桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう土曜日か、

更新少し怠ってしまった。

あまりupできるほどの絵を描きあげていないってのもあって。

とりあえずラフ一枚
iko-r.jpg
解りづらいかもだけど、

憩(いこ)です。


右半分と左半分見比べると
別人に見える。

だがそれがいい。


 

PR
最近は4コマに本格的に力を入れているちまです。

オリジナルの新作4コマのように、
東方4コマもリニューアルしています。

tenko.jpg

まだラフ。

完成はまだちょいと先になります。






梅雨のせいかジメっとした暑さが続いておりますな。

今日は朝5時に目覚めましたが
曇りなのでなんかパッとしない感じ。

まぁ、曇りのほうが落ち着いて絵を描けるけども。

( ・×・)<晴れてると外に出たくなる性分だからな。

ついでなんで癒桜を一枚撮ってみました。
P1010657.JPG











つい先日、初めてタラコスパゲティ作ってみた。

北海道育ちのちまにとってはタラコは生で食べるもの
という意識が高いのですが、
鮮度がちょいと落ちてきたタラコが冷蔵庫にあったので
それを使って作ってみた。

作り方は我流。
作る前にタラコを白ワインと醤油で一晩つけておく(臭み取りと下味をつける)

製作手順は以下
・フライパンにオリーブオイルを熱し、きざんだにんにくを入れる。
・ニンニクを少し炒めたらバターを入れる(わりと多めに
・麺投下
・バターが絡んだらタラコを入れる。
・タラコを漬けていた汁も入れる。
・塩で味を調節する。
・タラコに熱が通ったらガーリックオイルを入れてよく絡める
・皿に盛り付けきざみのりをかける。
P1010654.JPG
完成。
自分で言うのもなんだけど
めちゃくちゃ美味かった。

今度から鮮度がおちたタラコは
スパゲティにしよう。

憩、出来ました。やっと。
fdb4cc6c.jpeg
憩は髪の白い部分だけクセ毛ですが
この部分が色塗りめんどい。

( ・×・)<自分でキャラデザしたくせに

背景はまたも適当。

( ・×・)<おまえいいかげんに・・・




憩、まだ出来てないです。うむぅ、

実は今、色々と描きたいものがあるんで
なんだかんだで時間掛かっちゃってるす。
137058f2.jpeg



憩のペットのトカゲ。

まだコイツの影塗りまでいってない。




 

憩(いこ)現在色塗り中。

週明けくらいには完成予定。
a3593ac8.jpeg






 

「Dead Space 2」のプレイムービーに昨日貼った動画の
続き?のようなものがあった。

やっぱおもしろそう。

グロいのは大好きだ。
ただし2次元や3Dゲームだけ。

リアルグロはまったくダメさ。

( ・×・)<テレビの手術映像でもまともに見れんからな。

ちまが大好きな海外Xbox360ゲーム「Dead Space 」の続編、
「Dead Space 2」のゲームプレイ動画(開発中)が出てた。

実におもしろそうだ。

これは絶対買おう。

英語さっぱりわからないけど買おう。


( ・×・)<少しは英語勉強しろ!
 

襲(かさね)完成しました。
dc36dda5.jpeg

背景?なんも思いつかなかったさ。

まぁシンプルなのもいいよね??


( ・×・)<想像力が足りん!




新作4コマのキャラ、襲(かさね)を描いてます。

キャラ紹介用のちゃんとしたイラスト描きたかったから。
f6ed1c32.jpeg


色塗りはまだ50%といったところかな。




これ描いたら憩(いこ)も描かないと。

4コマの続きもちょこちょこ描いてます。
なるべく早く上げたいと思っているんでがんばるす。

新作4コマ公開します。

まだ色々細かい設定とかは省くけど
とりあえずこんな感じっていうのを見ていただければ。

あ、先にキャラの名前だけ紹介。
k.jpg


名前:壊離(かいり)

※本名ではない。







ks.jpg


名前:襲(かさね)

※本名ではない。








i.jpg


名前:憩(いこ)

※本名ではない。









4コマのタイトルはまだ決定してないです。
まぁ、とりあえず今回は雰囲気でも見てもらえれば。

579dcb30.jpeg


←一話。










e646744a.jpeg



←二話










見てわかるとうりほのぼの系(?)です。
デフォルメと(・×・)を組み合わせた4コマになります。

詳細はまた次回ということで。
先週の土曜日にドールのお茶会がありました。
P1010637.JPG
最近お茶会では恒例行事となった
ドールタワー(笑)

ようするに全ドールを集めて
まとめて撮っちゃおうというもの。

実際見ると結構圧巻されますよ。







今回ようやく秋桜の瞳をアクリルアイからグラスアイに変えました
P1010559.JPG


びふぉー。

茶色のアクリルアイでした。





P1010643.JPG

あふたー。


紫のグラスアイに変更。

結構お似合いかと。



P1010557.JPGなんか最近やたら眠いなぁ。

夜10時くらいから体がベッドへ向かいたがっている。

気が付いたらブログ一週間くらい更新してなかったし。


( ・×・)<気合がたりんわぁ!!

イラスト出来たんで貼ります。
7dd38841.jpeg
この子の元絵は結構前に描いたグロ絵の子です。

あ、ちなみに
←影がなんか変なことになってますが
別に特殊能力とかじゃないです。

なんとなくこの子のイメージを
影に表してみたらこうなった。


23276dff.jpeg


誰得かわかりませんが
ちょっとアップで見たい人用。

あまりアップにすると
線の荒さがみえちゃう~~。

( ・×・)<いまさら気にするな。



8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]