桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、カラー絵一枚色塗り中。

明日か明後日には出来るかな?
d0d7f6d2.jpeg

新しい4コマの子。


PR
なんかふとスパロボっぽいロボを描きたくなった。

そしてふと結構前に描いた東方4コマの
霊夢×魔理沙合体ロボを思い出した。
0e8e7f0c.jpeg



←これね。







そんで、

東方4コマをそのうちまとめて動画にして
ニコニコ動画にupする予定だったので、

ついでだから動画のオマケとしてほかのキャラの
合体スパロボ風イラストを付けようかなと思って
少しラフを描いてみた。

tsr1.jpg tsr2.jpg

どのキャラが合体しているかはなんとなく見た目で
わかるかもですがまだはっきり言わないでおきます。

ちなみにこれはラフ初期段階目。かなり雑。

ここから細かい部分を修正しながら描いていきます。

あ、まだあと数体描く予定です。

新作4コマ現在色塗り中です。

フルカラーって結構めんどいなと思いながらも
着々と進めてます。

f78933dd.jpeg

こんな感じで描いてます。

完成はもうちょいかかりますです。



 

あと最近買ったCD。

てかCD買うの数ヶ月ぶりじゃないかな?
それがこれ。
P1010555.JPG

ニコニコ動画ではわりと有名な
歌い手「花たん」が歌っている
同人CD。

やっぱめちゃいいわコレ。

リピートとまらない。




ちまは高音が綺麗な女性の歌声がめちゃくちゃツボ。

( ・×・)<たまらんね!!
昨日ドルパ行ってきました。

P1010539.JPG



真里亞かわいかった。


衣装だけでもいいからほしいわ。






P1010527.JPG


今回のSDもよかったです。

やっぱ本物を見ると
かなりそそられました。

まぁ、買えないけどね。

お金的な意味で。




P1010547.JPGちびっ子達もかぁいかった。

今回この二人が着ている衣装&靴が
イベント販売していましたが、
ちまが会場についてすぐに販売列に並んだけど
買えませんでした。

現在ちまが一番早く行ける交通手段を
使って行ったのに買えなかったから
まぁ仕方ないね。



e35bac98.jpeg
今回の戦利品はこれだけ。

今回はあまり興味そそるものがなかったなぁ、

ま、こんなこともあるさ。

明日は待ちに待ったドールズパーティーです。

真里亞楽しみだー。

( ・×・)<そっちかよ!

幼SDの新作服とかも買いたいし、色々と楽しみです。


P1010516.JPG

今日の昼間撮った癒桜(いお)。


ちょっと光が足りなかった。
もっと光が入る時間帯に撮ればよかった。



 

GWになりましたね。

歯のほうは治療中です。
今はとりあえず痛みはそれほどないので
なんとかやっていけそうです。

現在、新作4コマを描いています。
近いうちに更新できればいいな、と思ってます。


あと箱〇話ですが、Crysis2が箱〇でも発売されるそうな。
これはとても楽しみ。

CrysisシリーズはいままでPCでしか発売してなかったし、
ちまのPCではスペックが足りなすぎて出来なかったので
とても嬉しい。

てか今までのシリーズも箱〇で移植してほいなぁ。
最近呼吸のほうも安定し、ようやく集中して絵を

・・・・・・って思ったら。

今度は歯痛です。

( ・×・)<なんなんだよ!


嘘のようですがマジです。

なぜ・・・なぜこんなにもちまのお絵かきを邪魔するの?

歯医者に行きましたがどうやら見た目ではわからない
歯の内部のほうの炎症らしいです。

アニキがいなくなってから起こってきた
数々の不運を「試練」と思って頑張ってきましたが、
さすがにここまで立て続けに起こると
・・・ヘコみます。

( ・×・)<もう・・・・ゴールしてもいいよね・・・・・

いや、いかんいかん。

まだまだ、これしきでへこんでいたらこの先の人生
生きていかれん。

脳と左手が無事ならいくらでも絵は描ける。

歯医者から痛み止めの薬ももらったし頑張りまっせ!


b39ac73a.jpeg


最近描いたラフ。

この子らは以前描いた
デフォルメ絵のリアル版です。


今日、ネットで注文した掃除機が届きました。

いままで持っていた掃除機はなにせ吸込力が弱かった。

( ・×・)<2000円の掃除機だったからな。


この際いい掃除機買おうと思ってネットで探していたら
1万円くらいで結構いい物があった。

しかも吸込仕事率330W。(いままでのは20~30W)

それがこちら
P1010505.JPG

吸込力もそそられたが

なによりフォルムがかっこいい。
色も赤ってのが。

ちなみにサイクロン方式です。

はじめて使うよサイクロン。




さっそく部屋の絨毯を一通り掃除してみましたが
感触だけで以前使っていたものとの違いがわかりました。

そして終わったあとゴミのカップを見てみると、

( ・×・)<・・・・なんだ、これ・・・

なんか沢山の粉塵がカップに溜まっていました。
いままでの掃除機ではこんなの取れてなかった。

( ・×・)<いままでの掃除機のヒドさが目に見えてわかった瞬間だな。

とりあえずこれで以前よりもきれいに掃除が出来そうです。

これでよくなればいいなぁ、身体。

最近は以前よりは身体はマシになりました。

なんだってこんな試練のようなことばかりが・・・

もうちょいの間、不定期更新が続くかも。

なるべく更新できる時は更新したいと思いますが

『週一のなにか』は毎週更新は結局難しいかもです。


とりあえず新しい掃除機がほしいな、吸引力の強いやつ。

もし身体不調の原因がハウスダストだとしたら徹底的に掃除したいわ。


とりあえずラフを一枚。
cbf4af63.jpeg



ちまはチビっ子描くほうが
得意な気がする。





以前呼吸が辛いと言っていましたが、

実は内臓(肺か心臓あたり)に痛みもありました。

未だに治らないので昨日病院に行ってきました。

内科・呼吸器科専門の病院です。

その結果、


問題ナシ。

( ・×・)<え?

