桜色の海 ちまが絵を描くとき。 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

higurahu1.jpg
ふとひぐらし絵が描きたくなったので

羽入と尾八白さまを描いている途中。



絵を描く人はだいたいやっていますが、ちまはまず『素体』を描きます。

素体を描かないと体のバランスがえらいことになるからです。
体のパーツを関節ごとに分けて描くとより解りやすかったり。

素体が描き終わってからはじめてその上に服を描いていくという感じです。

ちなみにラフだけ描いて色付けをしなかった絵はけっこうたくさんあります。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
びっくりしたー。
エロじゃないのですね。

そうそう、ミク動画がエライ荒らされていますよ。しかも、ミッフ○ー顔よりもネタのブラックさの方が叩きが多いのが意外です。
ダメ神信者テュルフング 2008/04/22 21:40 編集
まぎらわしかったですかね?
エロではありませんです。
まぎらわしいですがー。

荒らしはまぁ覚悟はしてましたけども、ほんとに出るとはおもいませんでした。

あの感じでもグロいと思う人はいるんですね、その辺は今度動画を作る時に考えないとかもです。
さくらえび ちま 2008/04/22 23:40 編集
最近
ひぐらし関連のファイルをココログで使うために整頓してたのですよ
ちまさんの懐かしいイラストを改めて見て
「当時からほぼ出来上がった絵柄だったんだな」
と思いました
当時本家で載せていたSSも近年のネタバレに併せてリファイン
ミリオタとして去年放送の解で納得の行かない部分が
番犬の銃がM16A1なのは当然として銃口がチューリップ型に20発弾倉?
ベトナム初期に使用されたA1型の最初期型じゃねーか!!
当時(83年)8年前に撤退して終わったベトナム戦争後にM16A1は
一部特殊部隊用に用意された30発型弾倉を全部隊に行き届かせて20発型は廃れていったのに
後着ている作業服(当時自衛隊では(戦闘服)と言う表現を嫌ったためこの名に)
の裾を外に出してるし
65式作業着の裾はズボンに入れるのが当時の自衛隊の着こなし方
最大のツッコミ部分鉄帽がフリッツタイプだ!!
当時まだ米軍でもM2スチールヘルメットが一般的だったのに
そんな状況で66式鉄帽を使う自衛隊がフリッツヘルメット使うわけねーだろ!!
更に当時、御巣鷹山日航機事故以前で夜間に山岳部を飛べるヘリなど自衛隊は保有していなかったのだ!!
祭囃しは作り手の資料検証不足が山ほどある
そこが残念なので私のSSではその辺徹底的に掘り下げてるよ
ニコ動はあまり好きではないです
鈴狼 URL 2008/04/23 02:06 編集
無題
鈴狼さーん、固有結界はほどほどにー。
ダメ神信者テュルフング 2008/04/23 22:50 編集
ちょこちょこ変わってます
>鈴狼さま
そうですねー、そんなに極端に絵は変わらずに少しずつ変わっています。
基本スタイルは当時とあまり変わりませんね。

銃器はあまり詳しくないので祭囃しは普通にプレイしてました。
詳しい人から見てみればそういうところもあったんですね。
さくらえび ちま 2008/04/26 20:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]