桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新番組『仮面ライダーW(ダブル)』がはじまったわけだが。

・・・・・これはひどい。

平成ライダー終わったなと思ったです。

やはりクウガのようなクオリティの平成ライダーはもう完全に無理っぽい。

なんだかんだで平成ライダーは
クウガが一番ストーリー・リアリティにおいてダントツによかったからなぁ。

とりあえずWは気が向いた時しかもう見ないですな。

ちなみにちまの中で名作の平成ライダーはクウガと龍騎です。
PR
今週はなのは4コマで。

なのはの苦悩は続く。38a146ff.jpeg


ついにバルディッシュもうざくなった?





というわけで今回は(・× ・)4コマではありません。
まぁオーナーで(・× ・)は少しありますが。

908e5c0c.jpeg
いつもより描くのが大変でした。
てか海桜さんも秋桜も髪描くのが大変。
キャラ作った自分が言うのもなんだけど。

ほんとは影付けも少ししたかったんだけど
・・・・やめました。



4コマが明日に・・・なっちゃいます。

またかよって?すみませんです。

ちなみに今回の4コマは(・×・)じゃないです。
こんな感じです。
9e4e3fe3.jpeg
例の新たなデフォルメ絵で
初4コマ描いてます。

今回は『どーるず。』で。



以前行ったドールイベント、『アイ・ドール』で見つけた
FELIXというドールが気になったのでネットで調べてみた。
最初、英語表記のサイトしか見当たらなかったので
ネット通販は無理かなと思ったら日本語表記のサイトを発見
http://www.sonuro.jp/

このドール、大きさが手のひらサイズなのにフル可動。
そのうえ値段もお手ごろ価格でかーなーりー気になる。
出来もこのサイズのドールにしては上出来。

う~む。ほしいかも・・・・
ずいぶん遅れました。週一更新4コマ。

今回はイヌさんネコさんの4コマです。
3802d9bb.jpeg


そういや今年
まだスイカ食べてない気がする。






ちなみに今回4コマが遅れた理由ですが・・・なぜか最近

「やたら眠い!!」

夜10時くらいでもう起きてるのが限界に来ることがほぼ毎日。
今日は濃い目の紅茶を飲んでなんとかしのいでます。

暑さであまり寝付けないのかなぁ、快眠できてないのかも。
昨日からお盆休みに入りましたが、
日曜で終わりなので4連休ってことに。

少ないなぁ、せめてあと一日くらい欲しい。

てかもう2日過ぎちゃってるし。
早いね、休みって。


あと溜まってたドール写真ちょこちょこと貼ります。
けっこう前のお茶会の写真ですー。
P1000286.JPG P1000285.JPG

P1000297.JPG P1000299.JPG

見てわかるとうり海桜さん達ではありませんですよ。
ちょいと遅れました、すみません。

今週は羊のシスターです。

d90c6f62.jpeg

シスターに何が起こったのか。
驚いた人はいるかな?

シスターは相変わらずですよ。



昨日は海釣りをしに糸魚川の漁港に行ってきました。

kisu.jpg久々の海釣り。

釣果もなかなかで
テンションも上々。

ただかなり日焼けしました。
(肌がヒリヒリする)

←はキスという魚。キスでこのサイズは
なかなかでかい。
db8768e4.jpeg
オリジナルキャラだけど
細かい設定とかは決まってない。

とりあえず決まってるのは
『惨殺系の少女』
ってことくらい。

例の新しいデフォルメで描いてます。

ちなみに左手に持ってるのは
人の頭部です。
今週はウザいレイハさんです。

59acff50.jpegレイハさんの本気。
てかこれじゃ
なのはが目立たなくなる。

4コマ目のレイハさんのデザイン考えるのに
3時間くらい掛かった(←ばか

ちなみに4コマ目のレイハさん。
3mくらいあります。
海桜さんと秋桜も
新たなデフォルメ化で描いてみた。
d27b7e10.jpeg


海桜さん。

刀は必須かと。








siou.jpg




こっちは秋桜。

秋桜は海桜さんよりも
目がツリ目っぽい感じです。





いままで週一で4コマを描いてきた経験を生かして
最近あらたなデフォルメ絵を描いてます。
f22aea38.jpeg
今回描いたのは
羊のシスターと鹿っ子。

ちま絵(・× ・)とリアル絵の中間のような
感じで描いてます。

今後、4コマに新たな手法を
加えていきたいと思います。


あ、でもちま絵(・× ・)はやめませんよ。
今週は羊のシスターで。

3724ab6c.jpeg
久々にマトモなことを言うシスター。

ってか聖職者が言うことじゃないが。

ちまの家の郵便受けに
←のチラシが入ってたんで
これは「ネタにしろ」ということだと
解釈しました。
なんかせわしない土日でした。

土曜日はドールのお茶会
P1010029.JPG

癒桜(いお)さんの一枚。

今回の写真も編集しないと、いろいろと。


てか以前のお茶会の画像とかもちゃんと

貼っていかないともったいないなぁ。

まぁ、ぼちぼち貼りますです。



日曜日のドールイベント(東京)

なかなかの大きさの会場で楽しめました。
戦利品↓
P1010067.JPG
グラスアイ。

グリーンとパープルを
買ってみました。



P1010065.JPG

衣装とか。

水着買ったのは初めてだ。
水着の値段は1000円(なかなか安い


他のも手ごろな価格であったので
いい買い物でした。





あ、4コマまだ出来てないです。

すみません、明日には。
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]