桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁなんだかんだありつつも
何とか毎日生きているちまです。
P1000773.JPG
←ピンキーストリートのフィギュアに
ゴス服+はやてのデバイス。







家庭内事情のほうはなんとか落ち着きつつある・・・かなー?
という状況、
なんともいえませぬ。

仕事のほうはゴールデンウィーク明けから
めっさ忙しくなるそうな。わお。

とりあえずGWは普通にあるのでGW中にニコ動作品を1本制作に入りたいなとか思っていたり。
a4ad1deb.jpeg
早苗さん、
なんかちびっ子になりすぎたが
気にしない。



よし、がんばって生きよう。
PR
うぉぉ、遅れた。おのれ。
とりあえず今回は「どーるず」で。
fdd98ea6.jpeg

今回は海桜さんの
ちょいとアブナイ一面が。




てかコメお返ししてなくてすみません。

まだちょいと忙しいので2~3日あとにコメお返ししたいかと。

いろいろバタバタしてるちまでした。
昨日の宣言どうり「羊のシスター」です。
3d20e3d9.jpeg
キリスト信者の人が見たら
絶対怒られそう。

まぁ、このシスターは
こんなキャラなので。
あくまでネタですので。


とりあえず4コマ復活ばんざい。(自分に言ってみた。
なんだかんだで更新ずいぶん放置してすみません。

家庭内事情に加え仕事のほうでも色々あって
ダブルパンチ状態、かなりやられてました。

メンタルな部分が、

絵のほうもスランプに、
しかも描きたくても描けないスランプではなく
描く気も起きなくなるスランプ。

さいあくでした。

数日前、ゲームの『アサシンクリード』で一般市民を暗殺しまくっていた時に
「このままじゃいかん」と思って気合を入れなおして
ようやく描けるようになりました。

ようやく描けた絵がこれ
d525f86d.jpeg羊のシスターです。

ふわっと感の色合いを頑張りました。
なにげに壁紙サイズ

この絵、どういう状況なのかは
よくわからない

なにか悪いことをして「え?私が悪事を行うはずがないじゃないですか。わたし、シスターですよ。」
な感じ?

お休みしていた週一4コマも明日から再開します。
明日の4コマは「羊のシスター」です。


長い間お休みしていてほんとにすみませんでした。
こんなちまですがこれからもよろしくお願いします。
どうもちまです。

ちょっとここ最近家庭内事情で更新できてませんです。
すみません。

あと4コマも今回はお休みします。
有限実行できなくてすみません。

少し落ち着きを見せるまで更新が出来ませんが
ブログをやめることはありませんので。

多分、来週くらいには落ち着くとは思います。

では ちまでした。
P1000672.JPG
ゲーセンでとりました。
100円で。

最近はフィギュア系はあまり興味なかったけど
これはなんかほしかった。

出来もなかなかいいし。



てか最近いろんなことが忙しいですー。

コメントお返しも遅れてしまってすみません。
近いうちしますですー。
月曜に間に合わなかったorz 
申し訳ないです。すみません。

今回も東方4コマで。
a265263b.jpeg

あやはカメラ。カメラはあや。





最近、CG絵でほんわかした色塗りを挑戦していたのですが、
友人のアドバイスによりなかなかいい感じのが出来たかも。

1d299f3c.jpegなにげに壁紙サイズです。

いままでCG絵では
メリハリのある色塗りをしてましたが
やっぱこういうのもいいなぁ。

もっと修行して絵力を向上するよう頑張りあす。

今回も東方4コマ。
もう完全にフリーダムな内容です。
be5f0fd6.jpeg
いろんな意味で自重してない。

誰と戦ってるのかも解らない。

もはや人ですらない。



融合後がなんとなくスレードゲルミルに見える。
配色とか。
6d177f99.jpeg
この前の手描き秋桜の全体図です。

実はこのイラスト、
とある方にプレゼントする絵でして
ブログに貼るのに許可をもらいました。

快く許可してくれましたので
貼りましたですー。

今回も4コマ更新あぶなかったなぁ、
今回は東方4コマです。
b66e85e6.jpeg

ゆゆ様ってどうしてもこんなイメージに・・・





あー、
昨日も仮眠と思っても寝たら熟睡。目覚ましなんか意味がない。

確実に目が覚める方法とかあればなぁ。

シャーペン太ももに刺しても数秒目が覚めるだけだしー。
62b133e7.jpeg以前からいくつか描いてたオリジキャラ使って
3月中に週一4コマで新企画4コマやろうと思ってます。

←メインはこの一人と一匹。

詳細は後日。

ちなみにこちらでは
(・×・)顔はあまり使わない方向でいこうかと。

お正月の写真貼り忘れてたのあったんで貼り。
P1000528.JPG P1000529.JPG

P1000531.JPG P1000538.JPG


なんとか月曜日を越えずに更新できた。あぶないあぶない。

今回は「羊のシスター」2話です。
b1070a0c.jpeg
ヒツジさんはたしかに
黒いキャラですがそれ以上に

「超現実主義者」なのです。

シスターによってちびっ子が一人現実を知っていく・・・

それにしても昨日はついつい寝ちゃったから更新あぶなかった。

てかこの寒い中ストーブ着けずに絨毯のうえで毛布一枚でよく7時間も寝れたものだ。

ちまの睡魔は強力すぎる。
P1000666.JPG
最近ちまがハマっているキャラは・・・

こちら、『豆しば』です。



公式HPへ行くととてもシュールな動画が見れます。


画像の豆しばはゲーセンで取りました。

ちょいと取りすぎた気はするが
これでも2000円以下でゲットしました。
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]