桜色の海 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD5巻見たらさやか描きたくなったんで描いた。
sayaka-as.jpg
今回は3日で描いた。
あまり凝ったところはないがまぁいいよね。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1386734




今回のDVDで9話の修正がなかなか良かったと思う。
特に戦闘シーンとか。
PR
最近ちと更新しなさすぎですね、なんとかしないと。
とりあえずちまは元気です。
P1020221.JPG
←スーパーロボット超合金の
ガオガイガー&ゴルディオンハンマー。

出来がすごくいい。
お気に入り。



そういやニコニコ静画の『R-15』カテゴリではアレが解禁になったそうです。
まぁ、ハッキリ言っちゃうと「乳首」露出OKみたいです。
そうなってくるとちまもなんか描いてみたいなぁなどと思うわけです。
てか描きます、きっと。
昨日画像上げるつもりが気づいたら寝てました。
今、ちまの部屋はこんなことに。
P1020220.JPG
DIVAコントローラーが想像以上のでかさ。
横幅だけなら32インチ液晶テレビとほぼ同じ大きさです。
そして重さが7キロ、重い。



だがやはりゲーセンでやっているような
感覚を味わえるのは非常にいい。
買って後悔なし。

そういや今日、ネットのニュースでPS3が5000円値下げするってさ・・・・
半月前に買ったちまは口ぽかんだったよ。
どうも、二日前からお盆休みでしたが部屋のプチ模様替えで貴重な休みをすでに2日使ってしまったです。
残り1日半、休みって早いね。むぅぅ

とりあえずなにか描きたかったってことでまどマギ4コマ描きました。
mado4-8s.jpg
少し『我間乱』ネタ入ってます。
ちなみに紅蓮旋はグレンセンと読みますです。

なにげにメガネほむ描いたの初めてだったり。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1352781



そうそう、部屋のプチ模様替えをしたのは液晶テレビとPS3を買ったからです。
あとミクDIVAコントローラーも届いたし。
どんなんかは明日にでも画像でうpしますです。
仕事忙しくて絵、全然描けてなかったけどなんとか一枚。
hom-hn-s.jpg
なんか仕事の忙しさの鬱憤を絵に反映させた結果こうなった。

まぁ・・・・
たまにはこういう絵もいいよね。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1331116


お久しぶりのちまです。
仕事が忙しくてなかなか好きなことができませぬ。
P1020208.JPG
アリスおもしろいですよ。

ただ仕事疲れでなかなかゲームもできないのが現状。

とりあえずアリスかわいいです。
気が向けば描くかも。







P1020197.JPGあと昨日はドールのお茶会でした。

でも昨日は仕事だったので1時間遅れでの参加。
あっという間だったよ、時間過ぎるのが。

←虹色のアイ(瞳)が綺麗だった。
肌が白いタイプなので似合っていたなぁ。







P1020207.JPG
なんとなく今日のお昼ごはんも。

この時期は旬の野菜がたくさんあるし安い。
いつもより具沢山のパスタにしました。


もらい物の野菜もあるのでこれで材料費は100円くらい。

近々PC買ったり、PS3買ったり、液晶テレビ買ったりするので節約しないとね。
まぁ普段から節約はしてるけど。
もう完全にちまの描くまどかは最強系で契約いらず。
mado4-7s.jpg
影の魔女戦より。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1286252



ちま自身はこのまどか気に入ってますw
ちまが今、ハマっている『まどマギ』と『我間乱』。
この二つを合わせたイラストを前から描きたかったので描いた。
madokm-s.jpg
描いててすごく楽しかったけどちま以外に得する人がいるかどうかは微妙。まぁ楽しかったからいいか。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1273289


ちなみに虎穿無刀って技は、体重と身体の回転により生まれる力を掌の一点に集中させて当てる技。

我間乱に出てくる技はどれも好きだ。
更新滞りました。やっぱ日曜しか休みないのはキツいね。
でもなんか今週土曜日は休めるみたいなので絵、描きたいね。

そうそう、前の日曜日にPCで色塗りしようと思ったら
ペンタブレットが壊れた、完全に。まぁ、前々から調子はおかしかった。

近いうちにPC買い換える予定があったからその時にペンタブも
買い換えようと思っていたら先に逝ってしまったか・・・・

そんですぐアマゾンで購入しました。こちら
P1020175.JPG
ワコム製品ではないです。

でもネットの評判もさほど悪くなく、
安価だったのでこちらにしました。

そこそこ大きいしね。


さて、これでやっと絵が進められるー。
またもまどか4コマです。
mado4-6s.jpg
第二話のお弁当のシーンのパロ。
久しぶりにQB殺りたくなったので。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1242283



今月は日曜日しか休みがないんでイラストあまり描けないかもなぁ。
でもなんとかがんばる。
ニコニコ静画で『自宅警備員娘イラストコンテスト』なるものが
あったので参加しました。

今回は余裕をもって描こうと思っていたのに、
仕事の忙しさに追われて結局ギリギリだよ。

でも前と違ってただの立ち絵ではないのでまぁいいかなと。
zkm-s.jpg
こんな感じになりました。
まぁまぁ・・・かな?

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1233908




さて、昨日は二時間しか寝てないので
今日はもう早く風呂入って飯作って喰って寝ます。


仮面ライダーオーズのコアメダルをモチーフにした
オーピンズなるものを箱買いしました。
てか前からアマゾンで箱ごと予約してたんですよね。
P1020171.JPG
対象年齢15才以上なのがちょっとビックリ。

ピンズだから針が付いてるし、
今の時代、色々うるさい親とかいるから
あえて対象年齢上げてるのかもね。








P1020172.JPG
タトバコンボ。
ちなみに箱買いして全種類そろいました。
ピンズの出来は200円にしてはかなりいいです。



昨日、まどマギ4コマ投稿してました。
d6ebecd6.jpeg
なんかちまの中でのまどかが
最強キャラになってきた。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1208763




昨日、ニコニコ静画に投稿したときにブログにも貼ろうと思ったら。
なんか忍者TOOLSのサーバーが障害起こってたみたいでブログが全然表示出来なかった。
しかも復旧するのにかなり時間かかってたみたい、
忍者はたまにあるんだよなー、突然のサーバー障害。
 

最近、アクションゲームをほとんどやらなくなりましたが
このゲームはおもしろそうなので買う。というかすでに予約した。

アリス マッドネスリターンズ
不思議の国のアリスのダークサイドバージョンとでも言いましょうか。
この世界観がたまらない。
武器も個性的で「コショウ挽きマシンガン」とかすごい好み。

このゲーム、10年ほど前にPCゲームで『アリス イン ナイトメア』という
名前で出ていたゲームの続編だそうな。
アリス イン ナイトメアのほうはかなり前に
ニコニコのゲーム実況で見ていて「おもしろそう」と思っていたので
今回の続編はかなり期待。
まどマギ4コマ投稿しました。
mado4-4s.jpg今回は(・×・)だけじゃなく
(・M・)も使用しております。

前のQBは(・w・)だったね。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1201765

最近ちょっとデフォキャラの幅を広げてみようかなどと考案中。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]