桜色の海 ミニチュアのダブルバレルショットガンを作ってみる。1 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ドールサイズのミニチュア銃を
ネットで探していたんですが。

いろいろ見てみるとすごい作りのミニチュアガンが
いっぱいありました。本格的なのは7~8万するんだね。

見ているうちに突如「ちまも作ってみたい」という気持ちになり。

・・・作ってみるか。

そんで素人でも作れそうな銃を考えてみたら

「ダブルバレルショットガン」ならいけんじゃね?
と思い立った。

ダブルバレルショットガンというのはその名のごとく
バレル(銃身)二つ付いたショットガン。
構造も他の銃に比べればわりと簡単そうな気がした。

というわけで
P1010406.JPG
ホームセンターで買ってきました。

アルミの鉄板は金属部分用。
アルミパイプはバレル用。
木材はストック(銃床部)とか。

金属系を扱うのは素人なんで
加工しやすいアルミを使います。


P1010399.JPG
とりあえず木材を
カッターでがりがり削ります。

この木材の材質は非常に柔らかいので
カッターでも簡単に削れます。

これはストック(銃床部)の部分です。



P1010401.JPG



まず大雑把な形を。






P1010402.JPG


どんどん削って成型していきます。







P1010403.JPG



荒めのヤスリで削ってとりあえずここまで。

仕上げはまた後ほど。




P1010405.JPG


今日のところはここまで。

とりあえずストックはある程度形にはなったね。

さて、初挑戦ミニチュアガン。
完成までいけるか?

 

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
がんばれー
なかなかむずかしそうだけど、がんばってください
2010/02/07 23:23 編集
浪漫
DOOM経験者としては
ダブルバレルショットガンは男の浪漫ですね♪

…あれでもドールは女の子…
まぁでもまぁ女の子が持っても良いかもです。
紅葉 鹿之助 2010/02/07 23:58 編集
無題
ちまさんのことだ、浪漫重視のデスペラードな並列式を作るのでしょう。尚、ダブルバレルの主流は縦列式のようです。

>紅葉さん
「セーラー服と機関銃」や「片腕マシンガンガール」に代表されるように、女の子と銃器の相性は意外と良いのです。ドレスにドラムマガジンの軽機関銃とか萌えませんか?
テュルフング 2010/02/09 01:11 編集
完成までがんばる
>xさま
はい。完成までなんとか頑張ります。
苦戦もしてますが投げ出さないようにしますよー。
( ・×・)<なかなか手ごわいぞ


>紅葉 鹿之助さま
ちまもFPS系のゲームをよくやるのでダブルバレルショットガンは大好きです。
すぐ弾切れになるけどあのかっこよさは手放せないですね。

女の子だからこそいいのですよー。ちまはドール買った当初から武器持たせていたので。
( ・×・)<女の子に凶器、これ最高!


>テュルフングさま
もちろん並列式です。なんでしょうね、あのかっこよさは。
実物が欲しいくらいです。
( ・×・)<銃刀法!!
さくらえび ちま 2010/02/10 00:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 622  621  620  619  618  617  616  615  614  613  612 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]