桜色の海 久しぶりに喜びの声を上げた。 忍者ブログ
管理人『さくらえび ちま』の イラスト・活動・その他、 どうでもいいことまで 紹介するブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ニコニコ漫画であった「デジタルMANGA新人賞 ニコニコエントリー」の発表がありました。

そして、

ちまが投稿した『むしおとめ。』がなんと。

人気投票一位になりました!!
ページ↓
http://blog.nicovideo.jp/seiga/2012/10/dm-1020.html

いままで絵に関係するイベントで一位獲ったことなんてなかったもので
その喜びたるやハンパなかったです。

票をいれてくださった方々に大いに感謝します。

そして「デジタルMANGA新人賞 最終選考エントリー」にも進むことになりました。
最終選考で賞を獲れれば漫画連載確約だそうです。

さすがに・・・いや、少しながらの希望は持っておこう。
デジタルMANGA新人賞受賞者発表は12月4日に
ニコニコ生放送で発表されるそうです。

ちまはやはり4コマが一番向いてるのかもしれない。
イラストコンテスト系では佳作すら獲ったことなかったし。
まぁ、単純にちまの画力不足なんですけども。


そういや、コメントで指摘があったので思い出しましたが
ブログに貼っていないイラストありましたね。

凶拳王ピースvsマミさん
f366b3ea.jpeg
もはやちまの中でのピースはこのキャラで固定です。
ボロボロのマミさん描くのは実に楽しかった。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2402094

ピースvsまどかもいつか必ず描きます。




アリス(マッドネスリターンズ)イラスト
4dfeee46.jpeg
このイラストはゲーム実況者fu-goさんに送る
ために描いたイラストです。
アリスの腕に乗っている猫はfu-goさんを
イメージして描きました。

ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2398962


ちなみに先月、fu-goさんのオフ会が東京であったので行ってきました。

fu-goさんの生ボイスはほんとよかった。そしてわりとイケメンだった。
ますます惚れてしまいますわ。

fu-goさんの動画の一つを貼っておきます。



マミ&ピースとアリスのイラストを貼っていなかったことに特に理由はないです。
というかその頃ちょうどデジタルMANGA新人賞の漫画も平行して描いていたので
単純に忙しくて忘れてました。

そして今は『あくまで見習い』の4話を完成させるために頑張ってます。
描きたい絵がありすぎて時間がほんとに足りないですわー。


 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
予想はしていた
おめでとうございます。
毎日1票入れ続けた甲斐がありましたよ。
ダメ神テュルフング 2012/10/22 22:03 編集
無題
名前が中途なのに誤送信してしまった。本当、IE9とoffice2007の相性は最悪です…
ダメ神信者テュルフング 2012/10/22 22:07 編集
感謝です。
毎日投票してくださっていたとは、
本当に感謝です。ありがとうございます。

その名前は久しぶりですね、
ひぐらし絵板に投稿していた頃を思い出します。
さくらえび ちま 2012/10/28 21:02 編集
HOME | 835  834  833  832  831  830  829  828  827  826  825 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 シシャモ946]
[05/17 お改め甘栗]
[05/05 お]
[05/05 野良]
[04/10 リラン]
[03/27 泡野千波]
[03/15 リラン]
[03/13 テュルフング]
プロフィール
HN:
さくらえび ちま
性別:
非公開
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
絵で飯を食っていきたいと本気で考えているえび。
現在、修行中。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]