桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000484.JPG P1000483.JPG幼SDローゼン

P1000486.JPG P1000489.JPG

P1000500.JPG P1000496.JPG



とりあえずドルパ20のは今回で最後。

次回のドルパはいつになるのかなー?
PR
20470f19.jpeg
ネタを先読みされると
悲しくなりますよね。

ゆゆ様ご立腹。



正月休みに『妖々夢』やったけど幽々子って少女だったんだ。
立ち絵からして12~3歳にしかみえん。

妖夢も「お嬢様」って読んでるし。

ちまは萃夢想から東方をプレイしたので
幽々子は大人な人(幽霊)かと思ってた。


今年目標の週一4コマ更新1個目は東方ネタになりました。
あ、あと週一4コマ更新は
日曜もしくは月曜にしようかと思ってます。
P1000476.JPG P1000477.JPG

P1000479.JPG P1000480.JPG

ちま的に右上の写真の娘が好き。
2f856b05.jpeg
色塗りテキトーですみません。

正月休みのときに実家で描いた絵です。


手に持っているのはココアではなく

コーンポタージュです。

P1000438.JPG P1000440.JPG

P1000442.JPG P1000461.JPG

今日も貼ります。
ドルパ参加者は飾りつけが尋常じゃないとこが多かった。
なんかオリジナルキャラでも考えたいなと思って
色々とざくざく描いてみている。
P1000547.JPG
やはり迷走する。

なにかこう
ちまのなかで「キラッ☆」とくるような
キャラが出来ないかと何枚も描いてます。


P1000419.JPG P1000431.JPG

ドルパ20のまだ貼りきってなかったんで貼ってきます。

↓の三枚は『猫とカエル社』の秀明さんとこのです。
P1000432.JPG P1000433.JPG P1000434.JPG
9a432e7f.jpeg
更新が遅くなってしまいました。

年始もまた忙しい。

←は丑年なんで「うしっ娘。」


さて、正月休みのあいだ考えていたのですが

ちま自身の特性・性格を色々考えてみて
今年の抱負。というか方針を決めてみました。

今年は4コマを週一ペースで更新しようかと思います。
割と厳しいがあえて宣言してみる。
ちなみに4コマはオリジ・二次創作問わない形で。

もちろん普段の更新もしますよ。

あとブログには載せられないけど
えちぃ絵もちょこちょこ描いていこうと。

今年は絵をいつも以上にがんばろう、おー。
P1000533.JPG
あけおめですー。

昨日更新する予定が寝てました、スミマセヌ。

今年もよろしくお願いします。


画像は北海道の広大な景色をバックに撮った秋桜です。

さて、ちまはさっそく今日から仕事なので行ってきます。
2008sime.jpg
今年一年間このブログに来てくれた皆様に感謝!

振り返ると今年はニコニコ動画の年だったような気がします。

ではまた来年お会いしましょう。


よいお年を。


b16e3135.jpeg


おまけのオリジイラスト。






昨日は年末大掃除してました。

帰省前の休みは昨日で最後だったので、

ここのとこプラモとかライダーフィギュアとか増えてないから
そのたぐいのゴミは一切なかったなー。

海桜さんや秋桜の服は割と増えましたが(もちろん処分するものはなし


そういや昨日、親に電話したら
「ウチにあんたの絵一枚飾りたいからなにか描いた絵持ってきて」
といわれた。

え・・・今年はニコ動作りばかりでちょいとえちぃイラストしかないような・・・・・

なんかオリジ絵描くか。

というわけで即席でオリジイラスト描いてる最中
042f2188.jpeg

なんか髪型が
フランとレミリアが
混ざったような感じになった。

まぁいいか、

ゴス服は色塗りは大変だが
塗ってて楽しいのでそのままGO!
そろそろ今年も終わりです。

そして年末ちまは北海道の実家に帰省します。

そこで、

12月25日から1月5日までブログは更新されません。

何故かというと実家にネットがないからです。

出発日は24日で帰ってくるのが6日です。
この日はなるべく更新しようかと思います。


ではちまからのお知らせでした。

ニコ動4作目投稿する予定がないので
サムネ用のイラストを公開します。
simarin.jpg
ミクのしまぱんはよくあるけど
リンのしまぱんは見たことないので
描いてみた絵。

いまさらだけどこの絵修正したいなぁ、
今見るとツッコミどころがちらほらと。

8e7635bb.jpeg P1000399.JPG

b3bbd17e.jpeg P1000405.JPG

今回の新作DD(ドルフィードリーム)の一騎当千キャラはかなりいい出来だと思う。
一騎当千読んだことないけど。

セイバーの私服はライオンぬいぐるみ付き。
でも12800円は高い・・・
a8986acc.jpeg
寝てるイヌさん。

まだラフの途中の一部。


年内には描きあげたい。
19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]