ないかなぁ・・・・・・
『週一の何か』はお休みします。

今、親友から依頼されたイラスト描いておりまして。
ba39e40b.jpeg
←現在の進行状況。




ゴスロリ雑誌をあいた時間などに見ています。
ゴス服は個性の塊のような服ばかりで見てて飽きない。

ちまキャラでちまちま描きつつ勉強してます。
8446141f.jpeg 878225a8.jpeg

遅れました。『週一のなにか』

今回は以前描いたものの色塗りをしてみました。
d7f5fdde.jpeg

グロくてすまない。

でも好きなんです。








7f848a04.jpeg
でもせっかくなので、

かわいらしさも出してみたいと
思って少し加工。

上の絵とはまったく
違う感じにしてみたよ。





てかここんとこ更新なくてすみません。
ブログに載せるほどの出来事(ネタ)が全然ないもので、

絵、描きたくても睡魔に勝てなかったりね。
週一のなにか。
が、まだ出来てないので今週は休みます。

どうも眠気に勝てない日々が続くなぁ。

というわけでラフでも。
dca9b0c1.jpeg

ちょっと生意気な妹。
をイメージしてみた。

リアル妹ってどんな感じ
なんだろうな?

兄と姉しかいないから
全然わからんや。





cf4be183.jpeg
初めて描いた慧音。

帽子(?)の位置が
気なっている様子。







炊飯器の蒸気を利用して蒸し料理ができる
炊飯蒸篭(せいろ)というものを持っているちまですが、

それを利用して蒸して作るプリンを作ってみようと思い立った。
材料は卵・牛乳・砂糖のみ。
分量は適当。

( ・×・)<ダメだろ!

出来上がった結果。
P1010734.JPG
感想:まぁまぁ

砂糖が少なかった、
あと中が気泡だらけ。

でも食感はちゃんとプリンだった。


カラメルソースも作ればもっとおいしかったはず。
でもカラメルソースまで作るのはめんどいな、
ハチミツかなにかで代用すればいいかも。

なんだろなコレ?

ふと思い立ってざざっと描いてみた。
xxx.jpg
よくわからんが、
怪しいマスク少女?

脳内妄想では手に持っている
鎌のようなものの使い方は
小さいほうの鎌で足を斬り、
大きいほうの鎌で首を刈る。

詳細は・・・特にない。



ちと更新が滞ってしまった。

今週は『週一のなにか』やります。
今週はまだタイトルの決まっていないアレです。

77ed00b8.jpeg



カメさんは多才。






気づいたらもう木曜日か。

『週一のなにか』も更新できてないし・・・あぅ。

なんかここのとこ生活スタイルがめちゃくちゃに
なっているせいかな。(就寝時間がてんでバラバラ)

自己管理が出来てないですね、直します。

とりあえずグロ絵(また!?)のラフでも
ra1.jpg
電動丸ノコ少女。

丸ノコのデザインはオリジナルで
電池パック式にしてみたり。







今日北海道の実家からサンマが届いた。

しかも港から氷水で直送なので新鮮!
(冷凍すると鮮度が落ちるからね)

親に聞いたところ「刺身でも食べれる」とのことだったので、
実家でよく食べていた『秋刀魚のルイベ』を作ることにした。

ルイベとは生の鮭などをさばいた後、一度冷凍してから
刺身のように切って半解凍状態になったものを
わさび醤油などで食べるというもの(だったはず。

『秋刀魚のルイベ』を自分で作るのは初めてだったので
親に電話で作り方を聞いてから作ってみた。


手順
1-秋刀魚をさばく。
 ・サンマの頭を落とす。
 ・内臓を丁寧に取り出す(内臓は焼いて食べました。新鮮だからうまい。
 ・皮を手で剥ぐ(皮も焼いて食べました。
 ・三枚におろす。
 ・冷凍庫に1.5時間ほど入れる(新鮮なのであまり凍らせすぎないよう
2-ネギをきざむ
3-冷凍庫から出したサンマを2mmほどのサイズに切る
 (2mmほどにすることで小さな小骨を骨切りできます
4-サンマとネギをまぜてから醤油と一味唐辛子をかける。
完成。
P1010727.JPG
食べた感想。

( ・×・)<めちゃくちゃうめぇ!



やっぱ旬の新鮮なサンマはうまい。
サンマと親に感謝しながらいただきました。
プチスランプ状態の中、「なにが描きたいかな~。」
とか思いつつグロいゲームやっていたら。

「あ、グロ絵久々に描いてみよう。」
と思ったんでちょいと描いてみた。
2e429041.jpeg
そして何気に気に入ったので
ラフから線画を上げてみました。

色塗りもする予定。

デフォルメで描いたんだけど
半リアル絵になってるな。
まぁいいか。

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]