桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000361.JPG P1000376.JPG P1000387.JPG

P1000370.JPG P1000372.JPG

ボークスブースのドルフィー達。

今回はドールにあまり近寄れなかったので
遠巻きにしか写真を撮れなかったのが残念。
PR
炊飯器で豚の角煮の作り方のサイトを見たところ
「調味料はコカコーラと醤油」と書いていた。

コカコーラ・・・テレビなどでコカコーラを入れると
おいしい豚の角煮を作れると聞いてはいたが・・・

正直勇気がいる。

だがこの際作ってみようと思いやってみた。

豚肉と大根が入った炊飯釜にコカコーラの「シュワシュワ」という音が非常に違和感。
そこに醤油を投入。

・・・・・大丈夫かこれ?

そして炊飯して完成。
P1000512.JPG
見た目に違和感はない。
あとは味です。

・・・・・

・・・・・これは、

マジうまい!!!

コカコーラの味はどこへいった!?
すごく肉も柔らかい。

なるほど。炭酸が肉を柔らかくし、コカコーラの甘みが砂糖やみりんの役割をはたしているのか。

今後は豚の角煮は自分で作ろう。

コカコーラすげぇ!
32bce99b.jpeg
オリジナルのネコさんとイヌさんの4コマ。

この二人(匹)にもそろそろ名前つけてあげないと。

←ちなみにイヌさんに悪気はありません。

昨日、また早々と寝てしまった。夜9時でした。

とりあえずドルパ20で撮ってきた画像を貼ります。
P1000403.JPG
セイバーオルタ。

最近のDDは出来がすごくいいなぁ

さすがボークス。


撮った写真は沢山あるんですがまだ画像縮小加工が
済んでないのでこれからちょいちょい貼っていきます。
オリジナルの4コマupしようとしたけどまだ完成してないー。

むぅ。

とりあえず「ちびあや」のラフの一部をちょいと
134b8a83.jpeg

まだラフも未完成。

もうちょい手を加えないと。





日曜のドルパ疲れでやられた。
昨日は夜10時くらいに寝ちゃった。

とりあえずドルパの戦利品を貼り↓
P1000508.JPG

今回は大漁でした。

この日のためにヤフオクも
自重してたし。

満足満足。



さて、とりあえず絵は「ちびてんこ(し)」と「ちびいく」描かなきゃ。
あと4コマも。
ちびてんこの色塗りをはじめました、まだ塗りはじめですが。
806c2c83.jpeg






さて、今日はドルパなので準備をしないとー。
またXbox360のゲーム買った。
てかずっと前から予約していたんですけどね。
P1000353.JPG
『Fallout3』

これもまたFPS系のゲームで自由度高し。

ファミ通でもかなり高評価だった。

てか最近ゲームやってることが多くなったなぁ。


今回の海桜さんたちはクリスマスっぽい衣装をイメージしました。
P1000309.JPG

海桜さんは黒。
秋桜は白。

対照的な感じで。






P1000308.JPG P1000307.JPG

P1000303.JPG P1000304.JPG
 
先週の土曜日にあったお茶会画像を
ちょこちょこupしていきますー。
P1000327.JPG

今回撮った写真で一番
気に入っている画像。

なんかこう幻想的。




昨日チャーハンを作ろうと思ってタマゴを割ってみると。
tamago.jpg
こ・・・これは!?

黄身が二つある!

そういうのはたまにあるということは知っていたが
自分で引き当てたのは初めてだ。

なにかいいことあるかな~?
abdb929f.jpeg
ネコさんとイヌさんの
ほのぼのシュール4コマ。

ちなみにこの二匹、
一緒に住んでます。(ご主人様が同じ人)
という脳内設定。
明日はドールのお茶会。
今回は新しいデジカメを購入したので気合が入る。
51e1f2ba.jpeg
LUMIXは手ぶれ補正が良いです。

いままで使ってたのは手ぶれ補正機能が
ショボかったからなぁ。
2~3年くらい前のデジカメだったし。





今日購入したゲーム。
P1000282.JPG
最近ほんとゲームは
XBOX360ばっかりやってる。
PSでおもしろそうなのがないから仕方ない。

FARCRY2は自由度が高くておもしろい。

FPS系のゲームは大体進むルートが決まっているが
これは島中を自由に行き来できるので楽しい。



03fde2e6.jpeg
←は、なんとなくいつもと違う感じに絵を描こうと
思って描いたんだけど、
・・そんなに変わらなかった。

ちなみにミクっぽいけどミクではない。



9d8c058b.jpeg
最近ちびっ子ばかり描いて
少し飽きがきそうなので気分転換。

メガネ+ショートヘアー+ちょっとふとましめ。

ちまは基本ロングヘアーの子が好きだけども
時折ショートの子もいいなぁと思う時があったり。

すこし腕長すぎたなぁ、まあいまさらだぁね。

4d21287e.jpeg
やっと出来ました。
思ったよりも時間掛かったなぁ。

最近こあも結構好きかも。

ちびっ子化しようか迷ってる。

20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]