桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は東京の『ドールショー』というイベントに行ってきました。

仕事疲れもあってかめちゃめちゃ疲れました。

だがやはりドールイベントは見るだけで楽しめるんでよしとします。

P1010129.JPG
今回はさほどめぼしいものはなく

あまり買い物はしませんでした。

まぁ年末はいろいろお金が掛かるから

無駄遣いはしないようにしないと。




あ、4コマですがまだ出来てません。すみません。

たぶん水曜日くらいになりそうです。
PR
今週もイヌさんネコさんで。

55dfd8fa.jpeg

キーボードを打ちながら

ポテチを食べる時は

ウェットティッシュがいるよね。



箱〇さんが帰ってきました。

やっぱりマザーボードもサブ基盤も交換でした。
人間でいうと内臓も脳みそも別物に取り替えたってこと。

ちなみにちまは最近海外ゲーをよくやります。

てか日本だと規制されててつまらなかったり、規制で日本版自体が出なかったり。

CERO規制しすぎ。

そこでちまが最近よくやっていておもしろいと思う
xbox360ゲームトップ3をなんとなく発表。


1位 DEAD SPACE(デッドスペース)   
海外ゲー。これは久々にちまのツボに入りまくりのゲーム。

日本では発売禁止になった模様。
こんなおもしろいゲームをなぜ発禁したし。

敵はゾンビっぽいのだが、弱点が頭ではなく手足というめずらしいもの。

何より主人公が好きかも。エンジニア強すぎ。

DEAD SPACEの雰囲気がなんとなくわかる動画↓


2位 Gears Of War 2 
これは日本語版が発売してるけど高いんで海外版買いました。

純粋にTPS(サードパーソンシューティング=三人称視点)ゲームとしておもしろいです。

3部作の二作目、一作目は日本語版の廉価版買いました。

Gears Of War 2の雰囲気がなんとなくわかる動画↓


3位 Call of Duty: World at War
CODシリーズ5作目。海外ゲー。

これも発売禁止の様子。
敵で日本兵が多く出るからなのかな。
所詮ゲームなのに、規制っておかしいね。

これはFPS(ファーストパーソンシューティング=一人称視点)ゲーム。

今作もおもしろいし前作COD4もとてもおもしろい。

Call of Duty: World at Warの雰囲気がなんとなくわかる動画↓


こんな感じのを最近毎日1時間ほどやって楽しんでます。
最近RPGゲームとかはやってないです。
時間が掛かりすぎるという理由でー。
ちょっと遅れました。

今週の4コマはイヌさんネコさんです。

0b5f5598.jpeg

ネコの尻尾だと吸水率が低い気がしますが
イヌさんは気にしません。

いまだにこの2匹、
仲がいいのか悪いのか
ちまにも不明。


ついこの前のことです、

・・・・箱〇さん(Xbox360)がお亡くなりになりました。

本体を見てみると前面のリングライトが3つ点灯、
ネットで調べてみるとこれはほぼ100%お亡くなりの
症状らしいです。

箱〇さんは現在リペアセンターへ転生しに行きました。
(おそらくマザボとか全部交換みたい)

それでまずいのが・・・・

ストレスのはけ口がない。

最近毎日1時間ほど箱〇さんを
プレイしていたおかげでストレス解消が出来ていたのに、

実際、箱〇さんが転生しに行っている間どうにも落ち着かない。

そこで思い切って・・・・・・

P1010127.JPG
PSP買っちゃいました。

安くなったしね。

本体+ハードケース+メモステ8G+液晶保護シート
合わせて2万円。

最近はミクでストレス解消出来てます。

ミクかわいいよミク。


ニコ動とかyoutubeの動画とか入れられるのもいいね、

ちなみに画面に映ってるのは『ヘルシング』のアンデルセン神父。
アンデルセン神父のかっこよさは異常。
これわりと前に描いた絵。
かなりグロいから貼るかどうか迷ってたけど、

とりあえず貼ります。

せっかく描いたし。

グロが全然ダメな人はクリックしないでね。
f50ed122.jpeg







今週の4コマは仕事等で多忙に付きお休みさせていただきます。

すみませんです、来週はちゃんとやりますのでー。
89ecaa6a.jpeg最近描いたデフォルメ絵です。

デフォルメ絵を最近よく描きますが
なんかデフォルメ絵よりもリアル絵っぽくなってきたような
なってきてないような。

まぁ絵的に悪くないからいいかなと、
リアル絵より描くの楽だし。(そこか


ちなみにこの子の左手がもげてますが、ちまの脳内設定ではこの左手自在に動きます。
最近シスターネタ多いなー。

692630f5.jpeg

あいかわらずシスターの教えは
なんかもうアレな感じです。

まぁ、だからこそシスターなんですけどね。




シスターも謎多き人物になってきた気がする。

1a9cb242.jpeg

スナイパーライフル好きです。

オートもいいけどボルトアクションも
かっこいいと思ふ。



例のデフォルメ絵で今回はかわいい感じに描いてみた。
22029699.jpeg


ぬこいいよぬこ。






 

今週は羊のシスターです。

821e72cb.jpeg

今日もシスターは正しき(?)
教えを説いています。

あ、『ガンバライド』ってのは
仮面ライダーのカードゲームです。


4コマ遅れました、昨日寝てました。

気づけばこの週一4コマも
30回を超えていたことに気づきました。

週一といいつつわりと不定期な感じになってますが
これからもよろしくお願いします。

今週はイヌさんネコさんです。
93e7ba19.jpeg

最近少し寒い時がありますね。

皆さん風邪にはお気をつけて。




なんかこうグロいのが描きたいんだ、最近。

載せようかどうか悩んだけどせっかく描いたし。
c3668f96.jpeg
拡大しなくても大体どんな絵か
わかるでしょうが、
とりあえず言っておきます。

グロが極端にダメな人は
←クリックしないでね。

ちなみにちまは病んでませんよ。
もともとグロ好きです。

あ、でも3次(リアル)グロは苦手です。
2次元ならいくらでもOKだけど。
今週は羊のシスターです。

d405735f.jpeg

シスターのおちゃめなドッキリ。

ドッキリ一つに
犠牲はつきもの。(!?



13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]