桜色の海 ドール 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ドルパ行ってきました。

P1010539.JPG



真里亞かわいかった。


衣装だけでもいいからほしいわ。






P1010527.JPG


今回のSDもよかったです。

やっぱ本物を見ると
かなりそそられました。

まぁ、買えないけどね。

お金的な意味で。




P1010547.JPGちびっ子達もかぁいかった。

今回この二人が着ている衣装&靴が
イベント販売していましたが、
ちまが会場についてすぐに販売列に並んだけど
買えませんでした。

現在ちまが一番早く行ける交通手段を
使って行ったのに買えなかったから
まぁ仕方ないね。



e35bac98.jpeg
今回の戦利品はこれだけ。

今回はあまり興味そそるものがなかったなぁ、

ま、こんなこともあるさ。

PR

明日は待ちに待ったドールズパーティーです。

真里亞楽しみだー。

( ・×・)<そっちかよ!

幼SDの新作服とかも買いたいし、色々と楽しみです。


P1010516.JPG

今日の昼間撮った癒桜(いお)。


ちょっと光が足りなかった。
もっと光が入る時間帯に撮ればよかった。



 

5月のGWに開催する「ドールズパーティー(ドルパ)」の
新作ドールが載ったボークスニュースが届いた。

P1010499.JPG P1010501.JPG
今回のSD娘と幼SD娘はわりとちま好みかも。
両方とも目は大人びているけど口元は子供っぽい感じだね。

ただ、今回ちまが一番目を惹かれたのは。
P1010504.JPG

真里亞キタ!!

こっちはMDD(ミニドルフィードリーム)みたいです。

てかかわいいぞ。

かなり。

( ・×・)<見たとき思わず声出しちまったぜ。



これは今回のドルパ、実に楽しみ。

まぁ見るだけですけどね。
さすがに買えないし。
そのまえに『週一のなにか』がまだ出来てません。すみません。

たぶん明日か明後日にはできます。ちなみに東方4コマです。


昨日ボークスニュースが届きました。
今度のドルパは京都みたいですね。
さすがに京都までは行きませんが、
P1010441.JPG


今回の新作幼SDは
ちょいとツリ目の感じの子。

てか服がかわいいなぁ、

服だけ売って欲しいけど
服のみの販売はしないんだよなぁ。



先週の土曜日にお茶会がありました。

そういやもう何回目なんだろうな~。
今考えるとけっこう続いている。すごい。

P1010368.JPG

幼SDの集い。


ちなみに左下が秋桜です。
 



昨日はドールのお茶会がありました。
P1010198.JPG
てか、

加工前の画像とかまだ貼ってない画像とか結構ある。

そっちも貼っていかないとなぁ。



最近はとある事情で部屋でドール撮影が出来ないのでお茶会の写真くらいはちゃんと貼っていかないとね。
以前行ったドールイベント、『アイ・ドール』で見つけた
FELIXというドールが気になったのでネットで調べてみた。
最初、英語表記のサイトしか見当たらなかったので
ネット通販は無理かなと思ったら日本語表記のサイトを発見
http://www.sonuro.jp/

このドール、大きさが手のひらサイズなのにフル可動。
そのうえ値段もお手ごろ価格でかーなーりー気になる。
出来もこのサイズのドールにしては上出来。

う~む。ほしいかも・・・・
なんかせわしない土日でした。

土曜日はドールのお茶会
P1010029.JPG

癒桜(いお)さんの一枚。

今回の写真も編集しないと、いろいろと。


てか以前のお茶会の画像とかもちゃんと

貼っていかないともったいないなぁ。

まぁ、ぼちぼち貼りますです。



日曜日のドールイベント(東京)

