桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のイラストのR-15バージョンも。
6bf4bfe4.jpeg
血があるとわりとリアル。

静画→ http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im955346





最近仕事が忙しい・・・まぁないよりマシだけどね。
もっとまどマギ関連の絵描きたいわー。
PR
描きたい気持ちが抑えられなかった。
785cba36.jpeg
大きい画像はニコニコ静画で↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im948720





二人描くのは時間かかったけど描いてて楽しかったw
ニコニコ静画は流血表現がある場合
カテゴリがR-15になるんでグロありとグロなしの2種類描きました。
7e38f740.jpeg
ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im944366










それにしてもまどか☆マギカほんとにおもしろいな、
ここまで絶望感あふれる魔法少女アニメってすごいわ。
はたしてこのアニメにハッピーエンドはあるのだろうか?
なんか勢いで描いた。
34e8d08b.jpeg
「まどか☆マギカ」のほむらと
例のアレ一匹。








大きい画像はこちら
ニコニコ静画→ http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im940011
昨日描いたマミさんのイラストを
「ニコニコ静画」に投稿してみました。

URL http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im930666

ここのブログでは大きい画像はアップロード出来ないけど
ニコニコ静画なら出来るし。

ちょっとやってみたかったってのもあるしね。
出来ましたー。こちらです。
be9e271e.jpeg
『魔法少女まどか☆マギカ』
の「巴(ともえ)マミ」さんです。

いやー、まどか☆マギカ
めちゃくちゃおもしろい!!

DVD買う!絶対買う!!




まどか☆マギカは今放送中のアニメで、
ニコニコ動画でも毎週最新話を無料公開中です。

最初はタイトルを見た時点で少し引いてましたが、
キャラクターデザインがちまの大好きな蒼樹うめ先生
だったので「とりあえず見てみようか」ってな気持ちで
見てたら・・・・・・

超おもしろいです!
ぜひオススメです!!

このアニメは「魔法少女」という言葉の概念を根底から覆すアニメです。
『魔法少女リリカルなのは』も十分「魔法少女」の概念を壊したアニメでしたが
まどか☆マギカはそれ以上。なんせ

魔法少女になる=死?

なにこのカオス。
第3話からの怒涛の展開にもう心奪われた。いろんな意味で。

ニコニコ動画では今現在、第5話が無料公開中です。
まだ見てない人、タイトルだけで見るのをやめた人、1~2話だけ見てやめた人。
是非オススメなので見てほしいです。
すみません、貼るっていってたイラスト遅れてます。
今週になって仕事が忙しく・・・っていいわけですね、はい。

たぶん金曜日の夜あたりかな?完成は。
ちなみに今描いているのは
fd755079.jpeg
ちまが今、ハマっているアニメのキャラです。
デフォルメ絵です。
何のアニメかは完成後に。
この画像ですぐ解るかもですが。


気づけばしばらく更新してませんでした。

いやいや、DEAD SPACE2がもう
おもしろすぎてこまる。
昼間仕事、夜ゲーム。これで一週間過ぎてた。

ちなみにもう2回クリアしました。
でもこれなら20~30週回プレイくらいは軽いな。

英語が自分で翻訳できれば最高なのだがそれはムリ。
こんなことならちゃんと英語勉強しておけばよかった。


DEAD SPACE2序盤のプレイ動画。↓

翻訳はup主がしているそうです。すごいな~。





あと、明日か明後日になにかイラスト貼る予定です。
今年になってぜんぜん絵貼ってなかったねそういや。

今日、DEAD SPACE2が届きました。やったね!
P1010951.JPG
北米版かアジア版かランダムでしたが、
ちまの所に届いたのはアジア版でした。

・・・北米版がよかったな。
全文英語のほうが見た目カッコイイから。







ある程度プレイしましたが・・・・

( ・×・)<超おもしろい!!グロい!そしてムズい!

前作よりも難しい。なぜなら武器のストッピングパワーが明らかに
前作よりも弱く、胴体に撃っても全然ひるまず突っ込んでくる。
まぁ、それはそれでおもしろいんだけどね。
( ・×・)<すでに10回以上死んだ

DEAD SPACE2体験版の動画↓

このスーツはまだ手に入れてないなぁ、
製品版では物語後半で出てくるのかな?

動画の3分あたりにちょっとグロいシーンがありますが、
今日プレイしているときこの死に様を見たいがために
同じ敵にわざと殺されてみました。
( ・×・)<ごめんよアイザックさん。

日本ではどうせまた発売禁止だろうなぁ。
正直、Z指定(18歳未満販売禁止)でも発売できないとか意味わからんわ。
昨日発売した『ドリームクラブZERO』
まじで買おうかどうか悩んだ結果、やめた。

XBOX360のギャルゲーなんですがね、欲しくなった理由は
声優「椎名へきる」が声をあてているキャラがいるから。

昔、椎名へきる結構好きだったんですよねー。
( ・×・)<レイアースとか超好きだった!

ゲームがどんな感じかは↓

後半のカワオケ(酔っ払い)がなんともw
椎名さんずいぶんはっちゃけたなwって感じ。

ちなみに『ドリームクラブZERO』を買わなかった最大の理由は
( ・×・)<もうすぐ『Dead Space 2』が届くからさ。ギャルゲーよりグロゲーだよ。
今回、あんまり撮ってなかったうえにボケてんの多い。
人数多かったから結構しゃべってた時間が多かったかな?
P1010917.JPG P1010918.JPG

P1010919.JPG
小さい子集団の写真。

一番上の段の子たちの写真はボケてて
ダメだった。くそぅ。






P1010935.JPG

「写真とか興味ないです。」

な感じの面構え。
どうしてこうなった。








P1010898.JPG P1010925.JPG
P1010887.JPG













今日はとりあえずこれだけ。

そういや写真編集してて気づいたけど・・・・
( ・×・)<海桜さんと癒桜の写真がない・・・・・・
なぜか撮っていなかった、まじか・・・
昨日のドールのお茶会はおそらく過去最多の参加者数だった。
そしてドールの数もハンパなかったです。

とりあえずその一部。
P1010916.JPG
今回は幼SDをはじめ小さい子が
すごい沢山いました。

小さい子達だけで18体。
ここまでいると圧巻ですわ。






他の写真も後日ちょこちょこ貼っていきます。

前の日曜にコレを買ってました。
P1010873.JPG
MG(マスターグレード)のW(ダブル)

なんかやたら可動が良く、かっこいい。

まぁ、ベルトが真の目的ですがねw








P1010870.JPG
これがダブルドライバーと
ガイアメモリ。

一円玉と比較してみるとその小ささと
精巧さがうかがえます。
ちなみに少し塗装してます。



P1010871.JPG P1010872.JPG

開閉ギミックもこのとうり。
いまさらだけど開いた時にメモリの『C』と『J』が
ちゃんと表示されるのね、気づくの遅すぎたw

今週の土曜日はドールのお茶会があります。
まだ衣装は決めてないですが、
ちょっとイイものを手に入れました。

P1010865.JPG

秋桜が手にしているものは?











P1010866.JPG

ガ・・・ガイアメモリ!?







寒い部屋ですごすちまにとって温かい料理は命。
P1010861.JPG
お正月に電気屋で電気調理鍋を買いました。
価格は1980円。
一人用で小さい鍋なので
電気代もあまりかからない。ステキ。

今日は豚肉・もやし・もち巾着(セールで3個40円)・ネギ
しめて材料費約160円。

ちょっと贅沢しちゃったね。
普段は晩御飯の材料費は100円以下にしてるから。

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]