桜色の海 ドール 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0026.JPG
部屋で撮りました。

ドール用のソファなどはないので布団をソファのような
形にして布を掛けてみたり。

実際撮ってみるとソファっぽいかどうかすら解らなかったですが。




PR
SANY0001s.jpg
最近、海桜さんと秋桜の着替えをしていなかったので

二人まとめて着替えてみた。

海桜さんは「水銀燈風ウィッグ」をつけてみました。

秋桜のウィッグはMSD用のものですが海桜さんにはきつくて入らなかったので代わりに秋桜に着けました。

今週末にちゃんと写真を撮らねば。
a3669243.jpeg  9c3c250b.jpeg

今日は写真のほうを。
イラスト載せるつもりだったけど今日中に間に合わなそうだったので。

ゲーセンで取ったミニカピバラさん人形が秋桜にちょうどいいサイズ。

22723f55.jpeg
とりあえず貼り。

今月はやれるだけやろう、です。




9dd017b8.jpeg


アングルが・・・・

いいですよね(?




3b6e39ec.jpeg
妖精秋桜その2。

お茶会会場の螺旋階段の所が雰囲気がいいので撮った写真。





ccec8463.jpeg
螺旋階段の手すりに乗せて撮った写真。

ちょっと間違えると数メートル下に落下する恐怖を抱えながら撮りました。

妖精でも飛べませんし。






SANY0083.JPG  SANY0084.JPG
こちらはブライスの方々。
こちらもSDとはまた違う魅力があって好きです。


お茶会のはとりあえず以上で。
8b643cd3.jpeg
今回初めて着せてみた妖精衣装。

オークションで少々高いお金を出しただけあって
かなり個人的に好きな感じです。

一応魔法の杖を持ってます。


あとドール仲間のリンク追加しました。
以下の方々です。

c2ffdd5b.jpeg「猫とカエル社」の秀明さん。

こちらは秀明さんの愛娘
「寧(ねい)」さんと「散(ちる)」さんです。
双子っぽいけど幼馴染だそうです。

「どーるず。」出演させていただきます。



13611801.jpeg
「LoRe」のロアさん。

こちらはロアさんの愛娘
「マリス」さんです。
カッコイイお姉さんな感じで惚れ。

「どーるず。」に出演させていただきます。



fc39d55b.jpeg先週の土曜日にドールのお茶会がありました。

前回出られず、今回はどうしても出たかったので仕事終わってから参加しました。

体のほうは少々しんどかったですが楽しかったのでOKです。

ついでに「どーるず。」登場依頼とかもしてきたり。
割とあっさり承諾してくれたので感謝です。

今回海桜さんたちはゴシックパンク風の衣装にしましたー。

悲しかったのがたくさん写真を撮ったのにほとんどが手ブレしちゃってんの、手ぶれ補正のしっかりしたデジカメがほしいす。

そのほかの写真は後日載せますです。
236ab30a.jpeg SANY0047.JPG 

SANY0049.JPG
お二人で洋剣装備。

並べるとすごくいい感じだと思うー。

何気に秋桜がすごく凛々しく見える気がする。





SANY0042.JPG c21e7f9e.jpeg

a2c4a68f.jpeg

海桜さんは二刀流にしてみました。

両面テープでガッチリ止めても時間が経つと

剥がれてきたりしたので

撮影中は何度か貼りなおしたり。


今までは日本刀ばかり持たせていたので「海桜さんには日本刀」の
イメージが自分の中で出来ていたけど洋剣もかっこいいです。

剣の長さは割りといい感じのサイズで海桜さんとの縮尺は
違和感ない感じです。

このペーパーナイフ、今後も撮影でいろいろ使っていけそう。

a3dddae8.jpeg
さっそく洋剣風ペーパーナイフを使って撮影。

やっぱナイフの光沢がイイです。





2e404a2b.jpeg  SANY0014.JPG斜め下から撮った画像も割りと好き

この3枚は「フェイト/ステイナイト」的な感じをイメージしてみたり。

ちと気が付いたけど、

SD(スーパードルフィー)の写真を載せるブログはわりとあるけど・・・

「武器を持たせる」ブログはほとんど見たことがない。

SDに武器持たせようという発想はあまりないものなのかな??

ちまが異質か???
SANY0234.JPG SANY0222.JPG

b80f65d5.jpeg a61d242e.jpeg 5f839665.jpeg

秋桜を迎えてから二度ほど『娘自まん(笑)』の福槌屋の旦那さまのお店へ
秋桜と共におじゃましました。

そこで福槌屋の旦那さまの愛娘「やす絵」さんと秋桜のツーショットを撮らせていただきました。

お互いドールの種類も体のパーツのサイズも違えど身長はほぼ一緒です。

下の写真のほうは髪の色も服装もシンクロ率高いです。
別に衣装を打ち合わせしたわけではなく偶然なのですよ。
SANY0414.JPG  SANY0339.JPG

SANY0371.JPG  SANY0390.JPG


やはり日本刀は必須かと(ぇ

刀持たせると凛々しいなぁ秋桜、
やはりちまの娘としては武器を装備することは絶対条件かと。

今度は姉妹で武器を構えさせたいかな~。
SANY0277.JPG  SANY0314.JPG

せっかくたくさん写真を撮ったので載せないともったいないと思ったので貼り。

2枚目の画像は寝そべってます。
SANY0250.JPG  SANY0243.JPG

やはり二人いるととてもいいものだ。

二人になったことによる服の出費はちょいと痛いが
それに見合うだけのことはある。

ちなみに今、海桜&秋桜イラスト描いてます。今週中には出来るかな。
4a842954.jpeg  SANY0011.JPG

妹さんの名前を決めました。

「秋桜(しおう)」にしたいと思います。

時期的に秋だったということもありますけども
「秋桜」と書いて「コスモス」とも読むんですよね。

なのでこの子は「秋桜(しおう)」と「秋桜(コスモス)」の
二つの名を持たせたいと思いますです。

いろいろ名前を考えてくださった方々、本当にありがとうございましたー。

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]