桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日また病院へ行き検査した結果。

膝のサラがずれている可能性大。
ということになりました。

手術とかにはならなかったのでとりあえず良かったかなと。

あとは様子見をしながら経過を見るということだそうな。

てか自然治癒でちゃんと治るものなのか?

未だにちゃんと歩けないし、立っているだけで足への疲労がすごい。
階段もまともに上り下りができない。

仕事が座り作業なのが唯一の救いかなと思ってます。


あ、あと4コマは明日になります。
すみませんです。
PR
ちまのオリジナル4コマ「どーるず。」に登場する
『ちまオーナー』人形の全貌を公開

P1000926.JPG P1000927.JPG

P1000928.JPG


手の細い部分は針金で。

尻尾も針金で脱着可能です。





P1000932.JPG 


そして首が外れるようにしました。


海桜さんに斬られた用です。



P1000931.JPG

構造は頭のほうにマグネット。

身体のほうにアジャスターを着けました。


これで頭と体が分離・合体可能に



P1000930.JPG
ちなみに今回使った材料は

ダイソーの「かるーい紙粘土」
「針金」「マグネット」「アジャスター」です。
自作の場合はなるべく安く済ませないとね。
今週二回病院へ行きました。

最初は個人の整形外科へ行き、

先生がサラッと言った一言。

「たぶん靭帯切れてるな、これ」

ちょっとまて、サラッと言うことじゃないぞそれ、

「これ、MRIじゃないと詳しいこと解らないから〇〇病院(近くの大きい病院)行ってくれる?」

・・・MRIってよくテレビで見るアレのこと?

てか靭帯切れてる疑いがあるのにテーピングもサポーターもしないか?

んで結局別の病院へ行ってMRI予約をとって後日検査へ。

もし本当に靭帯切れてたら手術しなきゃいけないとか
ドキドキしていたんですが・・・・

結果。

「靭帯は大丈夫みたいですね、」

かなりほっとした、

だが、

「膝のサラがなにかちょっと変ですね。」

そっちかい!

靭帯よりも膝のサラがおかしかったとは、
まぁ転んだ時膝から落ちたし納得といえば納得だが。

「ウチ(病院)で関節のことで詳しい先生がいるのでまた後日来てくれますか?」

また来るんかい、
てかMRI見ても詳しいことが解らないってどういうこと?!

てなわけで来週また病院へ。

まぁ・・・手術とかにならないことを望むばかりです。


ちまでした。
今回はイヌさんネコさんで。

結局先週お休みしちゃってすみませんです。

2095a079.jpeg

イヌさん最強伝説。






ども、お久しぶりのちまです。

体力のほうは以前に比べればまだマシになったのですが・・・

リアルにケガをしました。

詳細をいうと、


先週水曜日の朝、自転車で会社へ向かう。

駐輪場に着いて自転車を止めようとした場所に砂利があった。

自転車から降りようとしたその時に前輪が砂利ですべった。

左膝からおもいっきり転ぶ(落ちる)。

ちょうど左膝が落ちた所に砂利が・・・

・・・・軽く肉が見えるくらいの傷を負う。

・・・・そのうえ関節もイッた可能性あり。

未だに左膝がまともに動いてくれない、
後数日様子見てダメだったら病院行こうかなぁ。
ここのとこの仕事の忙しさで
身体への蓄積ダメージがハンパないちまです。

4コマのほうが・・・もしかしたら今回は厳しいかもです、
でもなんとか頑張って明日の夜には完成させたいかと。

結局コメントお返しも出来てないです、すみません。

そうそう、先週の土曜日にドールのお茶会がありました。(仕事終わった直後に行ったのでちょっとテンションおかしかったかも
P1000879.JPG

写真の右にいるのは秋桜。

左にいるのは・・・あの方です。



昨日の予告どうり「どーるず。」で、
f3ca32cf.jpeg
海桜さんはちょっと早とちりする
お茶目な子(?

オーナー描いたの久々な気がする。




コメントお返し滞っちゃってすみません、
今週末にでもじっくり読ませていただいてお返ししますー。
4コマ明日になってしまいます、すみません。

昨日は仕事疲れでほぼ一日中寝てました(あぅ

ちなみに明日の4コマは「どーるず。」です。
P1000825.JPG P1000827.JPG

P1000824.JPG P1000826.JPG
DDのヨーコとニア。
個人的にはヨーコのほうがいい感じがする。
ニアはちょっと大きすぎかなとか、いろいろ。
でもニアの瞳の再現はちゃんとしているのがスゴい。


今週はだいぶお疲れのちまでした、
仕事が尽きないですわ~。
今回は羊のシスターです。
fc03a8c2.jpeg

シスターがどんどん
なんでもありの人(羊)になってきた。

まぁそれがいい。


溜まっていたドールの写真をブログ用にサイズ加工しました。

これからちょこちょこupしていきます。

とりあえず前のドルパのから。
P1000775.JPG P1000774.JPG
DDの凛。これもまた出来がいい。

P1000776.JPG P1000778.JPG
今回のSDお姉さん。ほしかったなー、でも10万なんて無理。


4コマは明日更新します。

さすがに週一休みは身体にこたえるのぅ。
今週はイヌさんネコさん。
シュールというかなんというか・・・
2f31e404.jpeg

イヌさん万能生物みたいになってきた。

ちまはたまに量子力学とか調べて読むの好きです。
意味はほとんど解らないけど(ダメじゃん

昨日ドルパに行ってきました。
雨は思ったよりも降っていなかったのでよかったです。
P1000811.JPG
今回一番インパクトが強かったのは
DD(ドルフィードリーム)のフェイト。

ザンバーでかすぎ。



そういやブログ用にサイズ加工しなきゃいけない写真が溜まりに溜まったなぁ。
ちゃんとやらないと。

あと今回ドール用の「瞳パテ」を購入して、
海桜さんのアイ(瞳)を交換作業を初めてやってみました。
P1000839.JPG
海桜さんの頭の中。

初めてみたよぅ。

割と単純構造(そりゃそうだ





P1000835.JPG

頭をはずして作業したので
その間体は大変なことになってます。

ちなみに頭のはずし方、アイの交換のしかた、
その他もろもろボークスショップの店員さんに
教わってきているので問題ありません。



P1000842.JPG
交換作業完了。

前は茶色の瞳でしたが
今度は青い瞳に。

ちなみにグラスアイです(以前はプラスチックのような素材
グラスアイは瞳に奥行きがあってきれいです。



P1000852.JPG P1000847.JPG
こんな感じ、瞳の色がよくわかるように右の画像は
フラッシュつけた画像です。
SANY0137.JPG
ちなみに以前はこんな色。
(古い写真ですが







P1000843.JPG
おまけ。

ドルパで買ってきた秋桜の
ウィッグと服。

金髪ソフトウェーブのウィッグは
なかなかかわいい。



週一4コマ今回は東方ネタ+仮面ライダーキバネタです。
681e0f93.jpeg
小悪魔の頭にはえてる羽を見てたら
キバットに見えてきちゃったんだ。

元ネタがわからない人は
youtubeで「キバ 変身」で検索すると
解るかと。


GW入りましたねー、ちまはなんだか落ち着かないGWを迎えています。

今回のGWの唯一の楽しみは5月5日にドルパがあることくらいかな~。
でも5月5日雨っぽい、ぬぅん!
今週の4コマは、イヌさんネコさんの4コマです。
d9685542.jpeg

今回はホラー?

ネコさんも大変です。


16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]