桜色の海 まどか☆マギカ 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW終わる前になんとかもう一つ4コマ描けた。
今回は丸ペンで描いているので線画がちょっと荒いかも。
madoka4-2s.jpg
第5話のバトルシーンより。

オチはシュールに。




PR
久々に4コマ描いた。まどマギで。
4917fc87.jpeg
ちょっと最終話バレがあるので
まどマギをこれから見る人は
クリックしないほうがいいかも。



ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1101605?mypage_nicorepo

まどかマギカ最終話まで見ました。
とりあえず言えることは。

( ・×・)<ものすごく面白い作品でした。見てない人は是非オススメ!

これはほんとに名作だわ。ちまの好きなアニメトップ3に確実に入る。
この作品に出会えてホントよかった。人生生きてるといいことあるもんだね。

最終話の完結の仕方に関して賛否両論あるかもしれないけど
ちま的にはいい終わりかただったと思います。作品としてちゃんと完結しているし。
てかよくあの超絶望的な状況からあの展開にもっていけたなと関心するわ。
魔法少女アニメだからこそあの展開にもっていけたんだろうね。


P1020069.JPG
昨日、まどかマギカのDVD1巻が届きました。
と思ったら、公式HPで回収騒ぎが・・・

理由はなんかマミさんが2度同じ台詞を言っているとか。
無償交換してくれるみたいだけど・・・てかさ、

( ・×・)<一ヶ月発売延期してなぜ気づかなかった!?


交換したものの発送は5月下旬から順次発送って、ちゃんと1巻見れるのはいつになるのやら・・・・・。



さて、明日からやっとゴールデンウィークだ。
今日はゆっくり眠ることにします。

前投稿した動画で最後のQBの頭を殴り潰す部分が
どうなっているのかをご紹介。
19.jpg 20.jpg
21.jpg 22.jpg

こんな感じでした。
血を描くのはわりと面倒くさいですが、
描いてて楽しくもあるので問題ないです。

前、up出来なかった動画投稿できました。

作ってた時は楽しかった。
QBに向けられた様々な感情をぶつけた感じ。
URL→ http://www.nicovideo.jp/watch/nm14092519

使用したイラストとか
7fce745a.jpeg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1053663





 

まど☆マギ動画今後も作るかも。

あ、あとボカロ動画は消しました。
たぶんもうボカロ系は描かない気がするので。

更新に間が空いてしまいましたね。

実は今週、ようやく仕事も落ち着いてきたので
ちょっとした動画を一つ作ろうと思って作ってました。

そんで今日午後5時頃完成したので投稿しようと思ったら・・・
『ビットレートが上限を超えている』とかで投稿出来なかった。

・・・・まじかー。
もうなんか色々どうでもよくなった。
後日いろいろ試行錯誤してみて無理だったらボツにします。


あと数日前にまどかイラスト投稿してました。
d288bfb4.jpeg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1034352







そういや動画製作に夢中になっていたから
お茶会の写真まだ加工してないや、明日やろ。
イラスト一枚出来ました。
8698ad2c.jpeg
色塗りに丸一日かかった。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1011813

なんかこう頭に浮かんだのを
そのまま描いたらこうなった。



やっぱリアル絵は時間かかるなぁ、
さて、ようやく晩御飯の仕度に入れる。
血はいいね。すっきりする。
17f7a368.jpeg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im978693







後日、流血バージョンも描きます。
bcc3e16f.jpeg
ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im976567






前のイラストのR-15バージョンも。
6bf4bfe4.jpeg
血があるとわりとリアル。

静画→ http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im955346





最近仕事が忙しい・・・まぁないよりマシだけどね。
もっとまどマギ関連の絵描きたいわー。
描きたい気持ちが抑えられなかった。
785cba36.jpeg
大きい画像はニコニコ静画で↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im948720





二人描くのは時間かかったけど描いてて楽しかったw
ニコニコ静画は流血表現がある場合
カテゴリがR-15になるんでグロありとグロなしの2種類描きました。
7e38f740.jpeg
ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im944366










それにしてもまどか☆マギカほんとにおもしろいな、
ここまで絶望感あふれる魔法少女アニメってすごいわ。
はたしてこのアニメにハッピーエンドはあるのだろうか?
なんか勢いで描いた。
34e8d08b.jpeg
「まどか☆マギカ」のほむらと
例のアレ一匹。








大きい画像はこちら
ニコニコ静画→ http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im940011
出来ましたー。こちらです。
be9e271e.jpeg
『魔法少女まどか☆マギカ』
の「巴(ともえ)マミ」さんです。

いやー、まどか☆マギカ
めちゃくちゃおもしろい!!

DVD買う!絶対買う!!




まどか☆マギカは今放送中のアニメで、
ニコニコ動画でも毎週最新話を無料公開中です。

最初はタイトルを見た時点で少し引いてましたが、
キャラクターデザインがちまの大好きな蒼樹うめ先生
だったので「とりあえず見てみようか」ってな気持ちで
見てたら・・・・・・

超おもしろいです!
ぜひオススメです!!

このアニメは「魔法少女」という言葉の概念を根底から覆すアニメです。
『魔法少女リリカルなのは』も十分「魔法少女」の概念を壊したアニメでしたが
まどか☆マギカはそれ以上。なんせ

魔法少女になる=死?

なにこのカオス。
第3話からの怒涛の展開にもう心奪われた。いろんな意味で。

ニコニコ動画では今現在、第5話が無料公開中です。
まだ見てない人、タイトルだけで見るのをやめた人、1~2話だけ見てやめた人。
是非オススメなので見てほしいです。
HOME | 1  2  3 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]