桜色の海 まどか☆マギカ 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まどマギ我間乱イラスト投稿しました。renkaiten-s.jpg
ホントは漣回天(レンカイテン)と読みます。
我間乱が解らないと理解しずらい
絵になってますが勘弁。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1422700


PR
まどマギ4コマ投稿しました。
mado4-9s.jpg
まどかの強さに関してはもはや何も言うまい。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1402578

はたして最強まどかシリーズはどこまで続くのか。

DVD5巻見たらさやか描きたくなったんで描いた。
sayaka-as.jpg
今回は3日で描いた。
あまり凝ったところはないがまぁいいよね。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1386734




今回のDVDで9話の修正がなかなか良かったと思う。
特に戦闘シーンとか。
どうも、二日前からお盆休みでしたが部屋のプチ模様替えで貴重な休みをすでに2日使ってしまったです。
残り1日半、休みって早いね。むぅぅ

とりあえずなにか描きたかったってことでまどマギ4コマ描きました。
mado4-8s.jpg
少し『我間乱』ネタ入ってます。
ちなみに紅蓮旋はグレンセンと読みますです。

なにげにメガネほむ描いたの初めてだったり。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1352781



そうそう、部屋のプチ模様替えをしたのは液晶テレビとPS3を買ったからです。
あとミクDIVAコントローラーも届いたし。
どんなんかは明日にでも画像でうpしますです。
仕事忙しくて絵、全然描けてなかったけどなんとか一枚。
hom-hn-s.jpg
なんか仕事の忙しさの鬱憤を絵に反映させた結果こうなった。

まぁ・・・・
たまにはこういう絵もいいよね。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1331116


もう完全にちまの描くまどかは最強系で契約いらず。
mado4-7s.jpg
影の魔女戦より。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1286252



ちま自身はこのまどか気に入ってますw
ちまが今、ハマっている『まどマギ』と『我間乱』。
この二つを合わせたイラストを前から描きたかったので描いた。
madokm-s.jpg
描いててすごく楽しかったけどちま以外に得する人がいるかどうかは微妙。まぁ楽しかったからいいか。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1273289


ちなみに虎穿無刀って技は、体重と身体の回転により生まれる力を掌の一点に集中させて当てる技。

我間乱に出てくる技はどれも好きだ。
またもまどか4コマです。
mado4-6s.jpg
第二話のお弁当のシーンのパロ。
久しぶりにQB殺りたくなったので。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1242283



今月は日曜日しか休みがないんでイラストあまり描けないかもなぁ。
でもなんとかがんばる。

昨日、まどマギ4コマ投稿してました。
d6ebecd6.jpeg
なんかちまの中でのまどかが
最強キャラになってきた。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1208763




昨日、ニコニコ静画に投稿したときにブログにも貼ろうと思ったら。
なんか忍者TOOLSのサーバーが障害起こってたみたいでブログが全然表示出来なかった。
しかも復旧するのにかなり時間かかってたみたい、
忍者はたまにあるんだよなー、突然のサーバー障害。
 

まどマギ4コマ投稿しました。
mado4-4s.jpg今回は(・×・)だけじゃなく
(・M・)も使用しております。

前のQBは(・w・)だったね。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1201765

最近ちょっとデフォキャラの幅を広げてみようかなどと考案中。
まどマギDVD2巻見た影響で
お菓子の魔女「シャルロッテ」がもし元魔法少女だったら?
なんてのを描きたくなった。
okasi-ms.jpg
70%はちまの妄想で出来上がってます。

何気にパンツ描いたの久々だよ。
水玉パンツははじめてかも。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1171974






そういや例の背中の痛みですが。
病院に行ったところ、筋肉の疲労でした。
ずっと座り仕事で最近残業で忙しかったからそのせいみたいです。
安静にするよりも身体をたくさん動かしたほうが良くなるそうです。
たいしたことなくてよかったホント。
今回はまどかと『ひだまりスケッチ』のゆのを一緒に描いてみた。
yunomado-s.jpg
「ひだまりスケッチ」はまどマギのキャラ原案の
人が描いている漫画です。

蒼樹うめ先生という元エロゲ原画家の方です。



ちまは蒼樹うめ先生が昔から好きだったんですよ。
もちろんひだまりスケッチのコミックも全巻持ってます。
アニメは見てないけどね。

でもひだまりのキャラ描いたのは今回が初めてだったり。
まどマギイラスト。今回はマミさん。
mami-khs.jpg
髪、ほどいてみた。

久々におっきい胸はバランスが
難しかったよ。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1143457



あまり更新してなかったですが、なんか色々描いてました。
まどマギ関係の絵ばっかでしたけど。

とりあえず一枚完成したのがコレ↓
hom-s-s.jpg
ほむほむのショートとか望む人が
いるかどうかはともかく描きたかった
から描いた。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1127199



なんか久々に二次創作の楽しさを思い出すなぁ。
まだまどマギ絵は色々描くと思う。
美樹さやかの髪がもう少し長いとかわいくなるんじゃないかと思って
ニコニコ静画をあさって見てみたが、そのような絵を描いている人が
見つけられず「じゃあ自分で描いてみるか」と思って描いた。
sayaka-r-s.jpg

ま、簡単に言うと
ちまの好みの髪型に
したかっただけ。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1112561



HOME | 1  2  3 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]