なかなかの大きさの会場で楽しめました。
戦利品↓
P1010067.JPG
グラスアイ。

グリーンとパープルを
買ってみました。



P1010065.JPG

衣装とか。

水着買ったのは初めてだ。
水着の値段は1000円(なかなか安い


他のも手ごろな価格であったので
いい買い物でした。





あ、4コマまだ出来てないです。

すみません、明日には。
ちまの家に新しい娘が増えました。

P1000940.JPG
この娘です。

うん。ほんとは二週間くらい前に
来ていたんだけど名前が決まらなくて
結局公開するのが遅くなってしまった。

この子はドルパ限定の子で
「ゆい」という名前で出てた子です。

ヤフオクで落としました。

実は販売当初から欲しくて
たまらなかった子です。

名前はとりあえず『癒桜(いお)』ということにしようかと。

海桜(みおう)→秋桜(しおう)→癒桜(いお)

まぁ名前の並びに察しがつく人もいるでしょうが。

P1000942.JPG P1000948.JPG
この子はまぶたが閉じてるように見えますが、
閉じてるのは9.5割くらいで完全には閉じていません。

タイプはMSDです。
顔はわりと子供っぽい顔をしていて顔だけなら幼SDのような顔立ち。

さぁ、今週末ドールのお茶会があるので初お披露目といきますか。
さくさく貼っていきまっしょい。
一般ブースのドール達です。

P1000782.JPG P1000803.JPG

P1000787.JPG P1000786.JPG
そういやドルパのとか貼ってなかったんでまた貼ってきます。
機動六課の制服が二人ともお似合い。

P1000812.JPG P1000807.JPG P1000809.JPG
P1000825.JPG P1000827.JPG

P1000824.JPG P1000826.JPG
DDのヨーコとニア。
個人的にはヨーコのほうがいい感じがする。
ニアはちょっと大きすぎかなとか、いろいろ。
でもニアの瞳の再現はちゃんとしているのがスゴい。


今週はだいぶお疲れのちまでした、
仕事が尽きないですわ~。
溜まっていたドールの写真をブログ用にサイズ加工しました。

これからちょこちょこupしていきます。

とりあえず前のドルパのから。
P1000775.JPG P1000774.JPG
DDの凛。これもまた出来がいい。

P1000776.JPG P1000778.JPG
今回のSDお姉さん。ほしかったなー、でも10万なんて無理。


4コマは明日更新します。

さすがに週一休みは身体にこたえるのぅ。
昨日ドルパに行ってきました。
雨は思ったよりも降っていなかったのでよかったです。
P1000811.JPG
今回一番インパクトが強かったのは
DD(ドルフィードリーム)のフェイト。

ザンバーでかすぎ。



そういやブログ用にサイズ加工しなきゃいけない写真が溜まりに溜まったなぁ。
ちゃんとやらないと。

あと今回ドール用の「瞳パテ」を購入して、
海桜さんのアイ(瞳)を交換作業を初めてやってみました。
P1000839.JPG
海桜さんの頭の中。

初めてみたよぅ。

割と単純構造(そりゃそうだ





P1000835.JPG

頭をはずして作業したので
その間体は大変なことになってます。

ちなみに頭のはずし方、アイの交換のしかた、
その他もろもろボークスショップの店員さんに
教わってきているので問題ありません。



P1000842.JPG
交換作業完了。

前は茶色の瞳でしたが
今度は青い瞳に。

ちなみにグラスアイです(以前はプラスチックのような素材
グラスアイは瞳に奥行きがあってきれいです。



P1000852.JPG P1000847.JPG
こんな感じ、瞳の色がよくわかるように右の画像は
フラッシュつけた画像です。
SANY0137.JPG
ちなみに以前はこんな色。
(古い写真ですが







P1000843.JPG
おまけ。

ドルパで買ってきた秋桜の
ウィッグと服。

金髪ソフトウェーブのウィッグは
なかなかかわいい。



お正月の写真貼り忘れてたのあったんで貼り。
P1000528.JPG P1000529.JPG

P1000531.JPG P1000538.JPG


HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]