レントゲン見ても問題なし。

心電図問題なし。

血圧問題なし。

血中酸素濃度(血液の中の酸素の割合)問題なし。

とりあえず内臓に異常は見られませんでした。


( ・×・)<おかしい・・・未だに胸が痛くなったりするのに・・・


やはり大掃除の時のハウスダストなのかな?

ちなみにちまは少々アレルギー体質なところがあるので。


今度機会があったらアレルギー検査してこようかと思っています。

とりあえず内臓に問題がないってだけで気は楽になりました。

5月のGWに開催する「ドールズパーティー(ドルパ)」の
新作ドールが載ったボークスニュースが届いた。

P1010499.JPG P1010501.JPG
今回のSD娘と幼SD娘はわりとちま好みかも。
両方とも目は大人びているけど口元は子供っぽい感じだね。

ただ、今回ちまが一番目を惹かれたのは。
P1010504.JPG

真里亞キタ!!

こっちはMDD(ミニドルフィードリーム)みたいです。

てかかわいいぞ。

かなり。

( ・×・)<見たとき思わず声出しちまったぜ。



これは今回のドルパ、実に楽しみ。

まぁ見るだけですけどね。
さすがに買えないし。

更新が遅れました。

思ったよりも部屋の大掃除&模様替えにてこずってしまいました。

10ヵ月半のすさんでいた生活が酷かったなとちま自身が思いましたです。

とりあえず九割ほど掃除も終わり模様替えもほとんど出来たので
あとは休日にちょこちょこ片付けていこうと思います。

( ・×・)<ひろびろすっきりだぜぃ!

あと、今回のイラストはこちら
d334e56a.jpeg

このイラストは
ちまのお友達が卒業した記念に
描いた絵です。

てか描くの遅れすぎて卒業どころか
入学時期に完成となってしまいました。

( ・×・)<こ・・こんなはずでは・・・


そういや掃除したことでハウスダストが出たのか
最近呼吸が辛い。

夜寝てても呼吸困難で目が覚めたり。

( ・×・)<やっと自由かと思ったら体調不良かよ、何らかの試練か?

もう月曜か。

どうも、ちまです。
そろそろちまの家庭内事情をざっくりと話してもいいかなと思います。

少々長い話になりますが

いったい何があったのかと言うと、

約10ヵ月半

ちまの部屋に

ちまのアニキ(実兄)が居候していました。

なんだ、それだけかと思う方もいるかもですが、

正直。キッッッッッツイです。

ちまはレオパレスに住んでおりまして、

レオパレスは部屋の間取りは1Kです。

ちなみに部屋は8畳ですが、

備え付けのベッドやクローゼット等を差し引くと、

実質6畳くらい。

6畳に大人二人が10ヵ月半も暮らす。

吐き気がします。

さらに、

アニキは仕事をクビになったので仕事がなく、

常に部屋にいる状態。

つまり、

ちまのプライベートはほぼ100%ない状態だったのです。

仕事から帰ってきてもいるし、
休日になってもいるし、

( ・×・)<おちつかねぇんじゃぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

マジの話、

箱〇(xbox360)でストレス発散してなかったら

やっちゃってたかもしれない。

箱〇に感謝!

ここんとこちまの精神的苦痛の原因は100%アニキによるものでした。

ストレスで絵を描くのもはかどらない日々でしたね。

ですが、

ようやく先月末にアニキが出て行きまして、

( ・×・)<自由だぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

そして今月に入ってからずっと部屋の大掃除&大々的な模様替えをしておりました。

五日たってもまだ終わってないんですが、

ようやくちまの理想の作業場が出来てきました。

P1010496.JPG
ホームセンターで
棚板や発泡ブロックを使って
机を組んでL字型に、

作業スペースが以前よりも
大幅に広くなりました。



P1010497.JPG

頑張った自分へのごほうびに
27インチ液晶ディスプレイ購入!

でかい!!

これからPCでイラストの色塗りが
はかどりそう。


ほんとにこの10ヵ月半、

ちまが色々計画していたことが
すべてずれ込んでいってしまっていました。

でもこれからは自由。

これからが勝負!

ほんとに頑張ります!

しゃあっ!!!




( ・×・)<まだ掃除終わってないけどね。
あいかわらずいろいろ遅れてます、すみませぬ。

しかし、もう少しで長きに続いた家庭内事情の問題が解決します。

完全に落ち着くまであと1週間ちょいと掛かりそうですが
ようやく現在ちまが抱えている一番の問題が消えます。

( ・×・)<な・・・長かったぜ、予想外にな。

どんなことがあったかは落ち着いた頃にざっくばらんには説明します。

ちなみに今回の『週一のなにか』は久々にまともな一枚絵です。

まだ完成してないです、明後日くらいには完成させたいかなと。
4d33e0cc.jpeg









おまたせです。今回は東方4コマです。

早苗&諏訪子コンビです。

d0e24c33.jpeg



早苗「低脳神の考えなどお見通しだわ。」





9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]